赤ちゃんミルク飲まない3ヶ月に該当するQ&A

検索結果:4,476 件

ミルクを与える時間

person 乳幼児/男性 -

こんばんは。生後、三ヶ月と27日の赤ちゃんのミルクの与え方について教えてください。二ヶ月の頃細気管支炎の為トータル一ヶ月入院していました。完母だったのですが、完全看護の為、面会時間に一度か二度母乳があげられましたが退院後母乳拒否で今は完全ミルクです。入院中は120を七回でしたが60だったり30だったり飲みにむらがありました。しかし退院直前は120ほぼ飲めてました。退院し自宅ではムラがあり60だったり100だったりで体重の増えと飲む量が足りないと退院後診察ではしばらく経過観察に…となりました。夏バテもあるかと思いますが…長くなりましたが本題の質問です…60しか飲まない後、2時間くらいでお腹すいたとギャン泣きで手がつけられません…ミルクは3時間あけると聞きます。3時間たたないと絶対与えてはいけないのでしょうか?3時間あけたところでたいして飲まないのですが…流石に一時間ギャン泣きされるとこたえます…。これがしょっちゅうです。今は体重5、8キロです。次の受診は八月に入ってからです…飲む量に関係なく3時間あけるのでしょうか?体重に対してのミルク量は一日いくらくらい必要ですか?今は一日600〜700くらい飲んでます。

1人の医師が回答

下痢の時のミルクの量

person 乳幼児/女性 -

9か月の女の赤ちゃんです。 離乳食は練習程度で、ほぼミルクを1日800から1000飲んでいます。 12月8日の夜に嘔吐が続き病院に行きました。ナウゼリンを1回使い、水分補給も白湯やミルクを薄くし少しずつ回数を増やし飲ませました。嘔吐も治り本人も元気です。 10日に母親が嘔吐、下痢でダウンしました。 11日母親の嘔吐、下痢は治りました。 昼から赤ちゃんか下痢。続けて3回。普段は2,3日に1回しか出ないのに、8日から毎日出てました。 その日に病院へ。 風邪の症状のこと。整腸剤と嘔吐した時のナウゼリンを処方。 水分をよくとりなさいのこと。ポカリのようなもの。 帰ってから下痢なし。 私の方がノロウイルスっぽく今後赤ちゃんな移るかもしれないねといわれました。 12日お昼から下痢が3回あり。量は多くはない。 ミルクを飲んだら出るような感じです。 薄めていなかったので、今度から薄めてみようと思います。 いつもよりミルクの量は減っています。 5時170,11時100,13時140,15時70飲んでいます。 顔色よし、手足も暖かい、普段より大人しいがぐったりはしておらず機嫌もまぁまぁよい。 この量で水分は足りているかわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)