検索結果:10,000 件
明日、採卵日なんですが、昨日から喉の痛みと腹痛があり薬を飲まずにいました。 今朝、寒気と体のだるさが出始めてしまい、市販の風邪薬を飲もうかと思うんですが大丈夫でしょうか? 明日、静脈麻酔をするので熱があると採卵が出来なくなってしまうので、薬を飲んで治したいです。
1人の医師が回答
3歳の子供なんですが、風邪をひいて2日からムコダイン小児用ムコソルバンとゼスラン小児用を飲んでました。3日前から便がでていません。毎日する子なので3日でないのははじめてで。薬の影響でしょうか?お腹いたがったりはしてませんが、病院に行った方がいいですか?3日くらいなら様子みた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
総合感冒薬PL西洋医学と漢方葛根湯は、どうちがいますか。成分と効能についての相違や共通点を細かく、ざっくりではなく教えてください。
現在 授乳中の生後10カ月の赤ちゃんいます。風邪を引いたので病院に行きました。 薬を飲むなら授乳はさけてくださいって 言われました。けど胸が張って痛いです。授乳は避けるべきですか?処方の薬は ボルタレン錠25mg トランサミンカプセル250mg メイアクトMS錠100mgです。 授乳しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
風邪薬の副作用について教えてくれませんか
今、妊娠23週目なんですが、喉か痛くて三日前から喉スプレー(エスベナン)とイソジンのうがいをしていますが、お腹の子には大丈夫でしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。
今妊娠16週ですが風邪を引いてしまいました。喘息もあり、妊娠前は毎回Pl顆粒を処方されて飲んでいますが服用してもよいでしょうか?病院にいく時間が仕事をしておりないのですがひどくなると喘息がでてしまうためいつも処方してもらって何かあると飲めるようにしていました。
6日前の排卵日に子作りをしたんですが今日辺りから風邪を引き市販の薬を飲んでしまいました もし赤ちゃんが出来ていたらどのくらい影響がありますか?それからこれから薬を飲んではいけませんか?
ルナベル服用中ですが風邪薬(市販の鼻炎薬)を一緒に服用しても大丈夫ですか?(それに加えてマグミットも)
私は風邪薬を飲むと、必ず眠気や体のダルさ、喉の渇きといった症状が出ます。なので仕事がある時は、風邪をひぃても薬は飲みません。このような症状が出ない人もいるらしぃのですが、出る人と出ない人の違いはなんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療