検索結果:1,567 件
御世話になります。 いわゆる、靴擦れで、豆、水泡の様なものが、アキレス腱に、出来ています。 痛いので、手持ちの薬を塗りたいのですが、 何れか、塗っても良いものは、ありますでしょうか? アンテベートクリーム0.05 リンデロンVG軟膏0.12 ヒルドイドソフト軟膏0.3 以上です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
親が乾癬と診断され、ドボネックスとアンテベートを混ぜてもらった軟膏をだしてもらいました。足の裏にもぬりたいのですが、ベタベタしてしまうので、塗った後、靴下を履いても問題ないでしょうか?聞き忘れてしまったので教えてください。
2人の医師が回答
昨日、市販のいつも使っている白髪染めを使ったのですが、うっかり生え際にクリームを塗るのを忘れ、かつテレビに夢中になって放置時間をオーバーしてしまいました。そうしたら、左の生え際のところがヒリヒリして、かさぶたみたいなのが今日取れましたが、まだ少しひりひりします。 どうしても今皮膚科に行く時間がないのですが、手元に皮膚科で頂いた塗り薬があるので、何とかそれで対処したいので、どれを使ったらいいか教えて下さい。 1. ロコイド軟膏 2. アンテベートクリーム、又は軟膏 3. アンフラベート軟膏 4. ベトノバールG軟膏 5.ゲンタシン軟膏 6. スタデルム軟膏
9人の医師が回答
頭と顔の脂漏性皮膚炎でニゾラールローション、アンテベートローション、ニゾラールクリーム、ロコイドクリームを、後頭部のいぼ?にきび?のようなものでアクアチム軟膏を処方してもらいました。ニゾラールローション、アンテベートローションは数個処方していただきました。これらの薬はどのように保管すればよいでしょうか?未使用、使用中で保管方法は変わりますか? また、ロコイドクリームは使用期間を1週間程度と指示されています。これは何故でしょうか?1週間経ってもよくならない場合は、違う薬を処方してもらえるのでしょうか?
1人の医師が回答
10日前に指先を蜂に刺されました。すぐ皮膚科を受診し、ビラノア錠と軟膏のアンテベートを処方されました。ビラノアは既に飲みきっています。当日は痛みが強かったものの、あまり腫れる事もなく翌日には見た目も元に戻り痛みもなくなりました。 しかし、今朝になって患部に痛痒さが出現しぷっくりと腫れていました。蚊に刺された跡のような少し硬い感じの腫れです。 これは、このまま様子見て大丈夫でしょうか。アンテベートはまだ残っているので塗布した方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
17歳女子ですが1週間前から指に湿疹ができてゲンタシン軟膏を塗っていました。改善がみられず家にあったアンテベートを塗り始めました。皮膚科に受診に行く時間がとれず治療方法はよろしいでしょうか?
胸の脇(腕)との間に縦に濃い肌色のポツポツがあります。 今のところ痛み等なし。 去年もちょっとできて、その時、すごい赤みや痛みもなかったです。 手元にある軟膏がべシカム軟膏、アンテベート、ヒルドイド、ヒルドイドとロコイドの混合軟膏。 下は腹部です 皮膚科予約のみ診察なのでこちらに書かせていただきました
3人の医師が回答
こんにちは、質問させて下さい。 2歳になる子供がいます。うんちをした後、しきりにお尻(の穴?)を気にしてグズったりすることが時々あります。いつも赤くなっている時には亜鉛華軟膏を塗る事で軽快するのですが、先ほど間違えて私の手湿疹用に処方された亜鉛華軟膏とアンテベートの混合薬を塗ってしまいました。 急いで洗い流して、亜鉛華軟膏を塗り直しましたが、、 アンテベートが少し強めのステロイドと言う事で今後の影響が気になります。 今のところ子供のお尻は少し赤くなっている程度で、本人も元気そうなのですが、今後痒みが強まったり痛みが出たりする可能性はあるのでしょうか。 乱文で失礼いたします、ご回答をお待ちしております。
顔の皮膚にステロイド軟膏を塗っていました。 アンテベート→ロコイド軟膏→エキザルベです。 今、ステロイドを中止してへパリン類似物質スプレーとプロトピックを塗っていますが痒みが酷くて辛いです。 内服薬を特に出されていませんが、市販のかゆみ止めの飲み薬は飲んでも大丈夫ですか? また、どんな飲み薬なら良いですか?
一か月前から、亀頭と包皮に赤みがあり痛みが出るようになりました。最初に自分で市販のクロマイP軟膏を塗って軽快したのですが、数日後にぶり返し、皮膚科に行きました。診断結果は何かは分からないが、ヘルペスではないと言われました。アンテベートとアズノールを処方され、アンテベートを5日塗った後にアズノールに切り替えるようにと言われました。しかし、アンテベートを塗ってから3日で赤みが明らかに拡大したので、毎日診察をしている、違う皮膚科に相談に行きました。そこで、扁平苔癬を疑われ、デルモゾールを処方されましたが、アンテベート同様に塗ると赤みが拡がってしまいました。また、左の鼠径部に痛みを感じるようになり、泌尿器科に相談に行ったところ、一時的なものではないか?ということで、カロナールを処方されました。現在、アズノールを10日間ほど塗っているのですが、亀頭の赤みもあまり良くならず、ヒリヒリして、鼠径部の痛みも強くなり、歩くのも辛くなって来ました。どのような病気が考えられ、何科にかかれば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療