検索結果:1,991 件
ここ2・3カ月の間,上半身の重だるさと頭痛が続き,2週間前に急に背中などインフルエンザなどの時に起こる関節の痛みが3日間ほどあり,解熱剤カロナールを飲みましたが全く効きませんでした。内科に行き血液検査を行いましたが,異常なしでした。それから痛みが引いてきてはいますが,急に腕の関節や背中の関節が痛くなったりで重だるさが酷かったりします。お腹に違和感のある重い痛みも多少出たりするので一体何なのかはっきりしないので困っています。 元々頭痛や花粉症・鼻炎はあります。
1人の医師が回答
娘がインフルエンザ4日目です 私も2日前から喉の痛み、昨日の夜から頭痛がします。熱は36.8℃です。もともも片頭痛持ちで、朝晩バルプロ酸ナトリウム、発作時にはマクサルト、バファリンプレミアムなど飲んでいます。 最近ではバファリンプレミアムのほうが効くので、そればっかりなのですが、今の状態で飲んで大丈夫でしょうか? インフルエンザにバファリンはダメとネットで見ました。 熱はないけれど、隠れインフルエンザが多いとテレビでもやってましたし、頭痛薬を飲むのを躊躇しています。 今、家にある鎮痛剤はバファリンプレミアム、ロキソニン、カロナールですが、これならもしインフルエンザでも大丈夫だというものはありますか?
4人の医師が回答
脳梗塞で2回倒れた(33歳と40歳)43歳の主婦です。昨日の16時から突然、左後頭部がガンガン痛くなり、あまりの痛さに通っている病院に連絡して救急で行きました。CTをとり、偏頭痛?片頭痛?でしょうと言われ、カロナール200をいただき、帰宅。いまだに痛みが続いています。脈と一緒に痛みがあります。治らなかったら、脳外科の先生と相談して対処してくださいと言われましたが、何日後に脳外科に連絡いれたら良いのでしょうか?昨日の20時にカロナール200を飲みましたが効きませんでした。肩こりもあります。ヨロシクお願いしますm(_ _)m
こんにちは!度々お世話になります。 心配性なので度々質問してすみません! 来月7日がワクチン2回目接種になります。 ワクチン接種後の頭痛薬は私と母は同じ病院で接種する為に母が念の為貰っていたカロナールをもし熱が出たら飲もうと思っていますが、カロナールはこれまでに飲んだ事がなく、産婦人科で生理痛が辛い時に貰っていたロキソプロフェン錠を飲んでも大丈夫でしょうか? ロキソプロフェンは生理痛の時にすぐに効いていたので飲み慣れた薬が良いかな?と思いますがどうでしょうか? よろしくおねがいします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
現在コロナウイルスに感染しており、自宅療養中です。 PCR検査を受けた際、念のためにカロナールを処方していただきました。 陽性とわかってからカロナールを飲んでいるのですが、喉の痛みが和らいだりするといったことが全くありません。効いていないのかなと思います。 ちなみに熱は37.0くらいで微熱が続いてます。急激に熱が上がったりなどもありません。 とにかく喉が痛すぎて、眠りにつくことも難しい状態です。 そこで、自宅にあったロキソニンを飲もうかと思ったのですが、この場合ロキソニンの服用は可能なのでしょうか。 生理痛や頭痛等で何度か使用したことはありますが、アレルギー等反応があったことはありません。 よろしくお願いします。
緊張型頭痛と偏頭痛の両方があります。今は心療内科に通院しています。7〜8年前、頭痛が一日中そして毎日続くようになり、それまで効いていた市販薬が効かなくなって精神科を受診したところ鬱と言われました。アモキサンが処方されて多少楽になったものの、頭痛がおきない日はなく、1年くらい前に専門の病院でMRIを撮ってもらいました(頭だけで首は撮っていません)。結果は異常なし。メンタルテストの結果が異常有りで「そのまま今の病院で診てもらってください」と言われました。体調は良くならず、薬が増える一方で周りの勧めもあり、今の心療内科に転院しました。以前の病院でカロナールを沢山いただいていて毎日、多い日には1日4回も飲んでいたので、今の主治医は「薬の飲み過ぎで誘発されている」と言われ、毎日の処方に偏頭痛予防薬のテラナスと頓服でクリアミンSに変わりました。それから頭痛の頻度がかなり少なくなりずいぶん楽になりました。頓服もない時もあり(2週間に一回の通院で先回は出してもらえましたが、次は分かりません)ここ数年生理痛もきつくなっているので市販薬(イブプロフェイン系)を飲みましたが効かず、一度生薬配合の頭痛薬も飲みましたが効きませんでした。クリアミンを飲むと効いているような気がしますが、あまり出していただけません。長くなってすみません。お訊きしたいのは、(1)市販薬が効かないのは、原因が精神的な事だからでしょうか?単に気の持ちよう(病院で貰ったという安心感など)でしょうか?(2)クリアミンSは生理痛時にも飲んでも効果はありますか?もし効果がなければ市販薬を服用しても大丈夫でしょうか?大変長くなりお時間を取って恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
