検索結果:3,262 件
こんにちは。 いつもお世話になっておりますm(_ _)m 金曜日の夜旦那に手をあげられイスから 転び左肩から落ちました。 土曜日起きた時から左鎖骨下の辺が痛く左腕を動かしたり、深く息をしたりすると痛みます。 単なるムチウチの様な症状でしょうか? 回答お願い宜しくお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
前から月経前などは 胸に痛みを感じたりしていたのですが、 最近は月経前とはちがったチクチクする痛みで 左の鎖骨5センチ下くらいの奥が痛みます。 ひどい時には夜中起きるくらいです。 痛みは左のみです。 何か病気なのでしょうか? 検査に行く必要がある場合には 何科を受診すべきなのでしょうか?
もう1ヶ月くらいになると思いますが、左の鎖骨の痛みがあり、今日見たら少し右よりも大きくなっていました。痛みは腕を後ろにそらすと痛みます。これは何の病気なのでしょうか?普段から左の方で重い物を持つので原因はそのためでしょうか?また、このままほっといても自然に治りますか?宜しくお願いします。
7人の医師が回答
今日の朝起きたときから、鎖骨の下の両胸の間が筋肉痛のような感じに痛みます。 手で押さえるとちょっと痛みが酷くなります。 今はだいぶ引いて楽になりました。 これは、何か病気でしょうか? 昨日はなんともありませんでした。 とくに体を動かしたわけではありません。 心配してます。 至急回答お願いします。
先月の25日に風邪を引き、未だに咳だけ続いて困っています。熱はなく鼻水も出ていましたが、先週で鼻水の症状は治まっています。痰を伴う咳と乾いた咳が両方続いていて鎖骨下の胸か肺も痛みます。風邪はこんなに長引くものでしょうか。なぜ咳だけ治らないのでしょうか。
13人の医師が回答
呼吸をすれば、右肺の上部(乳首の上から鎖骨あたりまで)ひっぱられたように痛くなります。それとたまに、左腕を肩より上に上げた時にも、同じように痛みます。 背筋を伸ばしても同様な症状になります。 しばし、咳が出ます。 この時も痛いです。 これってなんでしょうか? 病院へ行くべきなのでしょうか?行くなら何科へ行けばいいのでしょうか? 診断をお願いします。
先週から左側の鎖骨辺りと左側の肩甲骨の辺りが痛み、左腕から指先までの痺れに悩まされています。 左腕を動かすと動悸もするので、血圧計で脈を測ってみたら、100を越えていました。 時々吐き気がする時もあります。 この症状から考えられる病気って何なんでしょうか? 腕を動かす度に動悸がするのがしんどいです。
急に23時頃から鎖骨の中心のくぼんだところから5センチほど下の中心の骨が痛いです。 特にぶつけたりしてないのですが、痛みだしました。指で痛い所の骨を触ってみると痛いです。 どのような病気が、考えられますか? 病院を受診するとしたら何科にいけばよいでしょうか? 宜しくお願いします。
14人の医師が回答
元々期外収縮あり 最近胸が重苦しい・違和感・不安感があります 真ん中やや左の鎖骨の5センチ下くらいです 先日は一瞬ですがズキっと痛むことがありました 肥満なこともあるかもしれませんが、今日はいつ脈拍を測っても80くらいでした 半年に一度は病院に行ってます 狭心症か何かでしょうか
3人の医師が回答
手術が終わりました。 終わって確認したら、滑膜切除しかしてくれず鎖骨の遠位端切除はしてくれませんでした。 内視鏡で不要と判断されたのでしょうか? 滑膜切除と腱の再生のシートを貼ったと言っていたのですが、肩鎖関節障害の痛みは取れるのでしょうか?出っ張りを押すと痛むので改善されてない気がするのですが。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療