カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

便秘 マグミット センノシド

person 20代/女性 - 解決済み

3月25日に便が肛門付近でつまり、病院で摘便や浣腸の処置を受けました。 薬はマグミット錠330mgを1日3回、センノシド12サワイを頓服薬で処方されました。 摘便後、強力ポステリザン軟膏を肛門から注入も3日程しましたが、違和感があったので中止しました。 便がゆるくなったこともあってか、3月30日に肛門付近が熱をもったようにあつくなり、痛みがありました。 翌日はかゆみでしたが、外科でアズノールをもらいました。 4月1日に別件でかかっている皮膚科に肛門付近の事も伝えると、カビあったとのことで、ニゾラールをもらいました。 現在、肛門付近は痛みもかゆみもよくなりました。 便がゆるくなった事もあり、飲み薬を止めていたのですが、また便通が悪くなっており、昨日センノシドを飲みましたが、コロコロの便が少量しか出なかったので、昼からマグミットも飲み始めました。そして、夕方少し軟便がでました。 病院では薬は状況を見て自分で調整するようにとの指示でした。 センノシドというのは頓服ですが、出ない日だけ飲んだりしてるので、2〜3日に1回飲んでる流れですが、ある程度続けて飲むべきなのでしょうか? 下剤を続けるのも不安ですが、また摘便が必要になるのも怖いです。 マグミットもしばらくやめてましたが、飲み始めたので続ける方がよいのかわかりません。 マグミット、センノシドの使い方を教えて欲しいです。

3人の医師が回答

口内のカビを繰り返しています

person 20代/女性 -

3歳の娘です。11月半ばと末に鼻風邪をひき、その後蓄膿症になり、2週間、抗生物質クラリスを服用しています。11月半ばに風邪をひいた時、口内のほっぺの内側両方、舌に数ヶ所、唇の裏に白いただれができ、小児科でカビが原因と言われました。それが1週間程で治ったのですが、また1週間程経った今、また出てきました。確か1歳くらいの時にもがこうそうに1度なっています。薬名は忘れましたが、前回オレンジ色のドロッとした液体(本来うがいをして治す薬だそうです)を3歳なので、寝る前に幹部に塗るように言われました。その薬が残っているのでまた塗っています。先生には風邪ひいてるとき、夜にスポーツドリンクなどを飲ませることが多いから、それが原因だったりすると言われました。確かに、クラリスが苦くて飲めないので、ジュースやプリンと飲ませていますが、その後はみがきしてから寝せています。他の原因は、赤ちゃんの頃から寝るときに手放せないタオルかなと思っています。大事すぎてなかなか洗わせてくれないので汚いのですが、タオルをしゃぶることがあります。他に原因があるとしたら、どのようなことでしょうか?気をつけることがあれば教えてください。

1人の医師が回答

1ヶ月以上続く咳の症状について

person 40代/女性 -

いつもお世話にります。海外在住です。 2月5日に鼻詰まり、かたまった鼻くそに血が付いている症状があり、10日にくしゃみ、鼻水、頭痛があり、アレルギー、風邪様症状が二週間続きました。 その後も鼻の症状は治まらず、3月5日に咳が酷くなってきて声が出なくなりました。 3月9日に内科受診、花粉症ではないかと言われる。 この症状を繰り返し、耳が詰まったような聞こえにくさでました。 3月21日、コロナ検査- 1,31日から声は出るようになりましたが、咳の症状が続き、4月5日に耳鼻科を受診。 乾燥ではないかといわれましたが、咳の症状が続くと、気管支炎や肺炎に移行していないかなど心配しています。大丈夫ですか? 2、普通に息を吸うと必ず乾いた咳が出るため、浅い呼吸になっています。何の病気を疑いますか? 3,もう一つ心配なのは一年以上前から、家の水漏れの修理が進まず、壁一面、黒カビだらけで時々アルコールや次亜塩素酸で拭き取りますが、カビの肺炎になったのではと心配しています。弱った身体に黒カビの毒が、肺炎や気管支炎などを引き起こしていないでしょうか? 4,そうだった場合は、治らないのでしょうか?カビ肺炎の症状を教えてください。 5,咳が1ヶ月以上続くので、肺や気管支の病気を疑っています。咳は乾いた咳です。喉にもまだ痒みが残っている状態です。何が考えられますか? 6,咳止めの薬も飲んでいないのですが、酷いときに咳を止めないと、咳が残って癖になったり、別の症状を引き起こすことはありますか? 7,咳止めは症状を緩和するだけで、治療の効果はないですか?後遺症を残さないための治療薬ではないですよね?飲んだらこのような症状が続かなかったのかとも心配しています。 8、レントゲンを撮った方が良いでしょうか? 肺炎や、気管支炎、その他、考えられる病名を教えてください。

1人の医師が回答

汚部屋に住む母親が家来て

person 乳幼児/女性 -

実家がゴミ屋敷で、里帰りはせず新生児の間も会わせることはありませんでした。 しかし、会わせないのは可哀想かなと思い実家には帰りたくないのでこちらの家に呼びました。 息子はもうすぐ5ヶ月です。 1会ってすぐに手を洗わずに息子の手をずっと握っていました。 気持ちが悪いので息子の手をウェットティッシュで拭いて、手を洗ってもらいました。 2母の足が黒く汚れていました。 恐らく家がゴミ屋敷で床はベトベト、ゴキブリ、ネズミは徘徊している中素足で歩くのでその汚れだと思います。 すぐにわたしの靴下を履かせましたが、その足で息子のプレイマットの上を歩いていました。 3外食したいと聞かないので、座敷のある店で食べました。 その店はエアコンがカビと埃まみれで湿っぽく、畳が黒ずんでベタベタしていました。 泣き止まないので私が食べている間ミルクをあげてもらっていましたが、バランスを崩しミルクを持っている右手を畳につけた際、哺乳瓶の乳首が汚い床につきました。 手口拭きシートで拭って飲ませました。 4帰りギャン泣きでした。 息子の服を買いたいと買い物や移動含めて約6時間くらい外出していました。 ご相談です。 1汚い手で触られてノンアルコールシートで拭きましたが、除菌はされるのでしょうか?その後指を舐めています。 2黒く汚れているような足で歩かれたマットで息子は寝返りをして顔をつけたり口をつけたりしています。 ネズミ、ゴキブリなどの菌などは心配ありませんか? 3カビや埃まみれの個室の部屋に40分くらい滞在しました。 体に悪くありませんか? 汚い床に乳首が付いて拭った程度ですが、大丈夫ですか? 4ギャン泣きするほど疲れさせてしまいましたが、5ヶ月の乳児には負担でしたでしょうか?何時間の外出が適切でしたか? 心配性なので、大丈夫であれば理由もお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)