検索結果:6,638 件
お世話になります。今23週になります。この間まで元気にポコポコと胎動を感じていたのですがここ3日ばかり胎動はあるもののすごく弱いです。出血や張りはないです。検診は来週ですが病院行った方がいいですか?様子見て大丈夫ですか?
1人の医師が回答
胎動が感じられるようになると、キックゲーム等の遊びが出来ると知りました。胎児が、ゲームを上手く出来ないと、障害をもっているの可能性があるかもしれない…と聞いたのですが、本当なのでしょうか?胎動だけで、障害の有無は分かるのでしょうか?
質問宜しくお願い致しますm(_ _)m 今18週目なんですが、胎動がお腹とゆうよりは陰毛の少し上辺りで感じるんですが大丈夫なんでしょうか?? 知り合いに聞いてみたら少し下気味なんじゃないかと言われたので不安です(;'A`)
22週なのですがここ2日3日前あたりから胎動が弱くなったように感じます。 でも胎動はちゃんとあります。出血もお腹の張りもありません。2日後に検診を控えているので診て貰おうか迷っているのですがこの時期はよくあることなのでしょうか?
3人の医師が回答
一週間くらい前までは、激しい胎動が感じられたんですが、最近胎動が少ないです。ときどきムニュっと動くくらいです。 今日健診で、NSTをとり、診察を受けましたが、異常は指摘されませんでした。 胎動が少ないのは、何か障害がある可能...
妊娠27週6日です。 たまに、ポコポコと胎動は感じるのですが、胎動が弱いし、動く時間も数分です。 お腹も張らないし、出血もいっさいありません! ただ、タバコを1日一箱くらい吸ってしまってます! ダメだとわかっているのですが、やめれません。...
今妊娠7ヶ月になります。赤ちゃんの胎動をあまり感じません。1日にほんの数分動くだけ。順調に成長してくれていますが、私は1型の糖尿病です。何か関係あるのでしょうか?
現在21週目にはいりました。胎動は17週から少しずつ感じています。 先週の検診で順調に成長していましたが、ここ何日か胎動が少ない日があります。 大丈夫でしょうか? 胎動が強くなるのは何週からになりますか??
35週の妊婦です。前から気になっていて気のせいかと思ったんですが、胎動がいつも左側でしか感じられない気がします。 28週からずっとエコーはやってもらってません。 赤ちゃんの向きがおかしいとか、何か異常でしょうか?
今妊娠14週なのですが、先週の金土曜日と今日お腹の右側の真ん中ら辺が一瞬動いたような気がしたのですが、こんなに早い時期から胎動は感じるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療