検索結果:4,585 件
年末に副鼻腔炎を発症し、薬を処方してもらいました。 1.ラスビック錠75mg1錠 1日1回夕食後7日分 ※1週目 2.クラリスロマイシン錠200mg2錠 1日2回朝、夕食後7日分 ※2週目 3.カルボシスティン錠500mg3錠 1日3回毎食後14日分 元旦から薬を飲み始めましたが、誤って2種類の抗生剤を1週間で飲み切ってしまいました! 飲み切ってから気づいてしまって、はじめてやった失敗です。 昨日から、時折寒気を感じますが副作用でしょうか? 熱はなく、食欲もあり、副鼻腔炎も良くなってます。 薬飲みきりで診察予定はありませんが病院行った方がいいですか?
1人の医師が回答
一歳の子に病院でもらった薬を飲ませたのですが、一日一回夜に飲ませる薬を間違えて朝飲ませてしまいました。 前回が昨日の21時36分に飲み、今日の朝8時25分に飲ませてしまいました。 飲ませた薬はエピナスチン塩酸塩DS小児用1%「トーワ」です。 飲ませたことに気づいたのも先程ですが 、特に変わった様子はありません。 何か影響や障害はでますでしょうか? 小児用の薬はほとんどが2倍の量を飲んでしまったとしても大丈夫というのを聞いたことありますが、心配です。
6人の医師が回答
49歳女性です。風邪をひいて、昨夜、病院に行って、薬を5日分もらいました。 ピーエイ配合錠(1日3回食後に2錠飲む)、ライトゲンシロップ(1日3回食後に飲む)、ラスビック錠(毎朝1回だけ飲む)です。ですが、ラスビック錠を先程、夕食後に間違えて飲んでしまいました。1日に2回飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
先月から初めてピルを飲み始めました。2回程飲み忘れがあり1回目の時は大丈夫でしたが、今回2回目の飲み忘れで出血してしまいました。おりものシートに多少つく程度です。あと1週間分 薬が残ってますがこのまま飲み続けた方がいいのでしょうか?
8才女児 体重25kg 以下の薬を朝晩飲んでいます。 ムコソルバン錠15mg(1日2回) タリオン錠10mg(1日2回) オノンドライシロップ10% 1.8g(1日2回) 今朝は10:40に朝の分を飲み、1時間半~2時間ほどたってからさくらんぼを食べて、種を飲み込んでしまいました。 さくらんぼの種は毒性があるようですが、薬に影響ないでしょうか?夜の分は飲まない方がいいですか? また、体は平気でしょうか? 今のところ普通に過ごしています。
生理不順(生理が来ない)のため、Holmstrom療法を行っています。 先日、病院からプレマリン0.625mgを21日分(1日2回)、デュファストン5mgを11日分(1日2回)を処方されました。2/8の夕方からプレマリンを飲み始め、本来は10日後の2/18から併用してデュファストンを飲むはずなのですが、タイミングを誤って2/13の夕方からデュファストンを飲み始めてしまいました。早いタイミングで飲み始めてしまったことにたった今気づき、残りの薬をどう飲むべきか分からず不安にかられています。 残りのプレマリン10日分とデュファストンの5日分のより良い飲み方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
今日トランサミン(250)1日3回5日分、クラリス(200)1日2回14日分を婦人科にて処方されました。(ただの風邪か、性病かはまだわからない状態です。) 普段、ドグマチール、ザイザル、パリエット、ムコスタ、頭痛薬(イブやレトラック)を飲んでいるのですが、今日いただいた薬はここに加えて飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
市販薬の新セデスを間違って2回ぶん飲んでしまったような気がします、、、。 身体に害が無いか心配です、、、。大丈夫でしょうか、、、?
22人の医師が回答
喉が痛く、咳も出る為病院に行き 薬を処方してもらったのですが… ルリッド錠150 朝夜1日2錠 フェキソフェナジン60 朝夜1日2錠 トランサミン250 朝昼夜 1日3錠 アストミン10 朝昼夜 1日3錠 と紙に書いてあったのを 勘違いして 昨日、1日の所を1回と間違えて 全て1回で1日分飲んでしまい、それを朝、夜と飲んでしまい 薬の数が合わずによく見たら 1日分の量だと、気付きました… 量だけで言うと、前日の朝と夜と 2日分の薬を飲んだことになります… 今朝も1日分を朝飲んでしまいました(><) 今の所、体調に異変はありませんが 大丈夫でしょうか? 今日はもう服用せず 明日朝から処方通り飲めば宜しいでしょうか?
4人の医師が回答
昨日、生理1日目で頭痛が酷くなってきたので家にあったコカールと胃薬を服用しました。40分後 頭痛が治まらず気持ち悪くなって2回勢いよく嘔吐してしまいました。薬の副作用でしょうか、以前にも頭痛でロキソニン服用後 30分後嘔吐したことがあります。2つとも 以前にも、何回か飲んでましたが、嘔吐しなかったこともあります。原因はなんでしょうか、 コカールは優しい痛み止、胃薬も飲んだのに吐いてしまったことが気になります、また頭痛がした時飲むのが怖いです、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療