検索結果:2,839 件
2週間ほど前から、前立腺辺りの不調でセルニルトンを処方してもらい1週間ほど飲んでいました。それが原因か不明ですがその後体調不良となりました。普段何もしていない時はなんともないのですが、寝て起きた時に寝汗があったり、話をしたりすると息で暑くなりほてります。マスクしてるのでかなり熱がこもる感じです。喉や気管辺りもスッキリしない感じで肩こりもあります。熱は特になく食欲もあります。薬アレルギーなど、考えられる病気や改善できる市販薬など教えていただきたいです。
2人の医師が回答
39歳女性です。 先々月くらいから、高温期に入って5日ほどすると、下腹部に熱がこもった感じで熱く痛くなり、お腹が張っている状態が続きます。 生理が来ると徐々に痛みは引いていくのですが、高温期中は眠りにつけないほど痛くなるようになってきました。 整体に行った際にも先生に、下腹部がだいぶ熱を持って張ってるねと言われるようになりました。 生理前の症状として考えて放置すべきか、婦人科を受診すべきか、アドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
生後2週間の子供が今日の朝から発熱しているみたいです。 おでこで測るタイプの体温計がないので、脇タイプのものになりますが、今朝38.1度の熱がありました。 機嫌も悪いです。 2日前ほどから鼻水が詰まって寝苦しそうですぐ泣いて起きます。 ミルクは普通に飲めてます。 はかるときでまったく体温が違い、ミルク後涼しいところで寝ていたら37.3度でした。 泣いて熱がこもっていただけでしょうか? 受診の目安は高熱が続く場合でしょうか? 鼻水のつまりだけでも受診していいのでしょうか?
18人の医師が回答
1歳2ヶ月の子どもです。 今朝起きたら身体が熱く 38.5の熱がありました。 昨夜から断乳を試みて 明け方4時〜6時頃まで 泣いたり寝たりを繰り返したので そのせいで熱が篭っていたのかと 思いましたが、1時間後に再度 計っても38度あるので 発熱かと思います。 咳や鼻水などはなく発熱のみ なので突発性発疹かな? と思っています。 食事、水分も摂れています。 今日、明日が祝日なので 休日診療に受診した方が良いか このまま自宅で様子をみても良いか 教えていただきたいです。
10人の医師が回答
今の状況なんですが。額、こめかみ、目のあたりや顔の内側みたいなあたりに不快感やだるさがあり、相当疲れていて強い眠気がきたのかと横になりめをつぶるのですが、きもちわるくなってきて眠れるかんじでありません。胸から上が、熱はなかったのに熱がこもったような不快感があります。立つと頭が重く手足がふるえてきて、倒れるかと思うかんじです。最近頭痛や突然片方耳鳴りがやまなかったりしましたがなにか関係しますか?あまり経験したことのないかんじで今どう休んだらいいかわかりません。
1人の医師が回答
11ケ月の娘です。 25日夜中に38.5°発熱、26日朝37.4°通院し、抗生剤を処方され、夕方38.2°夜37.2°27日昼間36.5と良くなってきたと思っていたらまた今(28日午前1時)39.6°まで熱が上がり、着せすぎて熱がこもっては良くないので足を出し、腋の下、頭を冷やしたら、38.0°まで下がりました。インフルエンザ、溶連菌などが流行っていると聞くので不安です。もう一度通院すべきでしょうか?インフルエンザや溶連菌なども考えられますか?
今日、仕事中あたりから(午前中) 体の中に熱がこもってるというか… 身体中が火照ってる感じでした。 昼間少し落ち着き19時頃から 火照りだし、熱を測ると37.4度でした。 今は少しマシになり37.0度です。 一昨日、北海道から叔父と姪っ子が 帰ってきました。 このご時世だし、ワクチン済とは言え もしかしたらコロナなのか。と 不安でなりません。 ただ今生理中でもあります。 そして明後日はコロナワクチン一回目を 接種予定です。このまま打ってもいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
発熱後4日で内科を受診しCT検査の結果、肺に以上はなく風邪との診断でしたが熱が下がりません。平熱が35度台のため36度を超えると少しだるくなりますが36.0〜37.2を酷い時は数十分おきに繰り返し、8日目の今日が1番高い37.2でした。また夜寝ている時に上がると寝汗が酷いです。首から肩にかけて重く体内に熱がこもっている感じもします。薬は緑内障のカルテオロールの点眼のみです。何か大きな病気でないかと心配です。
9人の医師が回答
20代で頻脈100くらい、高血圧85-160くらい、で悩んでるんですが一般的な血液検査ではあまり異常なく、甲状腺の検査も異常なく、心電図も異常なく。 思い当たるとすれば10年くらい前の中学のとき風邪で39度の熱が出てふとんの中でオナニーしたら熱がこもり体がすごく熱くなり体温が感じなくなり意識に違和感かんじてすぐ布団から出たんですが、今でも脳というか意識の違和感があるんですがどうしようもないですかね。
6人の医師が回答
6才男児です。 金曜あたりから鼻水が少しありました。 今朝起きてから、こもったような咳を少ししています。 熱はないです。 食欲も通常と変わらずです。 今日午後からインフルエンザ2回目の接種予定です。 注射前なにかと体調崩し、延期ばかりで、できれば今日受けてしまいたいのですが、この状態ではやめたほうがいいでしょうか? このての咳をして、翌日は熱出したりすることがよくあるので、ちょっと心配ではありますが、また注射延期するのも、いつ打てるか心配です。 注射したことによって、悪化することもありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療