お腹圧迫妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,241 件

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

今月の生理予定日が2月3なのですが、生理がきません。8日と11日に検索薬をするとどちらも陰性でしたが、11日の陰性の線が検索終了線よりも薄かったです。(8日はくっきり陰性)今まで周期は25日で周期変動は3〜4日で、体調がめざましく移り変わって明らかに今までの生理前の様子と違っています。性交は排卵日付近に外出しで行っていますので、妊娠の可能性はあります。予定日から2周間待って生理がこなければ、病院に行くつもりなのですが、現在就活中で、もしできていたら会社に迷惑をかけるので妊娠の可能性は高いでしょうか? それとも何かの病気ですか?基礎体温はとっていません。 予定日を過ぎて3日目から子宮が張って、だるさ、腰痛があり生理がきそうな感じと子宮痛が今も続いています。4日目くらいから吐き気と頭痛がだんだん酷くなって、7日目は頭痛と吐き気がピークで熱も出ました。8日目の朝、ピタリと頭痛と吐き気が収まり、熱も下がりました。そこからは便秘、お腹の張りが辛くて、少し食べると圧迫感があって、腹痛と胃痛、子宮痛のような症状がでてきました。なぜか、肌は綺麗になって体重も1・5Kほど痩せました。妊娠、外妊、その他、どれに1番近い症状でしょうか?

1人の医師が回答

大腸カメラの後の少量の出血(妊娠中)

person 30代/女性 - 解決済み

血便がでたため、妊娠17週ですが、万一妊娠後期に下血して貧血になったらまずいということで、昨日、大腸カメラをしました。 結果は、大腸カメラを予約した時点では血便が出ていましたが、その後で検査した際には異常なしでした。大腸カメラは妊娠中のため、大腸の入り口までして、その奥にはしていませんでした。 その夜、ナプキンにピンクっぽい血がちょっと付いていました。麻酔は使用していませんでした。大腸カメラをした時、ガスが入ってお腹がはる感じはありましたが、カメラが動くことによる痛みはありませんでした。 ピンクの少量の血は、お尻ではなく膣から出ているようです。 これからかかりつけの総合病院に行こうと思うのですが、血は腹部が圧迫されたことで出たのでしょうか。 また、病気の症状とは関係なくて恐縮ですが、総合病院に行くのはなかなか大変なため、近所の産婦人科(分娩設備なし)に受診しようとしたところ、別の産科を受診しているのであれば、そちらでは診ることはできないと断られました。カンジダなどの時も診ることはできないとのことです。これは、産婦人科では一般的でしょうか。もしそうなら、時間の関係で(総合病院だと3時間以上かかるため)総合病院に行けないとき、近所の病院に行けないのであれば、他の病院を探しても同じように断られるのであれば困ったなと思っています。

4人の医師が回答

胃の不快感…

person 20代/女性 -

こんにちわ。今6ヶ月の妊婦です。実ゎここ最近夜になったり夜ごはん食べた後、胃のみぞおちあたりが気持ち悪い痛み?圧迫されてるよぅなムカムカ感があります。なので夜あまり食べれなかったりします。 つわりは元々そんなになくて肉が食べれなくなったりとか匂いがダメだったりと不快感くらぃで吐いたりは一度もありませんでした。そしたら昨日の夜の事なんですけど、夜ごはん食べた後、胃がまた気持ち悪くなり、昨日はおもいっきり吐いてしまいました。食べた物も全部出て、出したら少し楽になりましたが… このような症状はつわりなんですか?6ヶ月に急につわりになる事もあるんですか?一体なんなんでしょうか? ちなみに腹痛にも最近悩ませれます…ものすごく痛い下痢の方の腹痛に襲われ、めまぃ、汗、すごい苦しい思いを何回も経験しました。前に病院に行ったこともあり、その時は急性腸炎と言われましたが、あまりにも何回もあるのでとても心配です…定期的に処方されたラックピーを飲むようにしていますが、効果があるのかはわかりません。妊娠してる事もあり、お腹の赤ちゃんが大丈夫なのかすごく不安になります…腹痛は体質的なものでしょうか?妊娠中にはとてもその痛みはダメージが大きすぎて自分でも怖くてしかたがありません。胎動もちゃんとありそれで大丈夫だと安心はしていますが、先生方どぅか回答をヨロシクお願いします(>_<)

