腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,080 件

10歳の娘、熱が5日続いています。

person 10代/女性 -

10歳4年生の娘が発熱し、5日目になります。 12日 夜37.7℃。首・腰の痛み、軽い頭痛。咳,鼻水,喉の痛み等なし。夜中38.5℃。 13日~今日(17日)まで日中は37.8~38.0℃、夜になると38.5℃程に上がります。この期間も首・腰の痛み以外症状はありません。食欲はなく水分はかろうじて補給、排尿もあります。 15日朝コロナ抗原検査は陰性。 15日夕方病院にてコロナ検査(PCRと同等の精度の検査)、16日結果が出て陰性。 不登校で集団生活はしていません。 家族も風邪症状はありません。 16日夕方血液検査をしていただき CRP 2.62H mg/dL HCT 46.1% WBC 25L 10²/uL RBC 536 10⁴/uL HGB 15.8 g/dL HCT 46.1 % MCV 86.0 fL MCH 29.5 pg MCHC 34.3 g/dL PLT 11.9L 10⁴/uL LY 9 [37.0%] MO 2 [6.6%] GR 14L [56.4%] RDWCV 11.2L % RDWSD 38.5L fL PCT 0.10L % MPV 8.3 fL PDW 19.9H % 喉が腫れている、風邪と言うこと、一週間続くなら大きい病院へ、と説明、薬を頂きました。 今月1日にも発熱(これは弟から移った可能性が高い)、次の日には下がりました。 なのにまた発熱したこと、そしてまだ熱が下がらず、病院でもちゃんと説明を頂いたのですが痩せた娘を見ると不安でたまりません。 どのような風邪が考えられますか?? もし一週間続くのであればどんな検査をされますでしょうか。 娘は場面かん黙、不安感が強く病院(人)をひどく嫌がります。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

入院中の母 腰の圧迫骨折 

person 60代/女性 -

入院中の母です。 5月28日に転倒。ベッドから車椅子へ移乗際落ちたそうです。その後も2.3回あり。 それから、腰が痛い!と訴えるようになったと。 精神科入院中のため、今日まで様子見でした。 途中、どこか受診必要ならば!とスタッフには言っていましたが受診はされず。  関係は不明ですが6月11日に嘔吐、発熱その時も腰、足、脇腹が痛いと。それから10日ほど絶食。点滴で栄養と抗生剤。 数年前から頸性ジストニア?と言われて 最近斜頸が増加だったのでボトックスを検討の神経内科予約があったので、あまりに痛みを訴えるため、腰も診てもらうことに。 通院のため、介護タクシーに車椅子で乗るも座位が痛いらしく。横になっていたら痛み軽減すると。 腰のCTと血液検査。 結果圧迫骨折しているとのこと。 神経内科の先生が整形外科の先生へ聞いてもらい。画像みたのか、手術が必要になったらうちでは出来ないから、紹介状を書くと言われました。 車椅子も30どくらいにするように 精神科には返事かくと。 圧迫骨折していて骨がつぶれて 骨?神経?が後ろにぴっとなっている。 お小水は本人は変わりなくでていると。 CTでは膀胱にたまっていると。 紹介状書くので明日か明後日。 でなくても早めに!と言われたのですが。 仕事休むのに。。。早めがいいと思う!とは言われたのですが、先生から明日か明後日でも頑張ってと。 来週だと仕事も休みやすそうで。 このままだと、良くないことがありますか?! 手術してよくなるかわからない。今より酷くならないようにといってましたが。  動転して、受診がおくれたらどういうことがあり得るか聞いてきませんでした。 圧迫骨折=コルセットで日にち薬!くらいに思っていたのでとても心配になっています。

6人の医師が回答

立ち上がる際の腰痛について

person 50代/男性 - 解決済み

改善方法や受診すべき診療科について教えてください。 コロナが始まる前から腰痛はありましたが、コロナ以後はリモートワークでほぼ在宅で仕事をしておりました。リモートワークから半年ほど経った頃から散歩などで多少動いた後に椅子に座った後立ち上がる、電車で30分程度座ってから立ち上がる、つり革に掴まる動きから動き出すなどの状況で腰が痙るような痛みを感じるようになりました。 痛みは10秒~20秒レベルでちょっと動けるようになると消える感じです。 ピークの時は毎回痛みを感じていましたが、ここ数週間毎日の片足立ちや臀筋を中心としたストレッチをすることで毎回ではなくなりましたが、まだピークの半分程度は発生します。 症状や状況として ・腰だけではなく、手足背中と体全体が固くなっている ・緊張状態になると手のひらや足の裏の汗がかなり多め ・体重はコロナで7キロ程度増、2年ほど変化なし ・特に運動をしていなくても筋肉痛になることがある。 ・たまに筋肉がぴくつくことがある(数日に1回のレベル、場所は主に手足) ・最後に受診した健康診断では特に大きな異常なし ・腰痛が1年半前に受診した整形外科では特にヘルニア等の異常はなし ・発熱などはなし ・ベッドに寝た状態では特に痛みは感じないが、固い床などに横になると腰が沿ったような状態で痛い ・臀部の筋肉がかなり固い状態になっていたが、数週間前にはじめたストレッチでだいぶ柔らかくなった。 ・足(両足)が重い ・腰など含め左側のほうが張っている ・散歩など5キロ程度歩いても歩いている最終は痛みは感じない。散歩後に座って(数分~)立ち上がると痛くなる。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)