検索結果:1,515 件
妊娠33週目になります。8ヶ月の頃からずっと逆子と言われ、毎日逆子体操をしています。胸をつけてうつ伏せのような状態で腰を高く上げる体操です。 その際に、右を下にして寝るように言われ、そうしてきたのですが、最近、胎動を左のほうでばかり感じます。赤ちゃんの向きが変わって、背中が右側になったということは有り得ますか? それでも右下に寝たほうがいいのでしょうか? 次の検診までまだ一週間あるのですが、もし反対に寝ていて、逆子体操の意味がなかったり、赤ちゃんが苦しくなるようなことがあるかもしれないと思うと不安です。
1人の医師が回答
もともと血圧は低めです。今18週ですが、検診の度に血圧は下が50で上が90くらいです。そろそろウォーキングなどの運動をしなければ…と思いますが、体が思うように動きません。先週から、はっきり胎動を感じるようになりましたが、お腹も頻繁に張ります。思えば、上の子供達3人とも出産予定日より4日〜3週間早く産まれてます。血圧が低いのとお腹の張りは関係してるのでしょうか?それでも、やはり毎日ウォーキングなどして体重管理をした方がいいのでしょうか?今までは出産まで3〜4キロプラスでしたが、今回は体重増加が早いので、そちらも気になります。回答をお願い致します…。
娘は、妊娠前から、ジェイゾロフトとデパスを飲んでいて、今7ケ月なのですが、ジェイゾロフト25飲みながら妊娠を続けています。デパスも頓服で飲んでいます。妊娠してからは、産婦人科、精神科どちらもある病院にかかり、医師の判断のもと飲んでいますが、初乳を飲ませないとのことで、減らしていくか、まったく飲まないようにするみたいです。産後鬱も心配です。赤ちゃんは、エコーでは異常なく、ほぼ女の子と言われていて、活発に動いていたり、指しゃぶりもしています。染色体異常、脳障害の赤ちゃんは、あまり胎動がないと言われたそうです。正常な子が生まれるでしょうか?悩んでいます。
現在、妊娠27w6dです。 24wの頃に低置胎盤(子宮口まで1.7mm)に逆子と言われました。 昨日の検診では、低置胎盤に逆子にへその緒が巻き付いてると言われました。 赤ちゃんは苦しくないか聞くと大丈夫と言われましたが 心配で仕方ありません。 低置胎盤が下にあり、赤ちゃん逆子でへその緒が巻き付いてるって大丈夫ですか? へその緒って長さはあるのですか? 気になって眠れませんでした。 胎動を感じるのが安心する瞬間です。 今後は29w6dでお腹エコーと膣エコーをみて帝王切開の日にちの予約をするそうです。
3人の医師が回答
現在、妊娠22週で、前回の健診の時に『胎盤が下の方だね』と言われました。 運動などは禁止で、それ以外は無理しない程度に生活してくださいと言われ、家族の手伝いもありさほど、無理のない生活をしているつもりです。 が、昨夜、少し張りがあり、横になっていたのですが、トイレに行った時、ティッシュにおりものと混ざってうっすらと出血がありました。 今は、張ってる感じはなく、おりものシートにチョンチョン(茶褐色)とつくくらいです。 痛みとかもなく胎動もいつもと変わらない感じであります。 月曜に健診に行く予定なのですが、今すぐにでも受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠8ヶ月(31週)の初産婦です。 一昨日からお腹の張り・下腹部痛(おへその下あたり)が続いており(出血はありません)かかりつけの産院に急遽受診しました。 子宮口・子宮頸管共に異常はなく、とりあえず安静にとの指示でした。経膣エコーのみで腹部エコーはありませんでした。 家に帰宅し、横になって安静にしています。胎動もあります。 お腹の張りはだいぶ良くなっていますが、下腹部痛は良くなりません。 切迫早産ではないと医師は言っていたので大丈夫だと思いますが、この痛みは何なのか気になります。
妊娠20週です。 先日検診で子宮頚管の長さが2.8cmのため、やや安静にしてほしいと言われました。調べるとすぐに入院しているケースもあり、不安になってきました。お腹の張りはないと言ったので薬の処方はありませんでした。今も胎動が下の方で感じる以外は、張りはなく、おりものも普通です。 次回2週間後の検診ですが、流産になってしまわないか不安です。上の子がいるため入院もなかなか難しいですが、今はお腹の子を守ることが一番だと考えています。次回の検診で状況が変わらなければ縛る手術や入院を希望した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
今日で40w1dになります。ですが、張りもあまりなく、兆候が全くありません・・・。先週の検診で胎児の推定体重は2700を過ぎていました。私が身長もかなり低く、143センチくらいで、身体も小さいです。以前、検診時に「出産の時の胎児の理想体重は2800ぐらいだね。それを過ぎるとちょっとしんどいかも」と言われています。胎動はあり元気なのですが、動きが下の方で感じられるようになりました。先週末ぐらいから恥骨痛が酷く、歩くのも困難で、横になっている事が多いです・・・ 今の胎児の推定体重や、私の体格などを見ても、やはり自然に陣痛や破水を待つ事が一般的なのでしょうか?
第二子妊娠中、36週4日です。 お腹の痛み、張りについて教えてください。 みぞおちの下、臍の上10〜15センチぐらいのちょうどお腹が大きく膨らみ始める辺りが、固く張ったようになって痛みます。1日に3回程痛みました。胎動はあります。 1人目の時の下腹部のお腹の張りとは明らかに場所や感覚が違うので、心配になりました。 1、これは何の痛みが考えられますか?この場所でも、お腹の張りなのでしょうか? 2、次の検診は三日後の土曜日です。それまで様子をみても大丈夫でしょうか?至急受診が必要でしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月ですが、ここ最近、お腹の左側(の胸の下からおへそにかけて)の辺りに手をおいたら、小さく泡が弾けるような音がよくしています。 とても小さい音ですがパチパチパチパチ……というような、水に浮いている細かい泡が小さく弾けている感じで、とても気になります。 いつも気付くのは食後しばらくしてからなので、 妊娠とは関係なく、食べたものを消化してる音でしょうか? 胎動だとしたら、泡の弾けるような音は妊娠初期でよく聞くといいますので、もう後期なのに何か異常なのかと心配です。 赤ちゃん自体は、お腹が少し変形するほどよく動いています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療