検索結果:4,276 件
2ヶ月ほど前より症状がでて耳鼻科で検査を受けましたが、聴力や鼓膜に異常がないとの診断でした。リンパの流れを良くする薬やビタミン剤、むくみをとる薬を1週間ほど飲みましたが改善されることはありませんでした。 特に耳鳴りについてはキーンと高音でずっとなり続けてますが、音量や音は変調することが結構あります。また、首をかしげると音が5倍ぐらいになります。何が原因なのか不明で困ってます。
1人の医師が回答
先日喉の軟骨の音のことで相談させていただきました。 その後音が鳴る回数も減り軟骨の動き方が小さくなったのですが、低い声を出した時に首のちょうど真ん中辺りが痛みます。他にも大きい声を出した時などに痛みます。 これは軟骨が鳴るのと関連しているのでしょうか? それともまた別の症状ですか? 耐えられない痛みではありませんが引き続き気になるので相談させてください…。甲状腺の何かですかね?
4人の医師が回答
左の首のつけね(耳の後)が痛み、左側のこめかみがズキズキと痛みます。首のつけねは押すと一瞬痛みが消えますが、すぐに痛みだします。首を右に回すと、痛い部分がミシミシと音がします。肩凝りからきてるのかと思って、冷湿布を貼ったりしますが、あまり効果がなく、辛いです。夜も寝れないので、アイスノンで冷やしてなんとか寝ています。枕もいろいろ変えたりしますが効果がありません。病院でレントゲンをとりましたが、首の骨には異常ないとの診断です。右側は痛くならないので、一体何なのかわからず不安で辛いです。何かアドバイスいただければ助かります。お願いします。
数年前からストレートネックと言われ続け、色んな整形外科へ何度も行きましたがレントゲン撮ってストレートネックと言われてきました。年々酷くなっていき、最近は首の頚椎が少し頭あげただけでバキバキ音が鳴ったりしょっちゅう首がゴキっと横にズレる感覚が毎日のようにあり頭痛も頻繁にきたり首がパキパキバキバキ鳴るもんで寝てる時も辛いです。MRIも最近撮ってもらったけど異常なしでした。整形外科のツートラム錠100と150飲んでますがもう効きません。どうしたら楽になるでしょうか??
6人の医師が回答
1週間前くらいから首を回すとパキパキ?ギシギシ?みたいな音が鳴るようになりました… もしかして病気とかでしょうな? それによってなのか、首こり肩こりなどもあり、鼻が詰まるようになりました… 自然が猫背なので、猫背とかも関係ないありますか?
7人の医師が回答
前、お風呂に入ってると急に、吐き気、ふらつき(立ってられずに座り込む)目の前が少し暗くなり首の後ろが重くなり、耳(音)が遠くなりました少ししたら少しずつ治りました原因は分かりますか?
2時間前位に頭頂部から壁に刺さるように倒れ、首が左後ろに強く反れ、痛めました。 壁が木製だったためか、頭頂部は全く痛みがなく、倒れた瞬間は首からミシッと音がしてジワーっと首が一瞬熱くなり「折れた」と思いましたが、今も動かすことはでき、折れてないように思います。 打った直後から少し気分が悪く、左目も痛みがあります。首の後ろが腫れて少し首の可動域が狭くなってきた気がします。吐き気はなく食欲は通常です。 今はひとまず安静にしています。今後どのような症状が起きた場合に救急を検討すべきですか?むち打ちでしょうか?
5人の医師が回答
全身の筋肉の動きが良くなく、ポキポキ音がしたり硬くなってるのを感じています 特に首と肩甲骨周辺がひどく、首回りはミシミシジョリジョリ音がし、肩甲骨は動かすとバキバキ音がして動かしづらいです 朝眼が覚めると体全身に痛みや痺れがあり、特に手足先がひどいです 整形、神経内科、内科、婦人科、リウマチ科、鍼、漢方などいろいろ試しましたが変わりません どういった原因が考えられるでしょうか?筋肉が硬くなっていってると思うのでそのような病気はありますか? 安らぐときなんてありません 助けて下さい!
母67才の症状についてお伺いします。今から約24時間前の就寝中に、突然頭の中で『パチッ』というような、何かが切れたような音が、後頭部から首の辺りにかけてしたそうです。その音だけで、その後から今まで、頭痛も吐き気もなく元気なのですが、くも膜下出血ではないかと気になっています。朝になったら病院に連れて行こうと思うのですが、即刻行くべきか、とも思います。今は不通に就寝中です。音がしてから24時間、何の症状が無くても、くも膜下出血や他の病気の可能性はあるでしょうか?
酷い頭鳴に悩まされています。音はモーターがうなっているような高低、強弱リズムのある音です。部位は左耳の後ろから冠軸椎辺りです。四六時中鳴ってます。10数年前、軽いしびれがあり、冠軸椎亜脱臼と診断されておりました。現在、手足のしびれは少しありますが生活に困る程ではありません。顔を洗ったり歯磨きの時に首が振れる時によく似た音がします。頭鳴と冠軸椎亜脱臼の病気は関係あるのでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療