腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,004 件

続くお腹から腰回りの痛み。

person 40代/女性 -

先日、おへそより下の辺りから腰回りの痛み違和感で質問させていただきました。 その後、腸かもと言う事で消化器科にかかりました。問診でとりあえず、便の状態が今までと変わらず、下痢でもなく血便もないので、元々便秘気味なので便秘のお薬と整腸剤をもらってきました。 消化器科にかかる前は産婦人科にも行き、膣エコーをしてもらいましたが、元々ある子宮筋腫以外は異常なしでした。子宮筋腫でこんなに痛みは続かないですよね? 正直どこが痛いのか手探りだったのですが、昨年、腰の骨がもう少しで潰れそう、ヘルニアになりかけているといわれました。最近ですが腰は尾てい骨の上辺りがかなり痛く、朝は歩行が困難であり、くしゃみをするとかなり痛いです。 その為、長時間座りっぱなしの状態が続くと尾てい骨よりももっと上、お臍の裏あたり(特に右手)が生理痛のような鈍痛になります。ちなみに、右手(横っ腹に近い)をたたくと、痛みが響きます。 今日は一日運動会で座りっぱなしだったので、帰って横になっていたら、鈍痛がきて、うつ伏せに寝たら右側部分の痛みが治りました。右側部分の痛みはたまに冷や汗が出るくらい痛い時もあり、お臍の下辺りにも痛みを感じます。 どちらかというと、お腹部分より、右の背中(横っ腹に近い部分)の痛みが強いのですが、何なんでしょうか?感覚的には腰の痛みではないような気がしますが、体勢で痛んだり治ったりするような気がします。 もう1ヶ月くらい経つので、なんだか気が休まりません。 痛みが続く場合、何科にいけばいいでしょうか?

2人の医師が回答

原因不明の腹痛

20代女性です。今月の18日の朝方からみぞおちあたりがキリキリと痛みだして、 ピリピリするようなしめつけられるような激痛に襲われました。 時間が経てば治るだろうと思っていたんですが、なかなか治らないので、 病院で診てもらったんですが、原因が分からないと言われました。 採血、エコー、レントゲン、CT、胃カメラ、婦人科でも診てもらいましたが、 全て異常はないとのことでした。 軽い時でも痛みは取れず、ひどい時には1日中激痛に悩まされることもあります。 激痛時には、背中、腰も痛くなります。痛みはみぞおちだったり、おへその下あたりだったりと、痛みが移動する感じです。力を入れたり、息を吐くときにも痛みがあります。 痛みに波があり、ご飯を飲みこんですぐに痛くなることもあります。歩くのがしんどくて、腰を曲げないと痛いです。背筋を伸ばせなくて、寝るときも仰向けで眠れません。 今のところ下痢、吐き気もありません。 色々検査したのに原因が分からないのですごく不安です。 胃や腸の病気ではないのでしょうか? 精神科に通ってるんですが、精神疾患なんでしょうか? 日常生活に支障をきたしているので早く治したいんですが。 何が原因なのでしょうか、分かることがあればぜひアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)