おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

腰痛、左脇腹痛、左下腹部痛

person 40代/男性 - 解決済み

まず、2週間前に腰痛から始まり左下肢に痺れを感じました。以前坐骨神経痛と言われたこともあったので今回もそう思い。身体を反らせるストレッチのようなものをしたりマッサージを受けたりしてました。腰痛はまあり改善せず、そのうち左脇腹(へその高さのライン)左下腹部にも痛みを感じることが多くなってきました。腰部から脇腹、下腹部と繋がってるような筋肉痛の痛みのようにも思えるのですが、内臓のすい臓や大腸、結石の痛みでも同じ箇所に痛みが出るとネットに書いてありました。整形を受診したのですが、ヘルニア症状はないし筋肉の張りが原因ではないかといわれたのですが…腰痛から左脇腹、下腹部へと繋がりのある痛みで考えられる病気はありますか?一番辛いのは腰痛です。過敏症腸症候群と言われたこともあります。一昨年大腸ポリープ切除、もう1つポリープあったのですが、まだ、小さいからとこの秋にCFして切除予定もあります。そのポリープの可能性もありますか?、膵臓がん、膵炎の可能性もありますか?、尿管結石の可能性もあありますか?少し不安になっています。左脇腹、下腹部の痛みは鈍痛です。便が硬いような感じもありいつもより便通もしっくりしない感じです。どうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

おへその左側3センチぐらいの所の痛み

person 50代/女性 -

50歳女性です。 おへその左3センチくらいの所が、 朝起きて「痛いなあ」 (持続的な痛みでは無い。服薬したいほどでは無い。ズーンと痛いなあ。すぐ終わる痛み。でもまた痛さを感じたり。) 午前中ウォーキングしてる時もなりました。 (2週間ほど前もこの辺りが少しつる様な痛い様な感じがあった) ●昼に胃腸科へ→おへそ中心に立って一枚と、台に寝て上から一枚、レントゲン撮り→異常は無いとの事。大腸内視鏡を勧められたが私は「さすがに半年前に検査しているし(この時ポリープ3個切除)、薬飲むほどでも無いし、持続的な痛みでもないし、痛くて痛くてではないし、大腸内視鏡今はしないです」と伝え帰宅しました。 ●●大腸内視鏡すぐにするべきですか? ●●どんな事が一般的に考えられますか? ちなみに、10日前は左下のお腹がやはり周期的に痛く、ズーンズーンと、念のため婦人科で子宮卵巣エコーしましたが異常なしでした。(子宮頚がん検査は今年1月に行い異常なしです。)生理は25日周期で順調。今は生理前のタイミングです。 半年前に別の病院で受けた大腸内視鏡検査の時に、●S状結腸に癒着あると言われました。こういうのは関係ありますか?

3人の医師が回答

左脇腹の痛みについて

person 20代/女性 -

回答よろしくお願いします。 先週の土曜日の朝方 突然左脇腹の痛みで 目が覚めました。 へその上に指三本左に3本くらいの場所です。 痛みは腹痛のような痛みではなく 走った時に痛くなるような鈍痛です。 それから今までずっと 痛くなったり良くなったりを 繰り返しています。 火曜日に病院に行ったところ 特に検査は何も無く 可能性的には尿路結石があるからと 抗生剤を処方されましたが 検査も何もせずの処方だったので 抵抗があり飲んでいません。 便は一昨日軟便をして、今日は ほとんど普通でした。 特に風邪などはひいておりません。 引き攣るようなくるしい鈍痛です。 元からなのかわかりませんが 痛みのとこ付近が右に比べ へこんでいます。 8月の末に背中の痛みや飲み込みにくさで CTをし胸から腰の辺りまで撮影をし 臓がつく所に異常はないと言われました。 同時期に膀胱炎のような症状にも悩まされ 簡単な血液検査もしたのですが 特に貧血や炎症反応などもその時は ありませんでした。 このような感じなのですが どのようなことが考えられますか?? 年齢的に稀だと思いますが 大腸がんなども不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左脇腹の痛み

person 40代/男性 -

半年ほど前に左脇腹の痛みで質問した者です。その後大腸内視鏡の検査もしましたが異常なしとのことで、過敏性大腸症候群のよなものかなくらいで様子見になりました。検査時はお腹が張ってかなり痛みもあったのですが、検査後苦しんでたガスがよく出てかなり状態も良くなっていたのであまり気にすることもなかったのです。しかし、ここ2週間くらい前よりの深酒がこたえたのか、また以前と同じ症状が出てきました。以前もそうですが、深酒すると症状が出るようです。症状は以前同様左脇腹の痛みとその付近(背骨から10センチ左側やへその10センチ左側あたり)の痛みです。痛みは食事や動作に関係なくあります。我慢出来ないほどの痛みではありませんが、大変苦痛です。便通は普通ですし、下痢も便秘もありません。ただガスが出にくいようで胃や下腹部左側の辺りが重苦しい感じがします。食欲はありますが旺盛とまではいってません。以前の検査では問題なかったのですが何が考えられるでしょう。膵炎とかの症状のような気もするのですが、以前も膵炎の検査(血液検査、エコー)もしましたが以上ありませんでした。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)