8歳の息子が、一昨日午後から頭痛を訴えています。熱はなく、手持ちのカロナールを服用させましたが、夜中に37.2℃の微熱がでました。 昨日の朝、熱は37.0℃で頭痛はおさまらず小児科受診。何らかの風邪だろう、との診断でした。何か大きな病気が隠れていたら怖いと伝えると、今のところはその兆候はないとのことで、追加でカロナールを処方して下さいました。 今朝、少し治まったと言っていましたが、しばらくするとまた痛いと言って横になっていました。薬が効いてくると、なんとか起き上がれてはいます。熱は平熱です。食事がほとんどとれていなかったのですが、今うどんを少し食べられました。 痛む場所が後頭部だったり額だったり、側頭部だったりで、ズキズキとした痛みのようです。動くと痛みがひどくなるようです。 また、喘息とアレルギー性鼻炎があり、それに対する薬を服用しています。最近は、花粉のせいか鼻づまりがひどいです。 ご教示いただきたいのは以下の通りです。 1、このまま、必要に応じてカロナールを服用させて様子をみていて良さそうなものでしょうか? 2、再受診を急く場合は、どのような症状が出たときですか? 今まであまり頭痛を訴えたことがなく、心配しております。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
それぞれの薬を同じ日に飲んでもいいか教えていただきたいです。 2月10日頃からずっと咳が出ていて病院に行きレルベアとデキストロをもらいましたが、レルベアは効かずデキストロは効いてるような感じがするので薬がデキストロ一本になりました。 咳は少しおさまってると思ったら急にまたでてきたりする状態です。ただ咳は毎年この時期になると長くでることがあるのでコロナはあまり心配していません。 それとは別に、生理痛の後に来る症状が辛くて婦人科で薬をもらいました。頭痛、胃痛、倦怠感、肩こり、息切れ動悸、と、いつも生理の後のほうがしんどいです。+今は花粉症があります。 その時に、カロナール、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯(肩こりに) をもらいました。 ただ、カロナールが全く効かず、頭が痛すぎて6時間後にイブAを飲みました。 と今このような状態なんですが、 デキストロ、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯、イブは同じ日に飲んでも大丈夫でしょうか? デキストロは咳がおさまってももらった分は全て飲んだほうがいいですか?あれを飲むとものすごく眠気に襲われる気がするので…
16人の医師が回答
明日、コロナワクチンの二回目の予防接種を受ける予定です。 持病があって、ネオーラルを服用しています。一回目の時は倦怠感と微熱と接種した側の腕の痛みがあったくらいですが、周りの友人の話を聞くと、二回目は39度台の高熱や頭痛、悪寒、倦怠感、関節痛や筋肉痛があった人がほとんどです。友人達はカロナールを服用した人もいれば、ロキソニンを服用した人もいて、ロキソニンの方が効くと聞きました。 私は免疫抑制剤を飲んでいるせいか、インフルエンザワクチンの時も腫れたり痒みがあったりした事はありません。今回もそうかもしれませんが、熱と悪寒、頭痛、関節痛がとにかく不安です。副反応が出た場合、カロナールとロキソニンで悩んでいます。より、症状が楽になって、持続するのはどちらになりますか?教えて下さい。
3年前に記憶障害があり受診、小さな脳梗塞が3箇所あり、CT、MRIでもやもや病発覚。 そのまま入院。 両側の直接、間接の手術済みです。 頭痛が毎日。 カロナール➡︎ロキソニン➡︎カロナールと鎮痛剤も効かなくなると定期的に変えています。 一回近くの頭痛外来のある脳神経内科に相談して漢方も1ヶ月以上試しましたが変わりなく。 鎮痛剤が手放せないじょうたいで、ひどい時は仕事を休む、早退する。人がいない時は少し休ませてもらうと言った具合です。 時間が経てばと思い、術後傷病手当MAXまでお休みしてからの仕事復帰だったので、休職してしまうと生活できないし、スタッフにも迷惑かけているし、本人もかなり辛いらしいのですが、一生このままなのでしょうか? 何か治療する方法はないのでしょうか? 定期のMRI検査では特に大きな異変はないと言われます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療