胃痛腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。この度3人目を妊娠致しました。その事で質問お願い致します。元々生理不順なんですが5月から一気にずれて5月2日〜1週間6月10日〜1週間7月18日〜1週間8月20日〜1週間です。エッチをしたのは9月6日で多分その日が排卵日かと思います。19日辺りから眠気、子宮痛があった為22日に検査薬を試した所陽性でした。25日に病院に行った所生理から計算すると5週位なので超音波で見てみましょうと言われみたんですが妊娠はしてるみたいなんですが胎嚢がきちんと見えませんでした…これが胎嚢かなぁと先生が小さい点をさしてたんですがまだ時期が早かったんだなぁと言う事でまた来週来てね。と言われました。タバコを数本吸っている為タバコは止めるようにと言われ(汗)そこの産婦人科では5年前に1人目2年前に2人目今回で3人目になります。2人共帝王切開です。なので生理不順なのももちろん知っています。ですが上2人は5週には胎嚢は確認出来ました。先生かは特に流産の可能性や子宮外妊娠の可能性なども指摘されませんでしたが子宮外妊娠だったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。現在は昨日辺りから軽いつわりと腰痛、胃痛、生理痛のような鈍い痛み(普段子供達の世話をしてる時は感じませんが1人で考えてる時少し気になるかな?)程度、白いおりものです。出血などは全くありません。3人目にして不安で仕方ありません…お忙しい中申し訳ないありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

続く微熱とむくみと頻尿

person 50代/女性 -

末端冷え性なのに最近手足が熱いことが多く、たまたま熱を計ると37℃くらいありました。 朝は36℃台前半なのですが、夕方や夜になると37℃前後まで上がります。 これがもう3週間以上続いています。 気付いたのが3週間前なだけで、もしかしたらもっと前から体温が高かったのかもしれません。 毎年11月に人間ドックをやっており、腹部胸部と首のエコー、胃カメラ、子宮頸がん、マンモ、尿検査、便検査など何も引っかかりませんでした。 最近は急な頻尿が気になり泌尿器科へ行き尿検査をしましたが尿にも腎臓にも問題なさそうだと言われました。 しかし微熱は相変わらず今日もあり、ただ検温しなければ熱があるとは思えないくらい体はどうもなく元気です。 食欲もあり便も健康的です。 でも弱めの胃痛が続いています。 たまに安静にしているのに腰や背中の真ん中辺りがズクンと痛みます。 今は治まりましたがさっきは背中の真ん中が点滅するようなリズムで痛んでいました。 膵臓が悪かったら怖いなと思いました。 1年ほど前から足が浮腫みやすく(足の甲がパンパンに膨らむ)五苓散を常用するようになって浮腫まなくなっていました。 ところが数日前から薬を飲んでも昼間から浮腫むようになりました。 夜に浮腫むのは誰もがなりそうなことですが、薬ありで昼間からというのは今までなかったのでどこか悪いのではと不安です。 微熱、むくみ、腰痛、背中痛と来ると悪性腫瘍がどこかにあるのでは怖いです。 首と鼠径部のリンパも左側だけコリコリ触れます。 何科へ行けば良いのかもわからないし、コロナ以降、病院に入るときに熱があるのは悪みたいな扱いを受けるので医師の前でも微熱のことは言えずに終わります。 更年期障害の年齢ですが生理は毎月あります。 更年期障害で微熱が続く事はありますか? むくみと微熱とリンパの腫れは関係ありますか?

2人の医師が回答

「23歳 女性 血便が出た 不安」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

何度もお世話になっております。 現在生理中であり、生理中はいつも胃の調子が悪いので今回も調子が悪いのですがあまり 気にしていませんでした。 ですが、今回はいつもよりも症状が酷く 特に背中の痛みが酷いです。動けないほどでは ないですが、気になります。 1年ほど前に胸痛と背部痛で内科を受診しましたが異常なくストレスからくるものだろうとのことでした。 その他にはいつもある胸やけ、胃の気持ち悪さ あと飲食店で勤務しているのですが働いてると 動悸とみぞおちの脈をうつ感じがあります。 今大腸内視鏡検査のために下剤を飲んでいるのですが、吐き気が起こるかどうかの不安や 検査に対する不安で毎日気持ちも暗く更に 体調も悪いので癌かもしれないなどと考えると 更に不安で、不安やストレスに弱くすぐに 体調が悪くなります。 先程も勤務中に胃痛と気持ち悪さ、喉に何かが 上がってくる感じがあり、早退したのですが 家に帰ってくると気持ち悪さ以外は治りました。喉の違和感も今はありません。 あと何故か涙がとまらずたくさん泣きました。 それと生理中だったこともあり頭痛が毎日ありました。短期間でレルパックス10回飲んでます。 吐血と嘔吐がとにかく怖いのですが今後出ることはありますでしょうか? どんな病気が考えられますか? また食欲はすごくあって、お腹も空くのですが 普通にとっても大丈夫でしょうか? 日曜日なので急患センターしかやってないのですが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 排卵日前もいつも不調なので先が長く憂鬱です。 ここ数日の症状をまとめると、頭痛 胃の気持ち悪さ 胸やけ 腰痛 背部痛 脇腹の痛み 足の筋肉痛 目の奥の痛み 喉の違和感 動悸 胸痛 肩の痛み です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

