肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

40代女性 神経痛 喉の違和感

person 40代/女性 -

こんばんは。いつも大変お世話になっております。今回は41歳の女、本人の相談です。よろしくお願い致します 数ヶ月前になります。喉の違和感から始まりました。喉が乾燥している(喉が乾いて何か飲みたい、とかではなく、喉全体がカラカラに乾燥している感覚)になり、飲み物を飲んでも全然変わらず、毎月舌下免疫療法(シダキュアを処方して頂いてます)の為耳鼻科へ行っているのですが、先生に相談した所、喉を軽く診て『パッと見、何にもなって居ないから、なんでもないだろう。そうゆう患者さん多いんだよね。一応喉の動きを活発にする漢方出しますか?』と言われて一応処方して頂いたのですが、漢方は飲みづらいので、全く飲んでなく、飲んでいないので当たり前ですが、良くなりません。常にその症状が出ている訳ではないのですが、気付くと乾いてる感覚です。 それに加えて、2週間ほど前からあちこち神経痛の様な、はっきりしない痛みがあちこちに出ては消える、と言う謎の症状が出て居て、今日は主に左の足先と左の薬指小指が痛いです。今日はありませんが、瞼や肩ふくらはぎの筋肉の痙攣がマメに起こる様になりました(これも大体左側)。 今思えば何ヶ月も前から朝起きると両足首が足先に掛けて何となく痛く力が入りにくい感じがあります。急にむせたりもします。 以前こちらで相談して頂いた時は(その時とは症状は違いますが)、ヘルニアかも知れないからMRIを勧めて頂いたのですが、症状が治まった為、それから検査などは行っておりません。 これは何かの病気なのでしょうか?関係があるか分かりませんが、祖父母が大腸癌、胃癌、肺癌、母方の祖父はALSで亡くなっております。 遺伝でALSになってしまったのではないか、癌になったのではないか、と不安で毎日不安でたまりません。 お忙しい中お手数をお掛けして恐縮ですが、アドバイスをお願い致します

6人の医師が回答

子宮頸がん 1b1期

person 40代/女性 - 解決済み

2年半前にタイトルの診断をうけ、広汎子宮全摘術師をうけました。 手術は腹腔鏡手術、術中にセンチネルリンパ節生検を行い、転移なしとの判断につき、卵管のみを切除し、両卵巣は温存しています。 10個ほど取ったリンパにも転移はなく、侵襲もなく、追加治療なしで経過観察となりました。 いまは4ヶ月に1度程度検診しておりますが、 腫瘍マーカーは一度も取っていただいてないのです。 また、がんの深さは2ミリだったと伺いましたが、他の詳しい情報はお聞きしたことがなく、CTも年に1度で、再発がとても不安です。 腹腔鏡手術であったこと、卵巣が残っていること、腫瘍マーカーをとってくれないこと、 全てが不安です。 そんななか、2週間ほどまえから、骨盤の右奥に痛みがあるのです。 右足も痺れるような感じがあります。 いま、ある勉強をしていて、ずっと同じ体勢でいることが多く、右側の背中、肩もバリバリにこっているのですが、ただの腰痛なのでしょうか。 骨盤内に再発したガンによる坐骨神経痛なのでは、と非常に怖いのです。 動いた時ではなく、平時でも痛みがあります。温めると楽になります。 先週検診で1年ぶりのCTを撮りましたが、 もし、再発であれば、画像に映るのでしょうか。 触診とエコーでは異常なしでした。 ちなみに、近々で胃カメラと大腸カメラを受けましたが、異常なしでした。 骨盤内に再発の可能性はありますか?

1人の医師が回答

2ヶ月以上続く左乳房痛について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前にも質問させていただいたのですが、痛みがよくならないので再度質問させて頂きます。 9月末より左側の肩と胸の間と左乳房痛が生理などに関わらず痛みます。 痛みは筋肉痛の様だったり、ズキズキしたり、ジンジンしたりと様々です。 乳房ははっている感じもあり、主に乳房外側と内側が痛みます。 すぐにレディースクリニックを受診し触診と超音波検査をして頂きましたが、しこりなどはなく特に異常もないという事でした。 こちらにも相談させて頂き、加齢による乳腺変化ではないかと言う事で安心していましたが、それから1ヶ月以上たっても痛みが治らず不安です。 乳腺症の場合でもきちんと病院で診察して頂いた方が宜しいのでしょうか? 痛みが出てから2ヶ月以上たつ為癌なのではないかと心配です。 超音波検査ではしこりを作る前の乳癌は発見出来ないと聞き、マンモを受けた方が安心なのかと思っています。 レディースクリニックでは乳腺が発達しているからマンモをやっても写りずらいと言われ薦められませんでした。 2ヶ月以上も続く痛みに精神的にも疲れてしまいました。 痛みの原因は何か、また乳腺症の場合受診した方が良いのか、マンモを受けても意味がないのか教えて頂けたらと思います。 乱文で申し訳ありません。 当方、36歳、出産歴1度あり、8月に卵巣線維腫により右卵巣摘出手術をしております。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

