カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

妊娠中の摂食障害

person 20代/女性 -

現在2人目妊娠の26週の7ケ月です。 悪阻が何となく終わって、食事が増してます。元々摂食障害があり2人目出産後、母乳育児のおかげで落ち着いてたんですが、2人目妊娠をきっかけに再発してしまいました…。 つわりがひどく本当に吐きっぱなしで、落ち着いたら食欲がまして、再発してしまいました…。 最近、吐くとき、鼻血が出ます。毎回では無いんですがたまにでます…大丈夫でしょうか? 1人目の時もたまに鼻血と毎日の頭痛もありました。。 鼻血は力が入って血管が切れちゃうんですかね…脳梗塞とかではないですか? それと毎回おりものが豆腐みたいので、カンジタで4週間の健診で薬を入れてもらってるんですが、全然、豆腐のおりものままです。吐き癖で精神的疲れを感じて治りにくいのですか? 先生にはどうしても言いにくい先生なので相談出来ません!なので色々教えて下さい。 特に健診で薬を入れるだけで、洗浄はしてない感じなんですが…。 お風呂の時、(薬が出っきったら)シャワーで指入れてかきだしてますが、あまり良く無いですか? 市販の生理が早く終わるとか言う、セぺと言う洗浄水でやっても大丈夫ですか?シャワーよりは雑菌が無くていいのかな?とふと思いました。他の産婦人科で洗浄だけしてもらうのはダメかな? 何個か質問があり長くなりましたが、お答え宜しくお願いします。

1人の医師が回答

カンジダと膀胱炎が繰り返す 辛い症状

person 10代/女性 -

18歳、女です。 今年の8月半ばに産婦人科さんでカンジダと診断され、膣剤を処方してもらい、痒みもなくなって完治したと思いきや、次は残尿感、不快感、血尿、排尿痛(特に最後の方)がとても酷くなり、泌尿器科さんに行きました。 検査の上、膀胱炎と診断され、水を沢山飲むことと抗生剤を飲む治療をしていました。するとよくなって、2週間弱は何もなく過ごしていました。 ですが、9月半ばくらいから少しの残尿感、不快感と痒みが出始めました。2、3日とりあえず様子を見ていると、痒みが酷くなってきて、産婦人科さんに行き、腟内の菌の検査をし、膣剤と塗り薬を出してもらいました。(またこの時に、膀胱炎の抗生剤を飲めば、カンジダになってしまう的なことも初めて知りました。) そこから膣剤をしていましたが、すぐ痒みが治まるなどはなく、マシにはなるけど、100%治ったとは言えない感じでした。 1週間半後、検査結果を聞きに産婦人科さんに行くと、腟内から見つかったのは、大腸菌でした。先生からは肛門と腟はどうしても近い場所にあるからと説明されました。それでもまだ痒みがあります。と言うと、洗浄して一つだけ膣剤入れとくね!と言われました。洗浄したときに「腟内はキレイだから大丈夫だろう」というな感じで言われました。「膣剤は出しません。あんまり薬に頼りすぎると耐性ができてしまい、効かなくなってしまう場合もある」と言われ、今は何も薬を服用していません。 ですが、今も不快感、不快感からの鳥肌が立つような感じ、排尿痛、何もしてない時の少しだけの痛み。ギリギリ我慢はできるの腟内の痒み。また泌尿器科に行って、膀胱炎の抗生剤を貰うと、カンジダが再発して…という風になりますよね?どうしたらいいんでしょうか? また膀胱炎の薬を飲んで、カンジダを再発して、カンジダの膣剤も塗り薬をすると、また膀胱炎は再発するのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)