流産手術後にもうひとつ受精卵!?ありえますか?

person 30代/女性 -

産婦人科の先生よろしくお願いします。 変な話なのですが… 流産手術後にもうひとつ受精卵あって胎嚢が子宮外で残っている…ということはありえますか? また、胞状奇胎の可能性はありますか? 経過を話します。昨年12月に稽留流産になり10日に9週位で子宮内除去手術をしました。 術後の病理検査は無く目視で胞状奇胎ではないとの診断でした。 術後1週間の診察は子宮問題なし、尿検査血液検査はありませんでした。 術後から左腹部の張りが続いた為1月末に婦人科受診、子宮卵巣問題なし、尿検査で妊娠反応は無し。 その後も2月3月4月と胃もたれ、胃重、ゲップ、胃痛、お腹張り、腹痛、腰痛、背部痛、脇腹痛など様々な症状が続いています。 昨夜就寝中に起きてしまう程の左腹部の張り痛み苦しさ、みぞおちの張り痛み苦しさがあった為、今日消化器科にて腹部エコー検査した所、左腹部の痛みがある所にエコーで何か写ると言われました。 消化器科の先生は腸の部分なのか卵巣部分なのかはわからない。おそらく椎間板?ヘルニア?が写っていると思うとの診断でした。 が、やはりその写っている何かが気になります。 もしかしたら…もうひとつ受精卵があって胎嚢!?が子宮外で残ってしまっている? 胞状奇胎だった?という可能性はないのか心配になり質問しました。 ちなみに、痛む所はおへそ左横、おへそ斜め下辺りです。 術後の生理は3回来てます。 変な質問で申し訳ありません…無知ですので色々教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

お世話になっております。 子宮筋腫約7cm他3cmが2つほどあります。 生理痛はほとんどなく、排卵日あたりに右下腹部が痛むことは時々ありました。 最後の経過診察は9月で大きさは前回と変化はありませんでした。 11月に入り、11/20ごく少量の茶オリ、性行為をしました。 11/23から本格的に生理になりました。 その日以降、時々右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みます。 (一番重なったときは腰痛、下痢や胃痛頭痛がありました。 胃がおかしいのかと思い胃カメラをしましたが、特別悪いところはありませんでした) 排卵痛のような痛みなので排卵が終われば治まるかと思って いましたが、生理前も痛みました。 今月は12/16少量の茶オリ、12/17に性行為をしました。 ゴムをせず入れたら、シーツが血で汚れてしまいその後ゴムをつけました。 18日に本格的に出血が始まり、2日目の19日には夜用ナプキンでも2時間おきに替えるくらいの出血がありました。レバー状のものも出ました。 そして昨日の晩からまた右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みだしました。 生理痛のような重い痛みではなく、やはり排卵痛のような引きつれる痛みです。 この痛みは子宮筋腫のせいでしょうか? 性行為自体が数年ぶりで、それが子宮に何かしてしまったのでしょうか。 子宮筋腫が悪化することもあるのでしょうか。 右下腹部を触るとしこりのようなものが触れ押すと少し痛いです。 それとも卵巣が腫れてる、または生理中に排卵?して痛みが出ているのでしょうか。 どうしようもなく痛いわけではないので盲腸ではないと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

