7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

妊娠週数のずれ、胎児の成長について

person 20代/女性 -

0歳児の子供がいる、一児の母です。 排卵日付近で避妊に失敗し、まだ第二子を迎えられる状態じゃなかった為、アフターピルを24時間以内に服用しました。 しかし、生理が来なかったので生理予定日から3日後に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 産婦人科へは、生理予定日から換算すると5w2dと5w6dで受診した際、胎嚢が確認できず、6w2dで胎嚢らしきものが確認できました。そして、7wで再度受診した際に胎嚢の大きさが5wの大きさだと言われました。心拍はまだ確認できていません。(色々悩みましたが、産むことは決めました) ここで気になるのが、7wで受診したにも関わらず胎嚢の大きさが5wほどしかなく、先生からは排卵がずれたんだと思うと言われましたが、アフターピルの作用で排卵がずれたとしても、精子がそんなに生き残れるとも思いませんし、その後の性行為はありません。妊娠検査薬もフライングで反応がありましたし、やはりアフターピルを飲んだ際の性行為での妊娠だと思うのですが、2週間も成長がずれるというのは胎児に何か問題があるのか心配です。アフターピルを服用したことによる成長の遅れ、もしくは染色体異常や障害の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、第一子のときは悪阻が早い段階であり、胸の張りもありましたが、現在は胸の張りもなく、悪阻もないに等しいです(たまに気持ち悪く感じますが、気持ちの問題なのかもしれません)

4人の医師が回答

妊娠週数、予定日の決定について

person 30代/女性 -

出産予定日が決定されたのですが、 いくつか不思議な点があり不安なので教えていただきたいです。 今回の妊娠において、タイミングをとる時期を見極めるために排卵検査薬を使用しました。基本的に1〜2日おき程度ではタイミングは取っているので、重点的に取るべき時期を見極める目的で使いました。 排卵検査薬の反応と基礎体温表から見て、5w6dと思われた日に初診に行き、胎嚢、卵黄嚢、ものすごく小さい胎芽が見え(まだ独立せず、卵黄嚢と接する形、ダイヤモンドリングと言われました)、心拍は見えたような見えないような微妙なラインということで2週間後再診と言われました。 2週間後の昨日、7w6dのつもりで受診すると、CRL19.3mm、心拍が確認されて、予定日が確定されました。 出された予定日から逆算すると昨日は7w6dではなく、8w5dということになり、どう考えても排卵検査薬の反応と合わず、生理周期も基本的に29日固定なのでそこからも合わず混乱しています。 また、初診時5w6dと思ってた日が予定日から逆算すると、6w5dにあたることになるのですが、もしそうだとしたら初診時の見え方は平均と比べかなり小さいのではないかと不安です。 排卵の遅れと言われ予定日が後退するのはよく聞きますが、予定日が前倒しにされることもよくあるのでしょうか? 2人子供がいますが、予定日修正は初めてです。 週数に納得がいっていないのと、初診時の見え方が出産予定日から逆算した週数で考えると平均より小さいのが不安で、本当に大丈夫なのか心配です。 母子手帳もらってくるよう指示がありましたが、そんなこともあり貰いに行く勇気が出ません。 エコー写真は初診時と昨日のものです。

3人の医師が回答

いつの性行為でできた子でしょう?

person 30代/女性 -

先日、質問させていただいたものです。 出産予定日が近づいてきてまだ心配なので、再度質問させていただきたいです。 受精日はいつになりますでしょうか? 7〜8日の性行為で受精した可能性を否定したいです。 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 6月2日~6日 2、生理周期 不順 遅れがち 前回 5月1日~7日、前々回3月22日~29日 3、性行為 6月7日~8日早朝にかけ、ゴムなし外だし一回 6月15日夕方、ゴムなし中で射精 4、経緯 6月13~15日に子宮がはるような痛みと、 腰痛があったため、16日に産婦人科にいくと、 24時間以内に排卵がある、と診断されました。 その後、7月4日に妊娠検査薬で陽性。 7月7日胎嚢が確認。 7月28日 CRL16.2 8w3d 8月7日 CRL25.7 9w4d 8月16日 CRL39.7 10w6d ※2w0dまで遡ると、6月16日の医師からの診断の排卵日にたどり着きます。 精子の一般的な寿命や、医師の排卵日の診断、 妊娠週数からみて16日が受精日にあたるなど、 15日の性行為の可能性が高いと思うのですが、 みなさまのご意見頂戴できますでしょうか? ちなみに、男の子でした。(産み分けるとすると、男の子は排卵日当日ができやすいと書いてあるので、15日で確定かと思ってるんですが) 7〜8日の精子が長生き、排卵が一週間早かった…という可能性はないでしようか?

2人の医師が回答

受精日について

person 30代/女性 - 解決済み

今更ですが…。 8月に出産しました。受精日についてずっと気になっていて不安が拭えないので質問させていただきます。 行為日 10月25日前後、11月10日、11月13日 受診記録(☆病院A (検診した病院)、★病院B (出産した病院)) ☆10月31日 最終生理開始日(確かではないですが病院には伝えました) ☆12月5日 妊娠検査薬 陽性 ☆12月6日 妊娠確認(胎嚢はまだ) ☆12月15日 胎嚢確認 GS 19.5 (5w6d?・予定日8/11?) ☆12月29日 CRL 16.3 (8w3d?・予定日8/7?) ★1月7日 CRL 26.4 (9w6d?・予定日8/6?) ☆1月23日 CRL 45.9 (12w0d?・予定日8/7?) ☆2月6日 BPD 28.0 (14w3d?) ☆2月24日 BPD 36.2 (16w6d?) ☆Aの病院で、最終生理日と照らし合わせて予定日は 8月7日 と確定しました。ただ、最終生理日は私の中では不確かです。 そこで質問です。 1)逆算すると11月14日が受精日と出ました。その頃と考えて良いでしょうか。 2)8~11週に出た予定日の正確性はどのくらいですか?2週間誤差が出ることもあるのでしょうか? 3)否定したい行為日が10月25日前後です。精子が1週間以上生き延びていたとして、11月の受精日が1週間以上早まったとしたら…10月の行為でも妊娠可能でしょうか。 8~11週に測定して出した予定日が最も正確だと聞いていたので、旦那との子だと自信があったのですが、最近ふと子供が否定したい彼に似ているような気がして、急に不安になってきました。(旦那と彼は、1度だけ似ていると言われたことがあります。(写真で見て)) もう新しい日々が始まっているのにバカな質問かもしれませんが…反省してもしきれないくらい反省しています。 ご回答頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)