検索結果:1,988 件
今日の午前中、1歳10ヶ月の息子が2m弱の高さの遊具から落下しました。 私はすぐ近くにいたので、抱えようとしましたがほとんど意味はなく、息子はお尻からボスンと尻餅をつく形になりました(落下した所は土でした)。 すぐに泣き出し、しばらく泣きましたが、抱っこすると落ち着き、また通常通り走り回っていました。食欲もいつもと変わらずです。 頭こそ打っていませんが、かなり高いところからの落下だったため、不安です。 嘔吐や意識混濁等は無く、いつも通りの様ですが、念のため小児科等を受診すべきでしょうか? それともしばらく様子見で大丈夫でしょうか? ご教示ください。
5人の医師が回答
生後3ヶ月の子供ですが今まで吐き戻した事はありません。 土曜日に175センチの弟が胸の高さから床に付くくらいまでのスクワットを5〜6回程して、マットに寝せる時にお尻を付けてから頭を離すのが早かったようでゴンっとぶつけてしまいました。 その後私が縦抱きをしたら少し吐きました。 翌日は何もなく、その次の日に私が縦抱きをしていたら吐き戻しが2回ありました。(朝とお昼) 今まで吐き戻しをしたことがないので心配なのですが、スクワットをしたせいなのか、頭をぶったせいでしょうか? マットに頭をぶつけてしまうのは私も手を離すのが早くてて何回かぶつけてしまいました。 これも頭に影響ありますか?
4人の医師が回答
3歳3ヶ月の男の子です。 今日のお昼過ぎ、椅子から落ちました。 お尻から落ちて、後頭部を柱の角に打ち、切れはしませんでしたがたんこぶが出来て、20分位泣き続けてました。落ち着いたら、「遊ぶ」と言ったので室内でオモチャで遊ばせていたのですがしばらくして突然泣き崩れたので、どうしたのか聞くと「頭が痛い」と。 しばらく安静にさせたら、もう痛くないと言い、今も頭は痛いか聞くと痛くないと言います。 一度落ち着いて、しばらく経ってから突然泣き崩れて痛みを訴えたのが怖くて気になっています。 現在はたんこぶを触ると痛がる位で、吐き気、眼つきや言動の異変などはありません。 様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
ご無沙汰してます。若い時から尿漏れ経験者です 最近尿漏れが頻繁で 生理用のパットを持ち歩くようになっています。朝晩関係なくです。精神科でたまにベサコリンを頂き服用してますが 医師は余り進めたくない見たいです。やはり泌尿器科かに行くべきでしょうか? 以前通院していた医師は心因性の膀胱炎といい 治療も勧めてくれましたが 仕事の都合で転地 今の医師は余り真剣に聴いてくれてない気がします。腰と膝が痛いので 痛み止めとブロック注射を打って頂いて帰る途中もお尻がしびれてて尿漏れありで辛かったです、知恵をいただきたい
1人の医師が回答
2歳の子どもが午前中に公園の滑り台の端から落下しました。高さは2メートルを超えるくらいです。 腰とお尻と片肘が最初に落下しました。 頭は打っていません。 直後から、歩けず一歩だそうとすると片足がガクンとなる感じで座り込んでしまいます。 午後に整形外科で足と股関節のレントゲンをとりました。 足と股関節の骨には骨折もひびも見受けられないとのことで経過観察になりました。 夜も歩こうとするとガクンとなってしまうため、ハイハイしています。 ハイハイは痛みもないようです。 なにが原因でこのような症状がでているのかわかれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。
最近仕事関連で生活習慣が乱れてます お酒の量も増えて、睡眠時間は取ってますが不規則で疲れが多く、口内炎や肌荒れ、慢性前立腺炎や、お尻に血豆などストレス系の疾患が出てきてます そこで、 生活習慣を戻すことがベストなんですがあと1か月くらいはこの生活が続きそうなので 何か点滴や注射などでいいものはないかと。 知人が血液サラサラにする注射を打ってきたって言ってたので、私も血液ドロドロですし 血の流れが悪くなりやすいと言われてるので気になっております もしそのような注射があるなら どこで受けれるのか教えて欲しいです またそれ以外にも即席な栄養補給やリラックスができる点滴や環境などがあれば教えて欲しいです。