1人の医師が回答

HELLP症候群ではないでしょうか?

person 30代/女性 -

現在二人目妊娠31w6dです。 昨日の昼過ぎ頃から目眩があり、夕方には吐き気、食欲不振、頭痛と症状が増え、夜には突然の上腹部痛とその裏の背中痛。 とても辛かったので早めに就寝しましたが胸焼けで熟睡出来ませんでした。 朝も胸焼け、食欲不振、頭痛が治らずちょうど本日妊婦検診でしたので症状を話してみたのですが、赤ちゃんが逆子だから上腹部が圧迫されているのかも、妊娠後期では胸焼けは良くある事だからと言われました。 しかし帰ってからお腹はすくもののムカムカも治らず(かろうじてお茶漬けを食べました)、頭痛もありネットで調べてみて、HELLP症候群と言うものを知りました。 今日の尿検査では蛋白はマイナス、血圧もいつも通り正常範囲の110/69でしたが、HELLP症候群でもそのような症状が出ないこともあると書いてあったので不安になっています。 前回の7月11日の血液検査では血小板等の数値は全て正常でした。 今回は血液検査をしていないのてわわかりません。 次回は2週間後に産院での妊婦検診です。 上腹部痛は昨晩のみで今はありません。 ムカムカ、頭痛は治っていませんが2週間様子をみて大丈夫でしょうか? HELLP症候群の可能性はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠12週3日 出血が心配

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠12週3日目です。 先程お手洗いでポタポタと鮮血があり、4回もペーパーで拭いてようやくたれなくなりました。足の小指の爪程のレバー状の血もありましたが、腹部の痛みはありません。 4日前からお尻の真ん中辺り左側の骨が動く度に痛みますが、耐えれない程ではありません。 骨盤がゆるくなる為の痛みと思っていましたが、関係があるのでしょうか。 妊娠がわかってから、子宮の入り口に1cm程の小さなポリープがあると言われました。7週から9週まで鮮血がよくがあり、他の人より出血はしやすいこと、2-3日で止まるなら安心していいことを言われてはいます。 ただ、前回の検診から現在3週間空いており、ようやく明後日が検診のGW中の今日久しぶりにこんな出血が発生し、とてもとても心配でたまりません。さっきお手洗いに行く前、椅子に座り体を前にくの字に曲げ脚を組みお腹を圧迫するような体勢になっていた事も原因でしょうか。はたまた、今日森林浴に30分程出かけた為、その際の傾斜の上り下りが原因でしょうか。 とにかく明日は安静にして明後日病院に行きますが、現時点で大丈夫な要素はありませんか。

3人の医師が回答

妊娠後期の酷い胃痛と嘔吐。理由と対処法は?

person 20代/女性 -

明日から妊娠36週目に入る妊婦です。 昨日の夜、夕飯を食べ初めてすぐ急な胃痛に襲われました。その時は休み休みでなんとか完食したのですが、いつもより少な目の量でそのあと大事をとって横になり寝ていると酷い痛みは収まりましたが、多少チクチクしたものが残りました。 そして今朝、まだ気持ち痛みはあったもののお腹が空いていたのでパンに卵とベーコンを挟んだもの、バナナ、牛乳を飲みました。またその食事の時すぐに胃が痛くなってきましたが、空腹もあったので食べきるとしばらくして、胃の痛み、普段より少し水分が多め目の便が出て、冷や汗の出そうな寒気がありました。その後、頭は高くした状態で横になっていましたが吐き気に襲われ、食べたものを全て吐いてしまいました。 そこから今はだいぶ痛みもおさまってきましたが、この症状の一ヶ月程前から夜、寝る前にみぞおちの左右に痛みを感じていました。 これは妊娠後期で子宮に胃を圧迫されてきているものなのか、胃の病気の疑いかどちらでしょうか?また胃だった場合、どんな対処法をすれば良いのでしょうか? 4年ほど前にも胃の調子が悪く、胃カメラを受けましたがその時は胃もキレイでピロリ菌や胃潰瘍もなく、ストレスか何かとあまりしっかりした原因はわかりませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)