一年半前からの鳩尾、背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

長文になりますがお許しください。 持病:腺腫瘍甲状腺腫(年一回エコー検査) 経緯:1年半程前に鳩尾左部分につっぱる様な違和感あり。胃痛とは違う感じだったが念の為内視鏡検査し異常なし。半年後くらいから左背中の鈍痛。徐々に鳩尾の重い感じや背中の痛みが常で痛みも強くなるが激痛でもなく、気にはなるが日常生活に支障ない程度の為様子見。昨年夏頃に肩甲骨付近の痛みも出始め、鳩尾のズキズキ感、常につままれている様な痛みも強くなる一方の為再度内視鏡検査、腹部エコーするも異常なし。昨年冬には背中の痛みが激痛ではないが常に強い痛み(ギューと硬くなる感じ)があり寝られない為、胸部腹部のCT撮るも異常なし。ロキソニン飲むも痛みには効果なし。 1ヶ月前から左首のリンパの腫れ。右鼠蹊部にもしこりがある様にも感じるが確信は無し。また腰痛と言うより右骨盤が痛いような感じ有り。しこりに関しては両方つっぱる様な軽い痛み、重だるい違和感有り。触っての痛みは無し。また空咳が少しと息苦しさもあり。 かかりつけ医診察はCT検査が最後です。正直色々な症状が出てくる為不安です。何度も診ていただいてる為、これ以上検査をお願いする事は気にし過ぎと言われそうで言い辛いです。 ただリンパの件もある為、最後にできる限りの検査をして不安をなくして終わらせたいと考えてます。 症状から色々調べてしまい、内臓系の病気かリンパ腫を気にしてます。 どの様な検査をお願いすべきかアドバイスいただけると幸いです。

3人の医師が回答

今年から下痢が頻繁に起こります。

person 40代/女性 -

前は便秘で、よくイボ痔と切れ痔で出血し肛門科にいってましたが、 去年の12月に1週間食べたら、お腹がゴロゴロとなり必ず下痢になり、8日目に嘔吐と下痢、水下痢、胃痛がありました。2日で治まりました。その後、旦那、母も移ったかのようになりました。病院では胃腸炎と言われました。   それから、月に三回くらい下痢があったと思います。1月に血便検査2日間しましたが、陰性。 二月には 40歳以上の検診に血便検査2日法があったので、再度しましたが陰性でした。 2/17に子宮全摘出手術しました。 2015年に子宮体癌が見つかりホルモン療法で2017年寛解しました。出産後摘出との事で今年2/17に摘出しました。体癌については、3ヶ月に一回は検査してましたが、再発はなく、摘出した子宮にも癌はありませんでした。 最近も、下痢はやっばり多いです。 私は毎日コンビニのアイスコーヒーを飲むのが日課にはなってます。Mサイズを多い時に二回飲んだりします。 昨日は、三日ぶりに朝から便が出そうだったので、トイレにいきました。 最初は硬い便でしたが、最終柔らかい便でした。 そのあと、アイスコーヒーを飲んで一時間後お腹が痛くなり下痢になりました。 夜ご飯は、カレーをたべました。 そのあとすぐに、ショッピングモールにいきました。そこで、頭が痛くなるくらいの冷えたバナナジュースを飲んでから10分くらいでお腹が痛くなりトイレにいきました。下痢でした。  今日、病院にいきました。心配してるのは、大腸癌です。先生は、40歳だから一回検査しとく?となり6/1にすることになりましたが、いざ検査となると、もし、癌だったらと思い怖くなってます。 この、話の内容だと癌の疑いはありますか? 宜しくお願いします。 今年は胃ガン胃カメラら、肺ガン検診、腰痛の為MRI、乳ガン検診してます。異常なしでした。

5人の医師が回答

2年前から毎日みぞおち付近に鈍痛があります

person 30代/男性 - 解決済み

34歳の男です。 2年前から毎日みぞおち付近が痛く、とても悩んでいます。。 ●レントゲン 異常なし ●血液検査 異常なし ●エコー検査 異常なし ●内視鏡検査(この2年で2回実施 2回目は3ヶ月前) 異常なし ●ピロリ菌検査 異常なし ●昨年末の健康診断 再検査項目なし 血圧が低い値が初めて出た。上が98。 また、赤血球の数が多い様。 ●かかりつけの医師も判断が付けにくい。 ●処方された薬 胃痛関係のタケキャブ 機能性ディスペプシア用のアコファイドなど 改善せず。 ●痛みが移動する。 大半多いのが、みぞおち右下 右肋骨下付近 ですが、右肋骨の背中側だったり、左側だったり、胃の付近だったり、、 1日の内で、あちこちに移動する感じ。 上腹部が多い ●なんとなく、上半身や、手が震えている感覚(血流を感じるイメージ)になる時がある ●食欲はあります。 ●運動も出来ます。 ●常にみぞおち付近に鈍痛があり、気分が落ちている。 ●タバコは吸いません ●お酒も、毎日は飲みません 飲み会では飲みますが、以前よりも飲めなくなった感じがします。 ●下腹が出ています。(以前から) ●腰痛持ち 数年前、椎間板ヘルニアと診断された ●数年前に比べて、呂律が回りにくくなった気もします。。 ●3年前に おたふく風邪になり、それ以降、睾丸を握ると痛みを感じる時がある。 ●20歳の時に尿路結石あり ●3ヶ月ほど前に、急激な腹痛と下痢で、救急車で搬送 異常は見つからず、急性胃炎かな?と診断 3年ほど前に同様の症状あり 睡眠と胃薬で緩和 胃関係ではない? 肋間神経痛? 尿路結石? 胆嚢結石症? どの科で、どんな検査をしてもらえば良いのか。 どうしたら良いか分からず悩んでいます。。

