頬しこりに該当するQ&A

検索結果:1,328 件

糸リフト後の口の中のしこり、痛みは三叉神経痛

person 50代/女性 -

以前も質問したものです。 11月末に某大手美容クリニックで糸リフトをしました。 その後両ほほの中にしこりができ痛みがありました。 こちらで数名の先生方から回答があったように、別の美容クリニックで診てもらいました。 結果、 口の中のしこりは、異物による肉牙形成、 そして痛みとくに右側がひどいのですが、 三叉神経痛の疑いがあると言われました。 今、口の中のしこりも痛いですが、右耳の下や後ろ、顎、歯が痛いのかと思うほどの痛みがあります。 質問です。 その別の美容クリニックでは、糸の抜糸手術はリスクが大きすぎるので、薬でと言われたのですが、 このまま薬で痛みは無くなる可能性はありますか? それとももっと悪化することもあるでしょうか。 毎日とても痛いです。 一瞬の痛みとかではなく、ずっと痛いです。 挿入した糸は最悪にも解けるのに時間がかかる(2~3年と聞きました)と言われましたが、その間ずっと痛みがあるでしょうか。 その後も痛みがあるでしょうか。 それとも意を決して(本当に恐ろしいですが)顔に入れた糸を全て抜糸した方がいいのでしょうか。 先生方、どうか教えてください。 どうするのが最善でしょうか。 施術したクリニックは、口の中から抜糸する、 別のクリニックは、薬で痛みを我慢する、 と言っています。

2人の医師が回答

口唇ヘルペスと顔の痛み

person 40代/女性 -

1か月ほど前に唇全体のあれと口角炎と下唇の右側に小さくプチっとしたものができ、それから汁みたいなものが出てるように思い皮膚科を受診し、ステロイドの塗り薬をもらいました。その時は口唇ヘルペスではないといわれました。 その後症状は治ったのですが、1週間ほど前に唇のあれと口角炎になり、その2日後に下唇の右側に痛みをともなうしこりのようなものができました。 以前貰った薬をぬり、唇のあれと口角炎は治ったのですが、昨日から右の上下の歯が痛みだし、今日は右の頬からこめかみにかけても痛くなり、しこりの痛みもひどくなったため、前回とは別の皮膚科(前の皮膚科が今日休診だったため)を受診したところ口唇ヘルペスで治りはじめていると言われました。 顔の右半分が痛いと言うと、ミノペン錠50という薬を処方されました。 今はしこりの痛みは治まってきてますが、顔の痛みがとても気になります。表面をさわるだけでも痛いし、何もしなくても痛くなります。 処方された薬で治るものなのでしょうか。 もう一度皮膚科を受診したほうがいいでしょうか。 それとも他の科を受診したほうがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

歯茎膿切開後、10日経つも顎のしこりが消えず

person 50代/女性 -

15日前、数年前根管治療済みの歯に噛むと痛みが出て歯科医を受診。痛みのある歯の位置のフェイスラインの骨に小さく硬いしこりあり。 受診し被せ物を外し初日は消毒、翌日は根っこから少し膿が出たものの歯茎、頬が腫れて輪郭が変わり、抗生剤、ロキソニン二錠ずつ服用するも激痛でほぼ効果なし。翌々日月曜も根っこから膿を出すも変わらず激痛、硬いしこりも卵を縦に割った位の大きさになり触れるだけで激痛に。 先生から痛みは大分治りましたか?と毎回聞かれたのですが、変わらず激痛で夜も眠れないと伝え、流石に受診から4日目に盛り上がった歯茎を切開したところ、かなりの膿が出たとのこと。 初日に撮ったレントゲンでは化膿した黒い袋状の影は見られず、私の痛みとのギャップが起きたようでした。 3日前、根っこの消毒をし、先生からは「良くなってますから安心して下さいね、切ったりしてるから痛みが少しあるかもですが」と言われています。 切開後はロキソニンを使う事はなく痛みもほぼありませんが、今も右半分の口の周りと目の下の頬、小鼻に麻酔をした後の様な軽い痺れ?の様な違和感が残っています。 後、フェイスラインのしこりが少し小さくはなったものの、まだ消えず首のリンパ辺りがたまに痛い時があります。 細菌が広がってしまっているのでは?と不安です。歯茎膿切開後はこの症状は想定内なのでしょうか? 私は16年前関節リウマチを発症し、抗リウマチ剤(ケブゼラ)隔週皮下注射、免疫抑制剤を週1服用しています。 痛みが出た後はどちらも休薬していますが、免疫力が下がっている為治りにくいと言う事もありますでしょうか? セカンドオピニオンを受けた方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

頬にイボみたいなもの 取る方法ありますか?

person 40代/女性 -

半年くらい前から頬にイボみたいなものがあり、ちょうどその頃から手のイボもあったので、手のイボを取るために皮膚科で液体窒素をやってもらっていたのでついでに顔のイボも液体窒素で取れないか相談したのですが、顔は色素沈着が残るかもしれないからやめましょうと言われてそれっきり取らずでいます。 しかしメイクをしても、この部分だけ盛り上がっているので毎日気になります。 【1】 この頬のイボのようなものを取る術はありますか? 色素沈着が残ったとしても、私は顔にシミもそばかすもあり結局メイクで隠すので、盛り上がってるよりはいいのでは、と思ってしまうのですがそういう事ではないのでしょうか? また、このイボのようなものは、触った感じ固めで、動きません。 乳がんのセルフチェックで、胸にある固くて動かないしこりは危ないと聞いたことがあるので不安になりました。 【2】 顔の場合も、固くて動かないと悪性ですか? 液体窒素を相談した皮膚科では、これは◯◯ですね、とは言われなかった気がして。 そもそもこれはイボでしょうか?悪性の可能性はありますか? 手にできていたイボはウイルス性のものでした。手のものは液体窒素に何回か通って取れました。手のものがうつったなど関連はありますか?

9人の医師が回答

ひどいニキビが治らない

person 30代/女性 -

10代の頃からニキビ肌です。大人になってからは生理前に荒れることが多いですが、先月の生理の時は生理が終わったあたりからポツポツでき始めあっという間に顔中に広がりました。いつもはできても何日かすれば腫れがひいていくのに治らないまま日に日に増えていき、1ヶ月たった現在まぶたと頬の下以外ニキビに覆われています。 頬のニキビは赤く腫れ上がったものに先端が白く膿んでいるものがほとんどです。おでこやあごはしこりニキビがたくさんあります。 痛くて痒くて夜も寝付けず、昨日から首のリンパも腫れてきました。ベピオ、ダラシン、ゼビアックス、アクアチム、ナジフロキサンなどの塗り薬も効果がありません。7月から9月までシミ治療でトレチノインとハイドロキノンを広範囲に縫っていたので肌の機能がおかしくなったのか、肌荒れがはじまったとき子供の風邪で睡眠不足になりストレスもあったことなどが関係しているのか。肌の痛みと10代の頃以来の激しい肌荒れに精神的に参っています。抗生物質は出されていませんが飲んでも改善しないのでしょうか?ヒリヒリ痛くてチクチクかゆくてとてもつらいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)