関節リウマチの検査入院

person 60代/女性 -

69才の母のことについてご相談したく投稿しております。  10年ほど前から高血圧のため高圧剤を服用しておりますが、 一年前、自動車事故にあい、胸骨骨折。入院はせず約1ヶ月半で完治したものの、肩、腰、坐骨、膝の痛み、その他、朝の手のこわばりが出てくるように。整体をうけたり、整形外科に行き、変形性関節症と診断されブロック注射を肩や膝に受けていましたが改善はされず。その際リウマチではないか確認したところ、レントゲンからは身請けられなかった(血液検査はしていない)。  そんな折、先日、テレビで「関節リウマチ」の症状をみたところ、自分の症状と似ているため、県内のアレルギー膠原病内科へ受診。現在のところ、骨の変形はないが、血液検査でccp抗体の数値が100を超えていて高い為、リウマチの可能性が高いと言われたそうです。抗リウマチ剤を服用するよう進められ先週から1週間に1度服用するようになりました。 次回は、3週間後、再度、血液検査、レントゲンに加え、CT検査をすうそうですが、ここで質問です。 これらとは別に、一週間くらい検査入院を勧められたそうですがリウマチと思われる患者さんは、通常、このように検査1週間も入院することが通常なのでしょうか?ちなみに、母は短期人間ドックを受けていますが、乳癌、大腸がん、子宮頸がん等はここ数年受けていません。これらのものも受けていないので、(そこからの何かの要因があるかも?とのことなのでしょうか)一度全て検査されてみては・・・との言い方だったそうです。    

1人の医師が回答

舌の側面の痛みや違和感

person 50代/女性 -

現在、舌の右側の側面にジリジリとした痛みがあり、そのまわりの歯茎や喉のあたり、ほっぺのあたりも痛みや違和感があります。気になって舌を不自然に動かすせいか、首や肩まで痛くなります。痛みも激痛ではありませんが、一番感じるのは舌の右側の側面です。鏡で見ると側面が一部赤くなってブツブツしているように見えます。この症状は、前にもあり、去年、舌の付け根に、痛みと出来物があるように見えてその時は赤くはなかったと思いますが、耳鼻科に相談したら、先生は、僕には出来物があるように見えないけどって言われました。何日かすると落ち着いてくるのですが、また繰り返します。今月5日に、かかりつけの歯医者さんにも相談しましたが、他の歯の治療があって、診てはくれたものの何も言われなかったです。そこで以下の質問お願いします。 1-がんなどの悪性の可能性はありますか?歯医者でも耳鼻科でも、何も言われなかったのですが、診ただけで分かりますか? 2-歯医者で治療中です。新しく作った前歯の三連ブリッジの調子が悪くて、今、作り直しのため仮歯を入れています。現在、なんだか仮歯が外れそうな気がします。もともと歯並びが悪いです。このような歯のせいで、舌の痛みが出たり赤くブツブツなったりしますか? 3-再度、病院を受診するべきですか?月末に歯医者の予約がありますが、行くなら耳鼻科ですか?歯医者ですか? 以上、たくさんの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

どこに行けばいいのでしょうか?

person 40代/女性 -

糖尿病と甲状腺がんと心臓血管に軽度 中等度混在している狭窄 頚椎ヘルニアもちです。 とりあえず運動 食事 薬で血糖値安定を目指しています。5キロ痩せました。たぶん次の血液検査で改善がみられるとは思うんですが。 私の心配はその先なんです…。 実は2年前15キロ減量して運動 食事 薬でです。痩せたら治ると聞いていたのに息苦しさから寝れない 寝汗 動悸 頭も働かない 首後ろの痛みと首や肩に熱いお湯をかけられるような症状がでました。私は混乱したんです。痩せてヘモグロビンa1cが改善して血糖値が安定したら健康になると聞いていたからです。 それから、甲状腺がん 頚椎ヘルニア 心臓の細くなってる血管発覚と続きます。 手術もろもろあり運動さぼっていたのでヘモグロビンa1c数値はまたあがってしまったので再度減量中ヘモグロビンa1c下げ中なのですが…体調不良は残るとおもいます。 心臓に細くなってる血管はあるけど大丈夫だから糖尿病院いってねーと言われ…患者からしたらえー同時進行で見てもらえないのかな…細くなってる血管はあるんだもんね…と思いました。 血糖値がでは安定したら私はどこにいけばいいのでしょうか。自分でやれる事はもう全てやっています。…症状はどこのせいかわかりませんが確実にあるんです。ロキソニンテープを胸にはったり首に貼ったり毎日15キロやせてからずっとこの症状あっちもこっちもになやまされています。専門の先生が、別れているのでまとめてくださる先生もいません。どうしたら良いでしょうか…

2人の医師が回答

全身の骨、関節の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

手足の骨や関節に痛みがあります。 左右の脛やくるぶし、膝あたりに、毎日数回ズキンと痛みを感じます。 症状が出始めたのは2~3週間前程度です。 1年半ほど前、左右の脛に何となく違和感を覚えた記憶があり、2か月前ほどからその違和感が強くなる形で痛みになってきました。 運動している時も静止している時も関係なく瞬間的な痛みが起きます。 左の肩や上腕、前腕にも時々同様の痛みが生じ、左右(特に左)の手指にも痛みや違和感を覚えることが増えてきました。 押すと痛い等は基本的にないですが、膝は痛みを感じた後に押すと痛いことがあります。 今のところ生活の動作に支障は出ていませんが、朝起きたとき手足に痛みがあることがあります。 身体の外観変化や、他の目立った症状はありません。 1週間前に2日ほど、寝汗が多かった日、朝に悪寒を感じた日がありました。また幼少期からヘルペスによくかかり、先月数年振りに目に症状が出てしまったので診療を受け、軟膏や点眼で今は回復しています。 やせ型、背骨が歪曲しており、O脚で歩き方もがに股ですが、このような全身の痛みが生じたことはありませんでした。日頃あまり運動はしておらず、最近は長時間デスクワークです。 以上です。現状癌や白血病など大きな病気の可能性がないかが心配なのと、一端静観していて問題ないかをお尋ねしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)