検索結果:2,460 件
20代息子の状態です。 1ヶ月程前から胃の辺りから左側腹部と背中に痛みがあり、先週内科を受診して胃カメラとエコー、MRI、MRCPの検査をしましたが原因となるものは見当たらないとのこと、痛みは増すばかりで体もだるく昨日より体の左側に痺れを感じるようです。 病院からは自律神経の薬と安定剤を処方されましたが改善無しです。 体調も精神的にも辛そうです。 痛みや痺れで睡眠もとれていません。 いったい何処が悪いんでしょうか? 他に検査してもらうとしたら何が良いのでしょうか? 何科を受診すべきでしょうか? どうかよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2日前から、血圧が高く、体がだるくて、いつもなら汗をかくのに、汗が出ない。頭も痛く、左肩の肩こりがひどい。めまいもあります。血圧は常時、高い訳ではなく、波あり、通常は、120/65で、仕事などか忙しいく疲れてくると、150/85など、高くなったり、また低血圧になったりします。 病院に診察を受けたら、疲れとストレスだそうです。 めまいの点滴と、精神安定剤の処方を受けました。 やはり、疲れやストレスが溜まってくると、自律神経などが乱れてくるのでしょいか? 汗が出ないのは、脱水症状や熱中症のような、症状もあるのでしょうか? なにか、対処できる方法があれば教えてください。 お願いします。
8人の医師が回答
ここ一週間ほど不調が続いたので地元の病院へ行きました。自覚症状は倦怠感、頭痛、軽い吐き気、下痢、下血です。下血は脱肛が原因かもしれません。 レンシンという薬を服用して市販薬を挿すと治ります。 病院ではCTを希望しましたがレントゲンのみ撮りました。便が少し溜まっていると言われ整腸剤を出されました。それから3日経ちますが症状が改善されないので違う病院へ行こうか迷っていますがこういった場合は他の病院で受診すべきでしょうか?それとも経過を見るべきでしょうか? 自律神経失調症と診断され3年ほどドグマチールを毎朝一錠飲んでましたが一週間ほど飲んでいないのも何か関係してるんでしょうか?
3人の医師が回答
1回目は橋本病や造影剤等のアレルギーも腹不調も乗り越え無事接種受けました~腕の痛みや熱も殆どありませんでしたので安堵していましたが元々自律神経失調症の気味で倦怠感や不眠症や食欲不振や胸の息苦しさ等が出てき来て抗不安薬等を飲んできましたが余り良くなりませんし体力に自信がなくその間甲状腺TSH等も高めになりました~今日の2回目接種をやめるコロナ感染のリスクが上がりますがその道しかないかなと思ったりして悩んでいます
2人の医師が回答
中3の息子が来月、受験を控えています。以前、英検の試験中、息苦しさと動悸で、途中退出してしまい、自律神経失調症のような症状とのことで漢方を試してみたら、だいぶ落ち着いてきたのですが、まだ、3ヶ月目の為、不安定で受験当日、安定剤のような即効性のある薬を服用したいようです。私がパニック障害の症状があり、頓服でデパスを0.25服用しているのですが、リーゼ のほうが弱いと思うので、(医師の診断の上)そちらを少量、飲むことで、当日乗り切れるなら良いかなという思いもあるのですが、年齢的に飲まない方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
この画像は耳の中の写真です。 前にカメラ付きの耳かきで耳掃除したら、痛くなったので耳鼻科に行くと、外耳炎と言われました。この時の耳かきで毛は確認してますが、診察時言うの忘れました。 抗生剤と塗り薬で様子見てましたが、3週間経っても良くならずもう一度受診すると、外耳炎は治ってるけどストレスで自律神経が乱れた事から起きた痛みと言われました。 疲れ取る漢方とロキソニンで様子見るように言わられ今に至りますが相変わらず痛くて、今カメラ付き耳かきで見てみると、またこのような毛が確認されました。。 これのせいで痛くなってるのはありえますか?
先月の頭くらいから動悸とめまいがあり、内科を受診しましたが異常はなくめまいのくすりと自律神経だからと言う事で安定剤(リーゼ)を処方されました。その後もめまい・動悸が治まらず耳鼻科・脳外科を受診しましたが異常ありませんでした。さらに、その症状の不安からか心がざわざわするような変な気持ちになり焦るような感覚もあります。今はリーゼを寝る前に飲んでいて仕事の前など不安な時だけリーゼ半錠を頓服で飲んだりしていますが、私はパニック障害とかうつ病とかめんたる的な病気になったのでしょうか?このまま、リーゼを飲み続けても良いのでしょうか?今は、めまいは治まり動悸と心のざわざわ感があります。
1人の医師が回答
昨日車を運転中に急に頭がふわーっとして胸の脈が早くなり手足の血の気が引く感じがあり急停車しました。記憶が飛んでしまいそうな感覚と手足が冷たくその後病院に行き検査をしましたが血液検査で数値からみて貧血ではなく心電図も不整脈の兆候もなく脳СТでも異常なしといわれました。デパス錠の安定剤が処方されましたがまだ飲んでいません。少しの頭痛と手足のピリピリした感じが少しあります。脳梗塞などの場合、脳СТでも十分診断はできるのでしょうか?MRIを撮ったり方が良いでしょうか?それとも自律神経が原因でしょうか?
金曜の朝から後頭部に頭痛、めまい、頭の重さ、だるさがあり、 土日は両側が締め付けられるような頭痛で鎮痛剤を1回服用しました。 今現在も倦怠感があり、なんとかお風呂に入ったんですが、途中から首の両側の脈が目にみえるほど動いています。 今まで、こんなに目にみえるほど脈打っていなかったと思います。 ネット検索で、『脈に合わせて動く』のは動脈硬化や大動脈瘤と出てくるんですが、 すぐに受診すべきでしょうか? 血圧はどちらかというと低血圧ですが、今朝は108ありました。 長くなりすみません。 自律神経失調症の可能性や、痩せ型で血管が見えやすい等もあるんでしょうか。
朝から顔が浮腫んだ感じと肩コリがありました。しっかり寝た感覚が無く、胃酸過多を感じ、胃液を戻しました。自律神経系を疑い、湯船に浸かりリラックスしましたが、症状解消はされていません。 寝る前にネットサーフィンをやりすぎたか、 昨日の仕事で過去にストレスを莫大に受けた出来事を思い出す、フラッシュバックがあったためか、 家庭に戻り、解決不可能な問題に直面したためか、わかりません。 食欲はわきませんが、ビタミン剤を飲み、軽食はなんとか摂れました。今はめったにしないゴロゴロをしていますが、起きているよりマシ、でしょうか。 この症状改善のため効果があると考えられる薬品、食事、対処を教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療