検索結果:6,773 件
パロキセチンを朝1錠、夕方2錠飲んでいます。昼間がとにかく眠いと主治医に相談してからその飲み方になりました。今日の朝1錠飲むところを間違って2錠飲んでしまいました。夜1錠に変更して、明日の朝も1錠、明日の夕方2錠に戻せばいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?
24人の医師が回答
妊娠7週にダクチルを朝2錠、夜2錠の服用なのに朝、昼、夜に2錠ずつ1日だけ誤って飲んでしまいました。胎児の器官形成には問題はないということですが、器官は正常に作られてても、その内臓機能まで問題はないのか心配です。妊娠7週は特に薬に注意しないといけないということなので将来そのせいで病気になったりしないか心配です。お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
毎晩寝る前に飲んでいるキプレス10mg錠を間違えて今朝も飲んでしまいました。 昨日寝る前も飲んでいるのですが大丈夫でしょうか? 水などを多く飲んだ方が良いですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2歳1ヶ月の子供ですが、先日熱を出し、 小児科で抗生物質を処方してもらいました。 フロモックス小児用とミヤBMの混合薬と アスベリン薬等の混合薬を処方してもらい 服用していました。 別の袋だったのですが、今日間違えて フロモックスの方を2包のませてしまいました。 今、4時間以上経つのですが、本人は元気でいます。 大丈夫でしょうか?
48才女です。ネキシウムカプセル20ミリグラムを処方されて1日一回となっていたのに間違って今朝も飲み20時にも飲んでしまいました。病院も薬局も締まっているため大丈夫なの不安です。 何か対処などはございますか? 飲み終えて30分たちますが体調に変化はありません。
6人の医師が回答
胃の調子わるく 今日 病院で 薬 アコファイド100 を 処方されたのですが あやまって 一回で 三錠も 飲んでしまいましたが 大丈夫でしょうか? 病院に 電話しても 診察時間外で つながらなかったので 心配です
3人の医師が回答
8歳の娘(体重31kgです)についてです。 ここ数日湿った咳が続き、苦しいと本人が言うので、週明けまでの繋ぎにと思って、いけないかな?とは思いながら以前に貰って残っていた薬を飲ませました。 ダーゼン10mg錠とクラリシッド錠50mg小児用を飲ませるつもりが、誤って私の大人用のクラリシッド錠200mgを飲ませてしまいました。 今はまだ飲ませたばかりなので特になにも代わりはありませんが、どうしたら良いでしょう?様子を見ていても大丈夫なものなのでしょうか?
こんにちわ。 不妊治療しています。生理不順の為デュファストンで生理をおこします。1日2錠飲むところを飲みはじめて5日目まで1錠しか飲んでませんでした。その後2錠飲んでます。基礎体温はあがりますか? お願いします。
高血圧の為 朝ラジレス150mg 就寝時カルブロック 16mg服用してます 今朝間違えてカルブロックを飲んでしまいました。 ラジレスは夜の服用でよいのでしょうか それとも今 一緒に飲んだほうがよいですか
2人の医師が回答
胃潰瘍でザンタック錠150を朝、晩1日2回、セルベックスを毎食後服用しています。 本日間違えて、ザンタック錠を朝と昼に服用してしまいました。 何か症状が出ることはありますか? 夜の服用は止めたほうがいいでしょうか? 土曜日で病院が休みの為、主治医に受診、確認が出来ません。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療