首の上の生え際あたりにしこりがあるようです。左や右を向くと一緒に動いています。これは普通の組織でしょうか?上を向くとわかりやすく、下を向くとわかりにくいです。見た目飛び出てはないですが押さえると丸くて幅は2~3センチくらいある気がします。軟骨??みたいな気もします。これは人間にあるものでしょうか?それとも受診した方がいいのか悩んでいます。しこりの場所を触っても痛くないですが、寝違え肩こりなどとてもなりやすいです。
受診した方がいい場合、整形外科でしょうか?
エコーとMRIがある大きいところがよいでしょうか?
首の付け根ですが、脳神経外科の場合
頭のMRIでも首の付け根までうつりますか?
どうかよろしくお願いいたします。