高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

42歳 不正出欠について

person 40代/女性 -

現在42歳、出産は3回あります。最後の出産は2021年です。 毎年、4月頃子宮頸がん体癌検診をしており、問題を指摘されたことはありません。 今年に入り、28日の生理周期が短くなり始め、23日くらいになることも増えてきました。前々回の生理後14日目くらいから3日くらい、ごく少量の出血(1日1,2回、茶色だったり赤かったり)があり、いつも検査している産婦人科で診てもらったところ、卵巣が少し大きい、内膜も生理周期の範囲内ではあるが少し厚いということで、念のため、もう一度体癌検査をすることになりました。 結果は問題なし、また結果受診の際の内診で、卵巣と内膜の大きさ厚さも正常とのことでした。 その際、今後は、不正出欠があれば記録を取り、それが周期的なものであれば心配いらないと言われました。 前回生理開始後、16日目から現在18日目になりますが、また少量の出血があります。軽い下腹部の違和感(軽い生理痛のような)も気になります。排卵かな?と思われるおりものの状態は、前回生理開始後12日目くらいにあったのですが、今回の出血は中間期出血なのでしょうか?それともホルモンの乱れによるものなのでしょうか? 排卵後いわゆる高温期に起きるホルモンの乱れによる出血もあるのでしょうか? 体癌検診は精度は高くないと検査時に医師に言われていることもあり、なんとなくずっと不安が残ってしまいます。もう少し様子を見ていいものか、再度受診すべきか、ご意見いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

生理でしょうか、妊娠でしょうか

person 30代/女性 -

今周期、2回目のAIHを11/2(D16)に行いました。排卵確認後、10日間ヒスロンを内服しました。D31(高温期15日目)に出血、下腹部痛があり体温も下がり始めたため生理がきた…と思っていました。しかし今日で3日目ですが、今朝の基礎体温がまた上がっており疑問が生じました。出血後2日目は下腹部痛がありますが、いつもの痛みよりは我慢できる範囲なこと(いつもは鎮痛剤を要す)、いつもより出血量が少ない(2日目がないような、今日は午前中1回交換するも少ない付着)、さらっとした出血、です。ちょうど生理予定日通りに出血したので妊娠検査薬は試していませんが、やっぱり生理でしょうか。つぎもAIHをしようと思っていて、5日目から飲む薬をもらいにいく予定ですが妊娠ってことはないでしょうか?お返事いただけたらと思います 基礎体温です ・11/02 36.61℃ AIH ・11/03(土) 36.80℃ ・11/04(日) 36.79℃ ・11/05(月) 37.02℃ ・11/06(火) 36.78℃ ・11/07(水) 36.87℃ ・11/08(木) 36.98℃ ・11/09(金) 36.86℃ ・11/10(土) 36.56℃ ・11/11(日) 37.02℃ ・11/12(月) 36.92℃ ・11/13(火) 36.89℃ ・11/14(水) 36.74℃ ・11/15(木) 37.04℃ ・11/16(金) 36.81℃ ・11/17 36.64℃ 出血 ・11/18 36.65℃ 出血 ・11/19 36.83℃ 出血

1人の医師が回答

妊娠および化学流産について

person 20代/女性 -

PCOを罹患しており、 排卵誘発剤等で治療しています。 下記の状態を整理し、 産婦人科医の方の見解をお聞きしたいです。 1,フェマーラを服用し、卵子の成長を促し、  11月14日に排卵誘発剤の注射を接種しました。 2,卵子の大きさ(19mm)と注射時期から16日に排卵する見込みと診断されたため、 15日、16日にタイミングを取りました。 3,高温期は安定しており、 12月1日に妊娠検査薬が陽性に 4,その後、 12月6日に産婦人科を健診したところ、 「検査薬は陽性であるが、胎嚢は見当たらない。 また、内膜も厚くなっているので問題は無いように見える。 過去の診断結果を基にすると、 妊娠4週目と4日に見えるので、 来週再受診するように」とのこと。 上記の情報を基に下記の点を踏まえて見解を教えて下さい。 1,排卵誘発剤の注射を接種したにもかかわらず、排卵時期が48時間を超えていること (想定では12月6日時点で妊娠4週目と6日の想定でした) 2,化学妊娠の可能性 現場で医師に質問できませんでしたが、 前回(注射時)に診断いただいた方が異なり、 注射の履歴を見落とした等で認識にズレがあるのかと心配しております。 ご回答よろしくおねがいします。。

2人の医師が回答

子宮内膜症 可能性について

person 20代/女性 -

こんにちは。27歳の女性です。不妊治療のため、婦人科を受診しています。 自分でいろいろと不妊の記事を見ているときに、子宮内膜症というものを知りました。 通院している婦人科では、一度も子宮内膜症のことを言われていないのですが、症状があまりにも当てはまるため、心配しています。 症状というのが、 ○1日目〜2日目にある月経痛(薬を飲まないと普通に生活ができません。普段は市販のロキソニンを飲んでいます) ○月経痛と同じタイミングで、排便痛 ○不妊 です。 初経は13歳のときで、ひどい月経痛が起こり始めたのは16歳くらいのときです。月経は基本的に30日前後できます。 現在の婦人科では、排卵がいつになりそうかのエコー?検査・子宮卵管造影検査・高温期、低温期の血液検査を済ませています。卵胞チェックの際には、内診でみられることもありました。 子宮卵管造影検査では、左卵管が閉塞していることが分かりました。子宮は問題ないと言われたと思います。 以下教えてください。 ●今まで実施している検査で、子宮内膜症の疑いがあるかどうか、分かるのでしょうか。 ●子宮内膜症の検査をしてもらう場合、どのように医師にお願いしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産手術して、最初の生理。痛みが酷く、量は少なめ。

person 30代/女性 - 解決済み

5月下旬に流産手術、7/15に月経開始となりました。ご回答頂けたら幸いです。 【周期】 1月まで40~60周期 2月から35日周期 ※生活変更は年始頃から鉄葉酸ビタミンCサプリを導入のみ 【経過】 5/29:手術(経血量は少ないまま6/8茶おりものに) 6/9:排卵検査薬にて陽性に 6/10:高温期突入 右卵巣が腫れる痛みが発生(妊娠時に腫れていた時と同様の痛み~7/14頃までたまに発生) 7/9:おりものが多く、翌7/10は右卵巣の痛みが強くなる 7/15:低温期へ→出血 7/16:生理2日目 量が少なく、昨夜も普段の4~5日目程度 痛みは反対に強いです。 昨日→おならのタイミングで下腹が痛み、おならが出ると落ち着く 本日→起き抜け下腹が重苦しい状態 朝食後、子宮収縮の引き絞られる痛みが酷く起こる 8:30 トイレで大便を行った後、痛みは落ち着く ※なお7:30の朝食後に市販の痛み止めを服用 病院から渡された資料に、初生理は普段より痛みが強く量も多くなることが多いと記載がありました。 そのため診察を迷っています。 1)術後の経血量は少量でしたが、それより多いものの、普段より少ない状態で生理が起こっています。 内膜が薄くなってしまったのでしょうか?次回妊娠に向けて、問題ないでしょうか? 2)痛みが術後より強い感覚です。引き絞られる痛み自体は似ているので、様子見の範囲でしょうか? 3)おならや大便で状態が落ち着きますが、何かしら圧迫されるせいでしょうか? 4)高温期(排卵後から生理まで)が長いと感じます。 排卵と感じたタイミングは6/9と7/9で、どちらも生理開始までの日数が適当ではありません。問題がありそうでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)