検索結果:9,004 件
1〜2ヶ月に1回高熱を出す息子で今回もまた高熱を出しました。いつものように喉に白い膿がついていました。かかりつけの小児科から耳鼻科を紹介され、今日受診しました。レントゲンを撮り、扁桃はそれほど大きくなく、むしろかなりの膿がたまっていることが問題だと言われました。やや強めの抗生物質(オラペラム小児用)を出されました。繰り返す高熱が一番の心配で受診したのですが、副鼻腔炎の治療をきちんと受けることで繰り返す高熱もよくなるということなのでしょうか?(てっきり扁桃腺の手術かと思っていました。また溶れん菌は陰性でした。)
1人の医師が回答
2歳の子供です。一週間前から微熱が出たり下がったりし、お腹も緩い状態でした。そして昨日夕方から39度超え、夜には40度超えになりました。坐薬を入れ下がりましたが、また朝方4時頃高熱になり坐薬を入れました。 今日の午前中に小児科に行き、コロナ抗原検査は陰性で、喉が赤いと言われました。アデノウィルスかなと言われました。その後も薬が切れてくると高熱にならは坐薬を入れました。高熱でぐったりしているので8時間経ったら坐薬とやっていますが、これを何回も続けていていいのでしょうか? またアデノウィルスだとしたらこの高熱は何日程続くことが多いですか?
5人の医師が回答
4歳の子供が昨日から39℃の高熱があります。咳や鼻水はほとんどみられません。 コロナウイルス抗原・抗体検査は2回行いました(半日の時間をおいて)が、2回とも陰性でした。
8人の医師が回答
主人が、昨夜からの38〜39度の高熱、関節痛、腹部膨満感、便秘があります。ガスは出ています。他喉の痛みなど風邪の症状は全くありません。インフルエンザは陰性でした。考えられる病気は何でしょうか。
お世話になります。 4歳です。 月曜日の朝平熱で登園させましたが、2時間後に39度になり、連れて帰りました。直ぐに40度になったので、小児科に行きましたが、インフルエンザは陰性でした。 次の日は、微熱程度でしたが、中耳炎が気になったので、耳鼻科に行きましたが、中耳炎でもなく、インフルエンザも陰性でした。 本日、水曜日は、平熱ですが、幼稚園は休ませました。 今、園ではインフルエンザが少し流行っています。 高熱は1日で下がり、微熱、平熱で2日すごしています。 明日、木曜日は、登園してもよいでしょうか? 高熱で、免疫が弱ってて、インフルエンザが流行っている園に行かせても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先週、39度の高熱を出し、お医者さんと病院に行きました。インフルエンザは陰性。どちらのお医者さんも、「膀胱炎かウイルス感染症かな?」と言われただけで、血液検査等も無く風邪薬を処方されました。(詳しくは、私の高熱の質問に書いてあります。)昨日になって36.8度〜37度までに下がりましたが、エイズの項目を調べたら、当てはまる項目が多かったので、エイズを発症したのではないかと、不安になってきました。9〜10年前に、その危険行為があり、それをずっと引きずっています。去年、エイズ検査を受けた時は陰性でしたが、心配で仕方がありません。先生方のアドバイスをよろしくお願いします。
3人の医師が回答
20歳の息子なんですが2/1の午前2時から高熱が出始め昨日病院に行って鼻からの検査で陰性と言われ まだ高熱が続くようでしたら来て下さいと言われたみたいで今日また同じ検査をして陰性でした 血液検査をして15分で結果が出てインフルエンザですと診断されました AかBか分からないとの事 保育園に通っている弟がいるのではっきり知りたいのですが インフルエンザですとしか教えてくれません 血液検査でインフルエンザって分かるんでしょうか? 今まで血液検査でそんな診断をされた事がないので 本当にインフルエンザなら保育園に家族がインフルエンザですと伝えないとダメなのですがAかBかも分からない状態です お願いします
60代の母なのですが、5日前から39度超えの熱が続いています。 解熱剤を服用した時は36度~37度まで下がるみたいですが…時間が経つとまた上がってくるみたいです。 簡易的なPCRでは陰性でしたが、今日きちんとPCR検査を発熱外来でしていただけるようになりました。 高熱以外の風邪症状はなく…PCRで陰性が出た場合では、他に原因は何が考えられますか? 私は、細菌性ではないのか…と思ってる、をですが…高熱が続く事で他の病気が重症化しないか…治療は何もせず…時間だけがすぎてる状態で大丈夫なのか心配でたまりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
中3の息子が、昨日より発熱しています。 喉の痛み、39度3ぶの高熱、何を食べても苦いと言っている、頭痛があり、仲良しの友達も木曜日に発熱しコロナだったので、息子もコロナだと思いました。 今朝、発熱外来を受診して、病院で、PCR検査をし、先程、結果の電話をいただいたのですが、まさかの陰性でした。 病院の方にPCRが陰性でも安心できないと言われました。 特に症状が軽いとウイルスが検出できない場合があるとの事でした。 ただ、息子は、高熱2日目で、症状もあります。 PCRの精度はどのくらいで考えれば良いでしょうか? また、苦いというのは、胃酸が逆流しているなど他の原因も考えられますか?
4人の医師が回答
1週間以上高熱(39度以上)が続いています。 最初は喉の痛み、鼻水など風邪の症状のみだったのですが熱が全く下がらなくて、陰部に強い痛みも感じる様になり自分で気になって確認してみると小陰唇の内側に口内炎の様なものが出来ていました。ドクターに診てもらいヘルペスを疑われましたが検査結果は全て陰性でした。 陰部からは黄色がかった液体も出ています。また、出血も多少あります。コロナウイルス、インフルエンザは共に陰性でした。高熱が続いていること、陰部に出来ているものが何なのか凄く気になって心配しています。お力添え頂けましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療