薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,378 件

便秘からの腹痛?からの嘔吐?

person 乳幼児/女性 -

5歳の子どもが、昨日の朝、出掛ける前に便が出そうなのに出なくて、そのまま車で出掛けると、車内で具合悪いと言い出し、出掛け先につくと少しすると元気になりました。昼になりお腹がすいた様子でラーメン屋でラーメン半麺たいらげました。すぐに帰宅し、プリンを食べ、その後4時くらいにお腹がすいたというので、カスタード入りのカステラのカスタードだけなめてました。晩御飯になり六時半くらいに食べ始めようとすると、お腹が痛いと言い出し、トイレにこもりましたが全然出なくて、少し食べると具合悪いと言い出し泣きました。オムライスをちょっとしか食べなく残しました。その後、すぐヤクルトと耳鼻科でもらって飲んでいる薬を飲ませてお風呂に入り、九時半頃寝ました。夜中1時に、突然吐いて起きました。吐き気はおさまったと言ってました。2時頃にお腹が痛いとまた言い出しトイレにこもりましたがまた出なくて、また具合悪いと言い出しトイレで吐きました。その後、すぐ眠たくて現在六時半まで寝ています。便秘でしょうか?前の日まで普通に排便してました。普段ラーメン屋はめったに行かないのでお腹に重たかったのでしょうか?心配です。なにか重大な病気の可能性はありますか?

4人の医師が回答

胃の不調、消化器全体の不調

person 30代/男性 -

胃の不調が続いています。幼い頃から胃腸が弱く、良くお腹を壊して下痢になり正露丸が常備薬でした。20代のうちも下痢になる事は多かったのですが、出してしまえば治っていたので薬を飲むほどの事はありませんでした。成人してからの下痢の原因は、アルコールであったと思います。30代になり、胃の不調を感じることが多くなりました。もたれが2週間くらい続き喉の不快感もあったので病院へ行くと逆流性食道炎と診断され、タケキャブを処方されました。数週間すると調子は戻りましたが、すぐにもたれや少しのご飯で満腹を感じるようになりました。何度か薬ももらい、落ち着いている期間と不調な期間を繰り返しています。現在、薬は飲んでいませんが、また、胃の調子が悪くなり、もたれ、胃痛があり、食事はできるが、すぐに満腹になってしまいます。ほんの少し唐辛子が入ったパスタを食べた次の日は、胃がヒリヒリしました。今は、なるべく消化の良いものを食べ、アルコールは飲まないようにしています。その他は箇条書きします。 ・便の異常はなく、2ヶ月前の血便検査も陽性でした。・少し硬い弁が出るときは、お尻の穴に痛みを感じ、ほんの少し出血します。痔があることは診断されたことがあります。・ストレスは特にないと思います。・2週間前に友人の結婚式があり、昼からお酒を飲み、夜に吐いてしまいました。今まで、お酒で吐いた事はありませんでした。・ここ数年、あまり空腹を感じずに、美味しいものを食べたいと思う事がなくなっています。・祖母は胃がん、母は大腸癌です。 この状態に改善の見込みはありますでしょうか。

5人の医師が回答

風邪の症状のあと昨日午後より吐き気が止まらず、水を飲んでも気持ち悪くなり吐いてしまいます。

person 70代以上/女性 - 解決済み

一週間ほど風邪の症状、くしゃみ、鼻水、咳等の症状を経験したあと(喉は痛くありません、一時37度の熱が出ましたが平熱に戻りました。) 昨日午後より、突然、ムカつきと吐き気が止まらず何度も洗面所に走りました(TT)嫌な匂いはしません。水さえも飲むと吐いてしまうのでただ寝ているだけでした。 本日昼頃ふらふらしつつ、病院の内科に行き診察を受けましたが、お腹を触って胃腸炎とのことでした。 下痢はしていません。熱は36.3でした。 ファモチジンD錠20mg.ミヤBM錠、ナウゼリンOD錠が処方されました。 喉が渇いていてすぐに吐き気どめを少しの水でのみ、夜は吐き気止めを飲んでからお粥の上澄みを食した後2種類の薬を飲みました。ムカムカした気持ち悪さはありますが、今のところ吐いていません。ただ頻尿気味だったのが、尿意を感じません。最も水分も殆ど摂っていないからもしれませんが。吐かないのは嬉しいですが、この滞ったムカつきと吐き気の気持ち悪さはどうしたものか、食欲ゼロですが水分はもう十分摂ってよいのか、おしっこの検査をしてもらった方がよかったのかお伺いしたく相談致しました。

4人の医師が回答

咳喘息

person 30代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 1才3ケ月の男の子なんですが、生後5ケ月くらいから定期的に咳がでるようになりかかりつけ小児科でみてもらっています。最近先生からは咳喘息みたいなものといわれ、オノンや吸入は毎日で、のどが赤いときなどは咳止めの薬などもらっています。今日もみてもらい、少し胸の音がゴロゴロいってるのと、のどが少し赤いので前にもらっていたクラリシッドをまた飲ませるようにいわれました。今までにクラリシッドを飲んで2回吐いてるので、プリンなどにまぜてあげてみてといわれ、あげましたが吐きました。すぐに病院に電話すると、あと1回バニラアイスに混ぜてあげてみてといわれましたが、30分たっても、おえって何回も言ってて、気持ち悪そうにぐずったりしてるのですが、やはり飲ましたほうがいいでしょうか?あまりいつもいつも薬飲み続けるのはよくないと他の病院で言われましたが、少しくらいの咳を様子みてたらひどく熱があがったときがあり、そのときに、のどがすごい赤いと言われたので、飲ましたほうがいいのか、そこまでして飲まさなくていいのかわかりません。長々とすみませんがお返事お願いします。

