検索結果:4,155 件
喉の痛み、くしゃみ、鼻水、耳の下の痛みがあり、きのう耳鼻科を受診しました。風邪だろうとのことで、抗生剤を処方され、一日たちますが良くなりません。さらに頭痛もするようになりました。少し吐き気もあります。熱はでていません。 髄膜炎をおこしている可能性はありますか?再受診するべきでしょうか?その場合は何科がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
喉の違和感がなかなか治りません。 痛みはのど飴や風邪薬で大分よくなったんですが、 1週間ぐらい立ってますが、熱はありません。 痰も鼻から鼻水が勝手に喉に流れてる感じで、肺からの痰では無いような気がします。 特に粘り気や色は変わってないと思われます。 咳も痰が溜まらなければあまりないです。 少し鼻ずまりがあり鼻炎持ちですが鼻水が出たりやくしゃみは無いんです。 風邪ではないと思ってますが、考えられる病気はなんでしょうか? 初めはタバコなどでの痛みや部屋の乾燥などや埃などで始まったような気がします。
9人の医師が回答
4歳の子どもです。昨夜から急に連続くしゃみと鼻水症状が出ました。今日になって朝は少し喉が痛いと言っていたのですがすぐ治り、現在はくしゃみ鼻水だけの症状です。 気になったのが、昨夜は透明だった鼻水の色が黄色くなっていました。 菌が死ぬと黄色くなると思うのですが、こんなに早く症状としてでるのか、また副鼻腔炎や他の病気じゃないか不安になり相談しました。受診目安と可能性のある病名が知りたいです。ちなみに子どもは喘息(かなり軽度)持ちです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
3日前から喉の痛みがあります。くしゃみが出たり鼻水も少し出ています。熱はないので、耳鼻咽喉科に行き診てもらったら「喉が真っ赤に腫れている。季節の変わり目だからやられたかもね。」と言われました。トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠250mg,クラリスロマイシン錠200mg,トローチを処方されました。風邪ならいいのですが、4日前に彼氏と性行為をしました。挿入はちゃんとゴムつけましたが、生でオーラルセックスをしてしまいました。咽頭クラミジアや淋病等が原因で喉が痛いのかなと心配になりました。
今まで経験した事が無いくらい喉が痛く、常に鼻水が出ていて横になって休む事も出来ません。昨晩も一睡もできませんでした。最初は花粉症なのかと思っていたのですがクシャミ等は無く、滝のように常に透明なサラサラの鼻水が出て喉に流れ鼻からも出て、鼻の中は腫れ、かんでも出なかったり、喉も焼ける様に痛いです。鼻をかみすぎて耳がぼーっとなったり痛かったりします。熱は37.0℃くらいの微熱です。46年生きてきて今迄経験した事が無い喉の痛みです。因みにアレルギー無い息子3歳児も鼻水の症状があります。夫は無事です。対処方法をアドバイスいただけたら助かります。宜しくお願いします。
11人の医師が回答
おそらく子供の風邪が移ったと思うのですが 3日前より鼻水くしゃみ、喉の痛みがあります 喉の痛みは段々?良くなってきたような気もするのですが、鼻水が止まりません 特に寝た時に鼻水がたらりと垂れてなかなか眠れません 透明のサラサラしてる鼻水だったり 黄色のどろっとした鼻水が出たりします 頭も痛く?顔が痛い?首も圧迫されてるような痛みもあります なかなかロキソニンのんでも頭が痛いのは治りません 首?耳と顎の中間の首を押すと腫れてる感じがし押すと痛いです 病院に行かないとやはり治らないですか? ロキソニンだけでは治りませんよね?
4人の医師が回答
7月11日の夜は窓を開けて下着だけで寝て、朝起きたら喉に若干の違和感。数日前からくしゃみを数回でした。7月12日ぐらいから熱っぼく感じてます。平熱はだいたい35.8から36.2位ですが、誤差はありますが、時たま37.0から37.2あり、平均36.7前後です。倦怠感はあまり感じず喉の痛みも少し。咳はたまにあるぐらいで、くしゃみは今はありませんが、頭が少しぼ~っとしています。身体が、特に頭が熱く感じます。汗っぽく感じ、昨日はマスクをしてて熱く感じたので計ると37.5あらりましたが、37を越えたのはそれっきりで、マスクを外して計ると、36.7以下になりまさした。今朝36.5でした。鼻水もあまり出ないので風邪ではないと思いますが、毎日通勤で大阪まで行って、コロナが不安です。
6人の医師が回答
2日前から、喉の痛み痒み、耳の奥のかゆみ、鼻水(さらさらな鼻水が喉に流れてく感覚)、くしゃみの症状があります。今日はそれに加えて頭痛もします。 咳もたまに出ます(コンコンという感じで酷いものではありません)。味覚障害や熱はありません。食欲もあります。 3歳の息子が1週間くらい、くしゃみと鼻水が出ているので移ったのかと思ったのですが、違うものでしょうか? 上記の症状からなにが考えられますか? コロナも心配です。 アレルギーは数年前に検査をしたことがありますが、何も出ませんでした。 都合があって明日は病院には行けません。妊娠してる可能性があるのですが、市販の薬でのんでもいいものはありますか? また、どのくらい治らなかったら病院へ行けばいいのでしょうか。 こどもも一緒に診てもらう場合は耳鼻科、小児科どちらが良いと思われますか?
7人の医師が回答
3日位前から朝起きるとくしゃみが止まらず、何度も鼻を噛んでいる状態です。花粉症かと思うのですが、朝だけで日中や、外に出てもそれほどではありません。スッキリさせたくて鼻をおもいっきり噛んでしまいます。くしゃみが出始めたのと同じくらいに、のどと耳が痛くなってきて、両耳の奥とのどが痛痒い感じがします。去年蓄膿症になり、臭いがしない程になり受診した経験があります。鼻の噛みすぎなのか、噛むと透明の粘りがある鼻水にプツプツ程度ですが血が混じるときもあり、先ほどは、口の中が血の味がする気がしてティッシュに唾をだしたらほんのり茶色のような気がして…ガンではないかと心配です。花粉症でもこういう症状はでるものでしょうか。花粉症の検査の診察はしてもらった事はないので、花粉症かは分かりました。目もかむくはありませんが、若い時から、猫アレルギーや金属アレルギーのようでかぶれたり目がかゆくなったり、くしゃみが出たりします。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4日程前から微熱36度3分〜37度3分が続いてます。海外にも神戸、大阪にもいってません。喉の痛みは、たまにいがらっぽいのと、右耳が少し痛いような気もします。咳、くしゃみ、はありません。約2ヶ月生理がきてません。妊娠の可能性はありません。この時期、普通に病院にいくのはやめたほうがいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療