11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠初期の一時帰国について

person 30代/女性 -

はじめまして。現在アメリカの西海岸に住んでいます。医療へのアクセスが悪く、困っており、質問させてください。 数日以内に一時帰国を予定していた矢先に、妊娠が発覚しました。以下の状況の場合、長距離フライトを含む一時帰国は控えた方が良いでしょうか。 [妊娠週数] 7週 [フライト] 行き 11時間(妊娠8週時) 帰り 9時間(妊娠10週時) [日本国内での医療へのアクセス] 保険は使えませんが、第一子妊娠時に妊婦健診でお世話になった婦人科にいつでも行ける [その他] -6週1日と7週1日の朝にそれぞれ少量の出血があった。7週1日目は少量の鮮血が赤褐色に変化。現在は出血は見られない。 -7週1日目の午後にエコーを専門とするクリニックにて子宮内妊娠(異所性妊娠ではない)を確認してもらい、心拍も確認してもらった。 第一子の際も、妊娠初期のタイミングで海外出張に行きましたが(当時は日本在住)、その際は特に出血も見られず、主治医の先生にも問題ないという了承をもらい、無事に行って帰ってきました。今回は少量の出血があったため、取りやめた方が良いのでは、と迷っております。ご意見伺えますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠8週でCRL7mmほどでした

person 30代/女性 -

現在妊娠8週1日目にあたる初産婦です。 最終月経が9/10、排卵は9/23頃の予定でしたが、9/26に強めの排卵痛があり9/29より高温期に入ったため少しズレはあると思います。9/24・25・28・10/1にタイミングをとったところ、10/10に早期妊娠検査薬で陽性を確認。近所の婦人科クリニックで10/19に胎嚢確認(8.9mm)、11/1に心拍が確認できました(GS2.5mm、CRL7-8mm程度)。その後、出産予定の病院宛に紹介状を書いてもらい、本日(8週1日目)受診。心臓は問題なく動いておりましたが、6日前と比較してもGS.CRLともに大きさは何も変わっていないようでした。先生は「胎嚢は小さいけどこれは気にしなくて大丈夫」と言ってくれましたが、胎芽の成長については言及されませんでした。前医からの紹介状に11/1時点での大きさを書いてくれていたのかはわかりません。私も勝手がわからず前回の値を伝えることができませんでした。母子手帳をもらうように指示を受け、2週間後に健診スタート予定です。 排卵のズレで週数が7週半ばだったとしても、こんな初期に6日間で成長がみられないのは少しおかしいのではと不安に感じております。あと2週間信じて待つしかないのですが、このようなことはありえるのか、妊娠が継続できる可能性は高いのか、ご意見いただければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)