1人の医師が回答

1歳11ヶ月の女の子が咳き込んで吐いてしまう

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘が5日前から鼻水が始まり、3日前くらいから咳き込むようになりました。 2日前の夕方くらいからやや微熱があり、食欲も普段よりなさそうで、次の日の朝ご飯を食べている時に咳き込んで吐いてしまいました。吐いてから1時間後に鮭おにぎり、ヨーグルトを食べてそのあとは吐かなかったのですが、小児科で診てもらい、お昼ご飯(ご飯、野菜入り豆腐ハンバーグちいさいのを2つ、野菜の入ったポテト1つ)を食べて昼寝をしていたらまた吐きました。横になると咳き込んで吐くと思ったので縦抱っこして寝かせました。 夜ご飯は卵粥、ヨーグルト、作った米粉の蒸しパンをあげたのですが、寝てから20分くらいで少しだけけぽっとしてその後、1時間くらい経ってまたゲホッと吐いてしまいました。今朝はベビーフードとヨーグルトをあげて再度小児科に受診したのですが、逆流性食道炎っぽくなっていると言われ、胃薬を処方してもらいました。 お昼ご飯(卵粥、米粉のプチパンケーキ)の後、お薬を飲ませたのですが、まだお腹空いていると怒っていたので小さい茶碗蒸しをあげました。昼寝の時10分くらいしたら咳き込んで茶碗蒸しを吐いてしまいました。いつになったらよくなるんでしょうか?もう熱も下がり、日中の咳き込みはかなり減っています。横になると咳き込んで咳き込むのは仕方ないと思うのですが、嘔吐するような咳き込みです。食後に横になると嘔吐してしまう可能性が高いため、元気ですが、保育園に行けずにいます。どれくらいで治るのでしょうか? また上の息子は咳き込み嘔吐はしたことないのですが、これは今後毎回するものなのでしょうか?今まで娘はインフルエンザやかなり咳き込むような風邪をひいたことあるのですが、吐いたことがないのですが、なぜ今回咳き込み嘔吐になってしまったのでしょうか?姪っ子(現在4歳)が吐きやすく、咳だと必ず吐くと言っていて7、8回くらい夜中に吐くと言っていたのですが、遺伝的に吐きやすいとかあるのでしょうか?

8人の医師が回答

11ヶ月乳児、熱と食べた直後に嘔吐

person 乳幼児/男性 -

11ヶ月の乳児です。 先々週に溶連菌にかかり、抗生剤服薬後、元気になりましたが3日後に再発熱、38℃まで上がり、念のため再度溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性だったのでカロナールとカルボシステインを処方してもらいました。 一昨日、昨日とも食欲はあまりありませんが、カロナールを飲まなくても36.6℃前後でした。 今日になって37℃前後、高くて37.7℃まであがり、ミルクを飲んで朝寝をしたら吐いてしまいました。 午後、ミルクを飲み機嫌よく過ごしていましたが、夕方にブレンダーでとろとろにした野菜スープを10匙ほど食べたらすぐ吐いてしまいました。 吐いた直後はぐったりとした様子でしたが、1時間ほどして落ち着いてからお水を飲んで寝ました。 時々、痰の絡んだような咳をしますが、すやすやと眠れています。 1日を通し、笑ったり遊んだりしてますが、ぼんやりとした感じでいつもより動きがゆっくりした様子です。 便は少しゆるめで、尿も出ています。 何か他の感染症の可能性もあるでしょうか。まだ薬は残っていますが、明日再度受診をした方が良いでしょうか。 この頃病院の発熱外来の待合が大混雑で、他の感染症が多発しているようなので緊急性がなければ薬を飲み切ってからにしようと思います。 息子が通っている保育園では、体調不良の子はでていません。 体調を崩すのも初めてで、痰で苦しそうな咳をしているのを見ると不安でたまりません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

8ヶ月の子供、吐きそうな激しい咳 

person 乳幼児/女性 -

先週の水曜日くらいから、鼻水と咳が出始め、コンコンというより、吐きそうなくらい激しい咳をします。病院には先週と一昨日行き、胸の音も聞いてもらい、痰を出す薬やアレルギーを抑える薬など沢山だしてもらい、毎日のんでますが、あまり良くなっていきません。 特に授乳中は咳こむことが多く、酷いと飲んだものを吐いてしまいます。 また、ゲホゲホと痰が絡んだ様な咳をして苦しそうです。声がかすれてきています。 熱は無く、咳する時以外は特に苦しそうでもなく、ヒューヒューゼーゼーもしていません。機嫌よく遊んでいます。 長引くので心配になってしまってるんですが、これは風邪症状でしょうか? 調べたらケーンケーンと咳をすると危険と書いてあったのですが、この咳がケーンケーンなのかがよくわかりません。この咳がでたら呼吸困難の危険性があるからすぐ病院へと書いてありましたが、判断ができません。 この咳は聞いたらすぐわかりますか?   最初は夜中授乳していて、ゲップさせないまま寝かせたら激しく咳き込んだので飲んだ物が変なとこに入ってしまってむせてしまったんだと思ってました。 その後から酷い咳をするようになりました。自宅にある電動の鼻水を吸う機械で鼻水を吸うとドロッとした透明な鼻水が吸えます。吸っても吸っても出てる印象です。 授乳による誤飲から変な所に炎症がおきてしまってるんじゃないかとそちらも心配です。 このような症状だと、心配するような症状ではないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)