5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

胎のうが小さい気がします

person 20代/女性 -

最終生理が2月27日 アプリでの予定日が3月31日でした。(30日~33日周期) 基礎体温をつけていて排卵日が3月19日でした。 3月31日にクリアブルーで検査したところかなり薄く判定線が出ました(1分以内の判定) 次の日また次の日と検査をしたら濃くなっていて4月10日初診に行きました。 最終生理から計算すると5w3dですが、排卵が遅れているので初診日は5w1dと考えています。 内診では子宮内に二つの胎のうらしきものが確認され、大きさは8ミリと5ミリでした。 大きい方には卵黄嚢らしきものがあるそうで多分そちらが赤ちゃんの袋でしょうとのことでした。 もう一つは子宮内分泌物の塊かもしくは双子の可能性もあると。 ここで気になったのが胎のうの大きさなのですが、次女を妊娠したことがわかった時、初診で胎のう19ミリと大きく前回流産を経験した時もずっと小さいと言われていたので不安です。 二卵性の双子の場合、胎のうが小さめとは聞いたことがあるのですが、排卵日から計算してこの週数でこの大きさは小さいですか? また、受精卵の育つスピードは母体の個人差なのか受精卵そのものの個人差なのかどちらになるでしょう? 次の診察まで不安です。

1人の医師が回答

自然流産後、胞状奇胎の可能性

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 昨日自然排出して大きな塊と小さな塊がそれぞれ出てきたのですが、大きな塊(楕円形7cmほど)に小さな水疱のようなものがたくさんついていました。あまりの痛みからくる吐き気で長いこと直視できず、そのときはそのままトイレに流してしまいました。 落ち着いてからいろいろ調べてみると「胞状奇胎」というワードに辿り着きましたが、この可能性はありますでしょうか? また、産婦人科からは特に排出物を持ってきてとの指示がなかったのでそのまま流してしまったのですが、検査に影響出てきますでしょうか? 産婦人科は本日休診、明日はどうしても抜けれない用事があるため、明後日予約が取れれば診察してもらう予定ですが、不安が募るばかりなので少しでもご情報をいただけたら幸いです。 【経過】 6w0d:妊娠検査薬で陽性が出る 6w1d:胎嚢を確認する 8w0d:心拍を確認する→週数よりも胎芽が小さいが生理不順だったからかもねと言われる(5.35mm) 9w1d:心拍の確認ができず成長も見られなかったため流産判定(4.4mm) 9w3d:茶おりがナプキンに着く 9w5d:鮮血が出始める 10w1d:自然排出 ・私30歳、夫32歳 ・今回が初めての妊娠 ・流産判定が出る頃にはつわりがなくなる ・エコー時は特に何も言われてない(写真は8w0d心拍確認時) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵黄嚢、胎芽について

person 30代/女性 - 解決済み

ホルモン補充周期で胚移植をしました。 エストラーナテープとウトロゲスタンを使用しています。 2/13 4BA移植 2/22 BT9妊娠判定陽性(血液検査hcg313) 2/29 胎嚢確認(9.5mm) 5w0d ※測り方的にもう少し小さいのかもしれません 3/6 胎嚢確認(縦13mm横18mm)5w6d ※出血があったので予定の2日早めの診察をさせてもらいました。 3/6の経膣エコーで胎嚢の中に卵黄嚢や胎芽が見えません。先生は「胎嚢は大きくなってるので、まあ、今日はこれで良しとしましょう。」と言われ、卵黄嚢や胎芽については触れませんでした。出血についてはよくあることなので大丈夫と言われました。次の受診は1週間後です。第一子の時この時期には卵黄嚢、胎芽、心拍が確認できていたので不安になってしまいました。ネットでもこの時期には卵黄嚢や胎芽が見えると書いてあります。ただ、エコー写真をよくよく見ていると左上に米粒みたいなものも見えます。 ※添付エコー写真は3/6のものです。 1.胎嚢の左上の米粒みたいなものは胎芽なのでしょうか? 2.妊娠判定でhcg313あり、お医者さんにも「十分おめでとうございますと言える数値です」と言われたのですが、稽留流産になってしまう可能性もあるのでしょうか? 少しでも気持ちを落ち着けれたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)