検索結果:9,692 件
(1)日曜夜から9度の熱を出し、インフルを疑って翌日受診、検査。結果陰性でした。 扁桃炎だろうとメイアクト、ムコダイン、カロナールが処方されました。 6度代になったものの、お昼からまた8度。 (2)火曜日の朝に7度代、医者からは再度インフルの検査を薦められ再度しましたが、また陰性。...
1人の医師が回答
今週の木曜日の朝に喉と足の関節が痛くて、翌日病院に行ったら、インフルAと診断され、二、三日は、高熱が出て、食欲もなく、今は、4日目で、咳が出ると止まらなくなるのが辛いんですが、夜になると眠れなくなるし、腹筋も痛くて。
2人の医師が回答
日曜日から高熱で39度7分まで上がり、翌日病院に行った所インフルではなく、喉が白く膿みたいになってるのが原因だと言われました。喉の痛みは強くは無かったのですが、耳まで痛み出したので耳鼻科へ行くと放散痛だという事。
8人の医師が回答
3日前から喉が痛く声が出ない症状がありましたが平熱で、同時に風邪をひいた主人が検査でインフルでは無かったので、昨日は人混みに出掛けてました。 帰宅の数時間後から身体が物凄くだるくなり少しの頭痛も有り、そのあと寒気が起こり現在38.3度ありました。これってインフル...
10人の医師が回答
一昨日の夜少し喉が痛くて、寝ていたら眠れないくらいすごく体が熱くなって朝起きたら体がだるくて熱が37.5分だったので学校を休みました。 そして何も薬も飲まずに少し寝て昼病院に行くと熱が36.6でした。今インフルの検査をしても反応が出ないだろうてことで帰って寝て、夕方に頭痛があって...
3人の医師が回答
先週の木曜日から発熱(38.3)、喉の痛みがあり、金曜日土曜日も熱が上がったり下がったり。(最高38.8)土曜日の夕方病院受診し、コロナ、インフル、アデノウイルス(目やにも少し出ていた)の検査をしてもらうがすべて陰性。喉はさほど赤くないとのこと。
5人の医師が回答
年末で病院も空いておらず、発熱があると受診できません。 この症状は普通の風邪でしょうか? 節々は痛くないですし、そこまでキツくないので、インフルではなくコロナかな、とは思うのですが検査してないので分かりません。 このまま処方してもらった薬を飲んでいて良いですか?
7人の医師が回答
今、検査しても出ないと思いますが、(出なくても リレンザを処方してくれる病院ではありますが) 喘息持ちなのでインフルであれば早目に薬を飲ませたいとも思います。 インフルじゃない場合にリレンザを服用することは どうでしょうか? すみませんがお願いします。
(金)の夕方に喉の痛みを訴え熱を測ると38.0でした。その後夜間38.5、(土)の朝に37.4で小児科を受診インフルの検査にはまだ早いからこの後熱がまた上がるようであれば夜間休日もやっている病院で検査をしてみてはと言われ、とりあえず喉と鼻の薬、解熱剤を処方していただきました。......
6人の医師が回答
水曜日に咳と喉が痛くなり、次の日には悪寒・下痢・37.3位の熱が出て、その日医者に行くと、熱の上がり方がインフルじゃないので風邪でしょうと言われました。 3日間薬を処方されましたが、熱は下がりませんし倦怠感や悪寒、下痢も治りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9692
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療