40歳女性です。
今日の朝9時ごろから急に、おへその周りがキリキリと痛みだし、それが定期的になり、治って痛んでを繰り返し、お昼から下痢になりました。午後にはかなり水のような下痢になりました。先程もまだ粘膜便のようなものが出ました。
痛みは、回数は減ったものの、まだおへそ周りが痛む時があります。そして午前中よりも多少範囲が広くなった気もします。
こんなに丸一日痛みと下痢があることはありません。
先週木曜日に、レアの牛肉を食べたのと、土曜日にはお刺身を食べた以外は、なにかあたるようなものを食べた覚えもありません。
お昼を少し口にしましたが、食欲がなく、脱水症状にならないように水分だけはとっている状態です。
今でも食欲はありません。
今この状態ならこれ以上ひどくなることはないのでしょうか。
胃腸が弱く、冷えやストレスでお腹を壊すことはよくありますが、痛みがあるので心配です。
普段は下痢をすればだいたいは治ります。
なにか原因はあるのでしょうか。