以前から色のついた鼻水と咳があり、
鼻をかんだら左耳から空気が抜け、
左耳中側に痛みと左耳閉塞がおこり
自分の声が反響して聞こえるようになりました。
14日に耳鼻科を受診し軽い中耳炎と診断され、
セフカペンピボキシルとカルボシステイン、デキストロメトルファンとカロナールを処方されました。
耳の痛みは収まりましたが
もともとあった咳と色のついた鼻水、
耳の閉塞と反響はそのままだった為、
20日に再度耳鼻科受診し、
クラリスロマイシン、メキタジン、
カルボシステインを処方されました。
鼻水はやや透明になりましたが
痰のからんだ咳と耳の閉塞、
反響は治りません。
耳の閉塞、自分の声が反響し続ける症状が
11日も続いていて大変不快なのですが
耳鼻科の医師は鼻の症状が改善されないと治らないと言っていました。
大人の中耳炎ですが、そんなに長く治らないものなのでしょうか?
自分の声が反響するのはいつまで続くのですか?
花粉のアレルギーがある為、
鼻の症状はしばらく改善しないと思うのですが。
耳鼻科を変えた方が良いですか?