1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

基礎体温があがらない

person 30代/女性 -

妊娠を希望しております。 9月に初期流産し、その後1周期目は無排卵でした。2周期目はクリニックでタイミングを確認し、排卵予測日以降はルトラールを処方いただきました。 3周期目の今回も、クリニックでタイミング確認をしてもらいましたが、ルトラール等は処方されませんでした。 今回はクリニックで言われた排卵予測日より、5日以上経過しているのですが、基礎体温が上がりません。 流産後は基礎体温がガタガタでしたが、流産前は2層になっており、今回はクリニックで、子宮など状態も元に戻っていると言われたので、基礎体温が上がるかなと思っていたのですが、上がらないため戸惑っております。(流産後の2回の周期と比べ、排卵前は基礎体温が少しがたついてはいるものの、それなりに安定しておりました。) 次の周期できちんと生理が来るのか、また妊娠を希望しているのですが、現在のままの状態で良いのか、という点が不安です。 次の周期のタイミング確認の受診時期が、ちょうどクリニックの年末年始休暇と重なりそうなこともあり、もし今、受診して何かできることがあるなら、受診したいと思うのですが、今の状態で何かすべきことはありますでしょうか。このまま基礎体温が上がらなければ、どこのタイミングで受診すべきなのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

流産後の無排卵にて排卵誘発剤を内服中です。

person 20代/女性 - 解決済み

2020年に出産し、2021年9月に妊娠しましたが10月に7週で流産がわかり手術をしました。しかしその後無排卵となってしまい排卵誘発剤を内服し始めました。 もともと排卵痛が毎月あり、排卵日が予測しやすかったのですが、排卵痛がなくなり診察してもらったところ、エコーにて卵胞の成長がみられず無排卵が判明しました。 今週期で流産後5周期目、クロミッド内服して2周期目です。 クロミッド内服1周期目は、d12で卵胞20ミリでしたが排卵痛はなく、28日で生理がきました。医師からはd12の時点であと2、3日で排卵があるでしょうと言われ、連続でタイミングをとりました。 今週期は本日d12で卵胞18ミリでした。まだ排卵しなそうだから、一応日曜日にタイミングは取っておいて、月曜にもう一度エコーして排卵していなそうなら、排卵誘発の注射をしようと言われています。 以上を踏まえて、 1 d12で卵胞20ミリ、生理周期28日でも排卵しないことはありますか? 2 卵胞が20ミリになると排卵するとよく見ますが、私の排卵のタイミングは遅いですか?またそれが妊娠するしないに影響することはありますか? 3 卵胞16ミリからhcg注射の適応と見ましたが、月曜の排卵誘発の注射のタイミングでは、遅くないですか?それまでに自然に排卵することを見越しているのかもしれませんが。 この3つ疑問に思っています。 なるべく早くの妊娠を希望しており、毎回生理が来るたび落ち込んでしまいます。あまり気にしない方が良いことはわかっていますが… ただ1年半で2回妊娠しているので妊娠できない体ではないのかなと、自分の体に希望を持っている自分もいます。 もう少しこのままの妊活を進めていっても良いのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)