検索結果:2,968 件
経過 2017年うつ状態、パニック障害 (デパス) ↓ 仕事を休職から退職 (セルトラリン、デパス) (症状、めまい、頭痛、耳鳴り、気力低下、体が動かない寝たきりみたいな) ↓ 2019年再就職 (セルトラリン、デパス) ↓ 2021年うつ病と診断、休職 (セルトラリン、デュロキセキン、デパス) (症状、気分の落ち込み、めまい、頭痛、身体が動かない、気力がわかない、文字が読めるけど頭に入らないなど) ↓ 2022年一年休職ののちに復職 薬はおなじ 症状はだいぶ落ち着き、前もって有給を活用しながらぼちぼち無理せずにフルタイムで仕事はできています。 ↓ 2023年 薬はおなじ 最近、音でイライラすることが増えました。 お皿同士が当たる音や職場の同僚たちの仕事中の長い私語が耳障りと仕事中なのにという思いでイライラします。 通勤ではイヤホンをして目を閉じていると安心できます。 職場で耳栓をするわけにもいかず、私どうしちゃったのだろうと、ゆとりのない自分にモヤモヤしてます。 うつ病の治療がうまくいってないのでしょうか。 主治医にはもちろん相談しますが、これはうつ病とは無関係で疲れてるだけでしょうか?
3人の医師が回答
5ヶ月の男の子と1才の女の子の母をやっております。 最近に始まったことでは無いのですが、子供の行動に怒鳴り散らし、些細なことでイライラし、常にイライラしている状態です。 子供2人で泣かれるとイライラを通り越して嫌になり、子供たちに暴力を振るい自己嫌悪に陥ったりしています。 子供に泣かれ、自分も泣き出し、憂うつになります。 育児ノイローゼなのでしょうか? 旦那の実家暮らしです。でも農家なので育児は私一人でやります。 それに私は家族に嫌われていると思います。 何となくそう思っています。 私の居ないところで悪口を言われているとか、私が来てから悪いことばかり起こると思われているとかそんな考えまで浮かびます。 頻繁に目眩、頭痛が起こるし、出来ればずっと一人で居たいと思うし、数秒前の事も忘れるし、電話で家族への伝言が有るとテンパるし。何もしたくないし、とりあえず楽になることばかり考えています。 やっぱり実母に言われたとおり私は出来損ないだと事ある毎に思います。 いい加減疲れました。 甘えているだけなのかもしれません。 愚痴みたいな相談ですみません。
1人の医師が回答
タイトル通りの症状以外に,不安感,頭がボーッとする(たまに頭痛がしたり頭重感があったり),イライラ,などがあります。原因は家庭と仕事とのストレスだというのはわかってます。最近このような症状が強くなってきたように感じます。梅雨のせい,暑さのせいもあるかもしれませんが昨年はそれほどではなかった気がします。転職も強く希望してるんですが,気力が出ないためなかなか行動に移せません。
頭痛に悩んでいます、数日前から仕事でイライラする事が続きその頃から頭の痛みはあったのですが、昨日から頭を締め付けるような痛みだけじゃなく、首もとの痛みとふわふわするような感じや吐き気を伴うようになりました。考えもうまくまとまらないです。これはやっぱり仕事によるストレスからくるものでしょうか?病院にいく必要はないのでしょうか?よろしくお願いします。
2ヵ月まえ頭蓋骨にヒビが入りました。スポーツやってるんで我慢して練習してますが、まだ痛みが残ってます。頭が圧迫されるような痛みと、血管が狭くなってどくどくするような苦しさがあります。なかなか調子がよくならなくてイライラしはじめました。ヒビがくっつくまで頭痛は残るものですか?医者には一ヵ月ぐらいでひくと言われました。。アドバイスおねがいします。
最近くしゃみが酷く昨日は喉が痛くて頭痛がしたのでレモン飲み物を飲んでたりしてました。最近また喉が苦しくなります。雨の音をきくと喉が締め付けられる感じがします。今は疲れがあります。人と約束してたのにずっと寝てました。生理も遅れて昨日の夜中にきました。後、彼氏に振られたせいか悲しみや不安で毎日夜になると涙が出たりイライラします。原因はなんでしょうか??
質問宜しくお願い致しますm(_ _)m 昨年暮れに48歳になったものです。 今月になって毎月あった生理が来なくなりました。 先月までも早すぎたり、量が以前と比べ少なかったりで、それは歳のせいと聞きました。 このまま閉経してしまうのでしょうか? 更年期のような症状はイライラや喪失感。頭痛や肩凝りと沢山あります。 これは早い方なのですかね? 尚、生理がは始まったのは12歳でした。 後にどんな症状があるでしょうか?
月経周期が40日前後で生理不順です。現在高温期でだいたい36・40℃〜36・70℃で今日は36・99℃でした。いつもは偏頭痛や胸の張り、イライラなどがあります。3日前にめまいがありその日から重い倦怠感が続いています。風邪を引いているとかはありませんし、めまいは初めてでした。この症状も月経前症候群というものなのでしょうか?
38歳。既婚。出産経験有り。です。 産後3年になりますが産後すぐから目眩、立ち眩み、頭痛、肩凝り、冷え、イライラ、などが続いています。生理は有りますが期間が短くなってきました。 母はプチ更年期だろうから命の母などの市販薬を進めます。 私の症状で命の母などの市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 命の母の副作用を教えてください。 よろしくお願いいたします。
血圧が上86、下65でまず上が100行くことはありません。 いま風邪をひいていて病院の薬を飲んでいます。 風邪のせいかもしれませんが、頭痛、吐き気、食欲不振、重量感、倦怠感、イライラがあり、朝起きれません。いつもの風邪と違う感じなので血圧と関係しているかお聞きしたいです。 受診するなら内科ですか?なんて言って受診したらいいでしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療