2人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 40代/男性 -

コロナ後遺症に苦しんでます。医療機関受診しましたが、満足いく治療をうけられません。特に全身の強い痛み、胸痛、腰痛、腕痛、背筋痛、腹筋痛、肩痛、首痛、横っ腹痛、足痛など強い痛みと張りが酷いです。その他胃痛、胃の張り、不快感、腸の不調、下痢、ガス溜まり、呼吸が苦しい、多汗(滴るほど汗が出る)、耳の違和感(こそこそ毛が触れてるような感じ)、肌の違和感(特に入浴時、他人の身体を洗ってるような感じで気持ち悪い)、倦怠感、動くとすぐ息があがる。など色んな症状で苦しんでます。病院で処方された薬はノイロトロピン錠、ラベプラゾールナトリウム錠、テオロング錠、セレキノン錠、スルピリド錠、カロナール錠です。しかし、あまり効果なく、痛みは続いてます。昨日胃カメラで逆流性食道炎と胃炎も診断されました。胃はよじれるような痛みと食後に強い張りで呼吸がとても苦しいです。身体の痛みに少しは効果あるかと痛い箇所にロキソニンテープを貼っていますが、気休めの気がします。まもなく職場復帰しなくてはならず、困ってます。せめて、この身体の痛みが少しでも改善されればありがたいのですが。あとは胃の調子も困ります。そしてこれらの薬をこれだけ服用する事による副作用も心配です。ての強ばりや前腕、二頭筋の痛み、張りも仕事に影響し、不安です。仕事はラーメン店の調理師です。何か改善策や治療法、良い薬などないでしょうか?コロナ感染は7月25日で発熱や咳などはありませんでした。味覚障害は当初ありましたが、ほぼ改善しました。しかし、2~3日前から舌が化学調味料を摂取した時のような嫌な不快感があります。もう藁にもすがる思いです。何かアドバイスありませんか?宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

大腸がんか痔か

person 30代/女性 -

ゴールデンウィーク前にすごくストレスな事があり下痢をしていました。 元々過敏性大腸炎といわれていて、ストレスがあるとすぐお腹を壊します。 そのうちに、血便がありました。 最初に出た血便は、鮮血でしたが、便器に落ちた血は2ミリ位の塊のようにもみえました。 初日はポタポタと鮮血が便器に 5滴位垂れていました。 次の日は量は減りましたがティッシュペーパーに真っ赤な血がつきました。 そしてその後は血便はなかったのですが、胃痛、せんきあんてんなどがあり自律神経は弱りぎみな気はしていました。 残便感もあり下痢ではなくても一日数回は排便がありましたが、スッキリしない日が続いていました。 また、今日少量の血便がありました。ティッシュペーパーについた程度です。 いずれも便にはついていません。 がんも心配ですが、思い当たる事があります。 私は32歳で2度出産をしていますが、9年前の最初の出産時にえいんから肛門まで避けてしまい1時間かけて縫合しています。 その縫い目がたまに肛門からとびでてしまうことがあります。 血便の時は肛門が、痛く、おしりをつくと、痛い感じでした。 なので痔も考えられると思います。 ただ、腰痛もあります。 6年前にも血便がでたことがあり、消化器内科で、直腸診もしましたが、痔もあるといわれました。 念のため大腸内視鏡もうけましたが、潰瘍性大腸炎を疑われ組織をとりましたが、結果、ただの腸炎でした。 ポリープもいわれていません。 今回も大腸内視鏡をすればいいのは重々承知ですが、前回は鎮静剤で受けたのですが、その後、喘息、心臓弁膜症が発覚しなるべく鎮静剤は使わない方がいいといわれており、絶対にうけたくありません。 よく、がん化するのに10年と聞くのですが、6年前に異常がなくてもがんの可能性はあるのでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)