ただいま1ヶ月5日です。コンビラック50センチくらいから転落してしまいました。 お尻からすべり落ちたようで、うつぶせになりすぐに泣きました。 ほっぺたとおでこの横が赤くなっており、頭を打ったかはわかりません。母乳を飲み様子を見ました。 手足はバタバタさせています。骨折や脱臼の可能性はあるのでしょうか? あと、母乳のあと、何回か少しもどしました。いつも、げっぷがうまくできず、もどすことがありますが、今回もいつ乳でしょうか? 今は、落ち着いてよく寝ています。 これから、どのような症状に気をつければいいでしょうか?まだ1ヶ月なので、首も座ってません。心配でなりません。受診したほうがいいでしょうか? 反省です。どうぞよろしくお願いします。
49歳の母なのですが、半年ほど前から腕、お腹、太もも、お尻など広範囲の蕁麻疹に悩んでいます。寝ると落ち着いた感じがあり、赤みも引いてきます。 最初に受診したときはストレスが原因ということで、アレルギーのお薬を処方していただき、少しの間落ち着いていたのですが、ここ一ヶ月ほどひどくなってきたので、点滴のような注射を打っていました。ですが、治まる様子がないので、血液検査をしたところ白血球の数値が172×10なんとか。。みたいな単位でとにかく高いということでした。先生は細菌?ウィルス?の影響だということで、抗生物質を処方してくださったのですが、考えられる原因(病気)は何でしょうか??
昨日、突然身体中(顔以外で足がひどい)蕁麻疹がでて病院にいきました。 ステロイドの注射をお尻に打ってもらい、薬を3種類処方されたのですが、本日は蕁麻疹もほぼなくなっており、処方された薬は途中で服用をやめた方がいいのか、もしくは、指示された通り最後まで服用したほうがよいのか、ご意見をお聞きしたいです。特に気になってるのがプレドニゾンという薬がステロイドという事で、素人ながら副作用があるのかなと思い、蕁麻疹の症状が治まっても服用するべきか迷っています。処方された、薬の写真を添付しております。 また、私はハワイ在住でアメリカの病院で治療、処方を受けました。 長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
84歳の母(149センチ62キロ太ってます)が自宅の階段から落ちました。(下から四段目) 本人はお尻と腰を打ったと言い、這ってベッド迄行ったが痛くて動けないというのでその日は様子見て翌日医者に連れて行いきました。(当日は痺れもなく足は動かせるので翌日にしました) 結果は第12胸椎圧迫骨折でした。 その際、レントゲンが立って出来ないので寝て撮ったそうです。(私は連れて行ってません) 母は入院したいと言ったそうですが安静にして寝ていればいいだけだからと入院はさせてくれませんでした。痛み止めの薬が一週間分処方されコルセットが一週間後に出来るので又来てくださいとのことでした。母は家に帰ってからお尻が痛く便器や椅子にも座れず一週間たった今でもかなり痛がって起き上がれません。寝たきりです。 ただ寝返りや足の上げ下げもでき腰は痛くないそうです。どうにか昨日再来し外来で呼ばれたらドクターでなく装具を持って来た人が装着しそれで終了でした。 次回いつ行ったらいいのか?完治迄どの位かかるかの説明もないです。普通は一週間たったので様子とか聞いてくれるものではないでしょうか? 聞きたいことは次の通りです。 1.レントゲンは立って撮るのと寝て撮るので違いはありますか? 2.お尻の痛みはただの打撲か?胸椎圧迫骨折でお尻が痛くなることがありますか?(足の付け根に直径10センチ超の青痣有) 3.胸椎圧迫骨折でも軽いものから重症迄様々あるのでしょうか? 4.母の場合骨折した場所辺りは痛くないらしいので重症ではないのでしょうか? 5.2週間たってもお尻の痛みが引かない場合受診した方がいいですか? 6.痛み止めを一週間処方しコルセットを発注しただけで何の説明なしで骨粗鬆症の検査もしてくれない病院は変えた方がいいですか? 7.完治迄どの位かかるでしょうか? 8.後遺症はありますか? 沢山質問して申し訳ありませんがお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療