検索結果:10,000 件
最近は頻度が増えてます。全然平気な日もありますが、酷い時は仕事で無理に笑ってもどこかひきつった顔になります。 うつ病の可能性があるのか、ただの気分なのか、どうなんでしょうか? 今の仕事を続けることに悩んでいます。毎日行きたくないと感じ、職場の同僚からはいつも自分は怒られているの...
1人の医師が回答
今晩は、お忙しいところ申し訳ありません。 職場での吐き気が続いています。 妊娠の可能性も考えたのですが、自宅にいるときは殆どありません。 以前も同じ様な事があり、総合病院に行ったのですが、お医者様から「ストレスですね、深呼吸すれば大丈夫です。」と言われ、とくに治療やお薬は貰えませんでした。 これは特に病気と言うことではないのでしょうか? 恐縮ですが、どなたかお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
夜もなかなか寝付けず、毎朝吐き気がし、休みの日も気が休まらずに 仕事に行きたくないと思うばかりです。 こんなことばかりを思う私は、うつ病なのでしょうか?
うつ病のチェックシートをしてみると60%と出ました。でも会社員なら結構当て嵌まることじゃないかとも感じます。 自分の勝手な思い込みなのか判断がつけれません。 会社において、上司が正直苦手で、会話ができません。
2人の医師が回答
あと、最近はほんと早く卒業したいとすごく思います。他に学校が始まったら急に疲れがでたりしました。部活を引退したあとどうも体や心が変です。これはうつ病に入るのでしょうか?あと、原因はやはりクラスなのでしょうか?
それに異常に夜遅くに高カロリーな物を食べたりします。 夜は普通に寝れますが、たまに不安になり寝つきが悪かったりします。 やはり、うつ病になりかけてるのでしょうか?
最近夜寝れません。 正確に言うと仕事から帰宅、御飯食べて横になったらそのまま寝てしまい、深夜に目覚めて二度寝出来なく朝を迎え仕事に行く日々。 そんな感じなので休みは朝方になったら眠気が来て寝てしまい夕方に起きる。悪循環。 仕事は10月に異動したばかりで前と違うところがあるし、信用を得る為にがむしゃらに頑張って来ました。 何もかも疲れてしまいました。 夜になるのが憂鬱で怖いです。 何もかも忘れてゆっくり休みたいし寝たいです。 色々なサイトで診断しましたが中から重度のうつ判定が出ました。 病院に行きたいですが初診は一カ月待ちと聞きます。 診断書がないと職場は休職出来ません。もう現界です。 どうしたらいいでしょうか
最近やたらとだるく、息苦しさを感じる時があります。9時間以上寝てもすごく寝た気がしませんし、集中力がありません。一年以上前から、仕事中は常にイライラし、前は簡単に出来ていた仕事が最近は最後までやる事が難しいと感じます。人と話をしたくないですし、挨拶をしたくないと思う事もあります。 うつなのでしょうか?
最近感情が不安定で直ぐ涙ぐみます 体もだるくて重く『自分はこの世に居ても居なくてもいいや』と思ってしまい 最近食事よりアルコールを飲む時の方が幸せを感じます アルコールは気分的に寂しくなった時,自分自身どうでもよくなった時に飲んでしまいます 少し昔に精神科に通院していた時期がありましたまた再び受診した方がいいのでしょうか?
10年位前に拒食症で入院した時に心療内科にかかったことがある者ですが今は完治し、社会復帰できています。 ですが、些細な事で落ち込み、他人の言動に腹がたってしまったり、皆がなんでそんな事で悩むの?とゆうポイントで凄く悩んだりで、仕事中に泣いてしまったり、無気力になって誰とも口をきかなかったり、そんな自分に嫌気がさして自己嫌悪の繰り返しです。身体的不具合は特にありませんが、こんな自分では周りから見放されそうで怖いのです。 たんに性格の問題なのか病気なのかは、どこが違うのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療