私は元々切れ痔があり、切れて出血する度、病院へ受診していました。また、過敏性腸症候群で定期的に胃腸科へ通っています。最近、便の調子が悪く、硬かったりやわらかかったりしてました。今朝、排便した際そんな硬いとは思わなかったし、痛みもなかったのですが、排便後ティッシュにつくぐらいですが出血しました。以前、病院から処方してもらった軟膏を使い、出血止まった様なのですが、夜、用を足しティッシュで拭くとまた出血していました。力を入れると出血する様です。お風呂ではお尻を温めまた軟膏を使いましたが、軟膏を入れる際も出血していました。以前、病院では痔の症状は軽い方なのですが、何回も切れているので、患部が固くなっているそうです。このまま、軟膏で様子見ても大丈夫なのか、病院へ受診した方がいいのかわかりません…出血したのは半年ぶりぐらいです。とても心配です…