検索結果:2,355 件
いつもあたたかいお返事をありがとうございます☆ 今回は生後2ヶ月の赤ちゃんの事です。 先ほど、右耳の穴から 耳垢が湿ったようなものが流れ出たような固まりがありました。左耳は 見た目はなかったのですが、穴の入り口あたりを綿棒で拭ってみると ひっついてきました(>_<。)赤ちゃんは、痛がる様子もなく 耳をさわったりもせずに機嫌良くいます。 以前、中耳炎は臭いと聞いたことがあり 匂ってみましたが、耳の匂いかな??っていうくらいの匂いでした。 これは中耳炎でしょうか?それとも、赤ちゃん特有のものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生後1ヶ月と少しの赤ちゃんを育てています。 主人は喫煙者で、家の中、ベランダではもちろん吸わないのですが、 仕事中や、家の外で吸っています。 そこで心配なのが、赤ちゃんの側で喫煙しなくても、 服や呼気にタバコの臭いがついてる状態で、毎日抱っこやミルクをあげるなど、赤ちゃんの世話をしてもらったらまずいのでしょうか? 悪影響があるのでしょうか? もし悪影響があるのであれば、どの様な事が起こるのでしょうか? 主人はヘビースモーカーではなく、唯一の楽しみなので、一切禁煙させるのは申し訳なく、考えていません。 よろしくお願いします。
生後5ヶ月、もうすぐで6ヶ月の赤ちゃんがいます。 2ヶ月ほど前から左耳だけを掻くような仕草があります。乾燥かと思い保湿をしていますが、ずっと掻く仕草をします。また、鼻くそが凄く詰まり、ほぼ毎日掃除していますが、色が黄色〜緑です。 他、掻かない方の耳の臭いも何だか気になっていましたが、綿棒で掃除していたら治りました。 中耳炎等、何か考えられますか? また、赤ちゃんでも大人が行くような耳鼻科は利用出来るのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもご回答頂きありがとうございます。17週の妊婦です。先程車のトラブルで30分から50分程外に出て作業しました。消防車が何台もたくさん通るのでおかしいなぁと思っていたのですが、すぐ近くで工場の火災があり、黒い煙が上っていました。臭いなどは車の事で慌てていたので気がつかなかったのですが、すぐ近くだったので煙を吸ってしまっていたと思います。工場の火災という事でその煙というとお腹の赤ちゃんが心配ですが、赤ちゃんに影響ありますでしょうか?
5人の医師が回答
こんばんわ。生後5ケ月の赤ちゃんの事で質問させて下さい。赤ちゃんが泣いてぐずり体を見たところお臍の中が所々赤くグジュグジュして臭いがあります少し痛みもあるのか?明日病院に行く予定なのですが家でできるケアはあるでしょうか?家には消毒のオキシドールF、成分は過酸化水素、添加物としてフェナセチンを含有と書いてあります、ダイソーのなんですが家にはこの消毒の薬しかないです。これで消毒してもいいのでしょうか?よろしくお願いします。
小さなクリニックで妹が帝王切開しました。 帝王切開後の膨らみが2週間たったのになおりません。 まだ赤ちゃんが1人お腹にいるかのようです。 私が帝王切開したあとは、膨らみは全くなくぺったんこでした。 なにが違うのですか? 赤ちゃんがいるかのような膨らみ自体は普通なんですか? また、納豆くさい、赤く腫れている。も普通ですか? 1ヶ月後の検診まで放置してよいのですか? 明日から三日間病院休みですし、様子見でいいのですか? 妹が心配です。 痛みは全くない。といってます。
2人の医師が回答
34週の妊婦です。料理をしている時に、なんとなく臭うと思いながらも料理していて、15分ほど経ってからプラスチック容器がコンロ近くで燃えていて、溶けてべったりしているのに気づきました。気づいてからはかなりに臭いがしていました。たまたまキッチンの換気扇もまわしておらず…慌てて換気扇をして溶けたプラスチックを片付けたのですが、赤ちゃんに影響がないか心配です。15分程すぐ隣で換気扇もせず、吸っていたので…赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか…?
実家で火鉢を使い始めました。 数年ぶりに出したのですが、久しぶりすぎてこんなに臭いがきつかったのかと思うほど室内に臭いが充満しています。 台所と居間が隣同士で台所にのみ換気扇(あまり機能してないような古い換気扇)がついています。 一応、窓と廊下に繋がるドアを少し開けたりはしているのですが一酸化炭素中毒が心配です。 頑固な父なので大丈夫だの一点張りで心配です。 また、その部屋で7ヶ月の赤ちゃんが30分程昼寝をしました。 ドアの近くに布団を敷いて寝せたのですが、大丈夫だったでしょうか? 心配になって起こしてからは離乳食をしっかり食べて今は遊んでいます。
7人の医師が回答
妊娠12週目の妊婦です。 妊娠してからおりものの色が黄緑っぽくなり、5週目には膣炎と診断されフラジールを入れてもらっていました。 その時はとりあえず症状は治りましたが、また同じような黄緑色のおりものになっています。 担当してくれる先生曰く、おりもの多少黄色いけど痒くなったり、出血してなきゃ大丈夫。とのこと。 実際おりものの色以外に異常はなく、痒み臭いはないです。 検診で性病の検査をしましたが、どれも陰性でした。 先生の言う通り、痒みや出血、臭いに異常がなければ大丈夫なんでしょうか? 赤ちゃんに影響がないか心配です。 回答お願いします。
10ケ月の赤ちゃんなのですが、本日二度目にオナラと一緒に卵の腐ったような硫黄臭のような臭いの便をしました。一度目はそういう臭いはせず黄色でゆるい、離乳食の消化されていないものの混じった便でした。 二度目が硫黄臭、緑がかった染み込む便でやはり消化されていないものが混じっていました。 離乳食はあまり進んでおらず、最近は、1日一食でした。 硫黄臭は細菌感染と聞いたことがあり心配です。 病気でしょうか?消化不良でしょうか? ちなみにそれ以外は今のとこ元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療