検索結果:2,736 件
1年前までピルを飲んでましたが、子供が欲しくてやめました。その後、生理が来ません。1月末にホルモン剤を打ち少し出血がありましたがその後も生理はなく、4月28日にまたプロゲホルモンを打ちました。5月3、4日と2日間また少量の出血がありました。私は排卵がないのでしょうか?5日後からクロミッドを服用すれば妊娠てきる可能性はありますか?
1人の医師が回答
はじめまして、29歳2りめ今年4月から妊娠希望です。 1人め出産は11年前になります。 彼が単身赴任のため彼の休みに合わせて私が有休と公休をうまく使い排卵日に合わせていくかたちでタイミングをとっています。 4月の生理開始までヤーズを飲んでおりました。 5月の生理から基礎体温をつけており、5月から6月の生理まで38日(低温期が27日で高温期9日) 6月の生理5日めに婦人科で基礎体温を見せ、クロミッド を5日間服用と、当帰芍薬散を処方してもらいました。 (結論変化としては基礎体温がいつもより高くなり、高温期も37度台になりました) d16に婦人科にいくと左に20mm、内膜は8-9mmと言われ、誘発剤の使用をしないままこの周期は18日めに排卵がありました。 現在高温期14日めですが下がってしまったので明日か明後日にリセットか、と落ち込んでおります。 長くなりましたが質問です。 1★クロミッド を服用して18日め排卵は遅い、またd16で20mmは小さめといわれました。次回クロミッド 服用しても排卵時期は同じくらいになるでしょうか? 2★クロミッド をやめた場合、排卵はまた不規則になりますか?クロミッド は3周期で休薬したほうが良いと見ますが、を1-2周期飲むことで休薬しても排卵の育ちが悪いのが治ることはあるのでしょうか? 3★今回高温期10-13日に連続で避妊なしで仲良ししてしまいました、そのことが原因で着床しかかっていた受精卵がダメになってしまい14日目の今日に体温が下がって生理が来るんじゃと落ち込んでいます。 高温期の仲良しは着床の妨げになりますか? 4★高温期に入ってからストレスだらけでブルーな日々が続いてました。 排卵にストレスは関わるみたいですが着床の妨げにもなりますか?
最近、かなりの生理不順になってしまいました。9月までの生理周期は2830日だったのに先月から38日で今月は生理周期の38日を過ぎても来なかったのでホルモン注射をしてもらい11月23日に生理がきました。&周期が長いのでクロミッドで排卵を早める事に先生と話し合い決めました。がしかし今月の生理が今までとは違うんです。一般的に言う2日目の量がでないまま11月25日に止まってしまいました。先生から生理開始から5日目より朝晩薬を服用して下さい。と言われたのですが…今月のは生理と言えるのでしょうか?5日目の朝から薬を飲んでも良いのでしょうか?それとも明日病院に行った方が良いのでしょうか?教えて下さい。
元々、生理不順でしたがクロミッド内服治療しながらタイミングを計り、二年経ち、妊娠出来ましたが、妊娠8周で稽留流産をしてしまいました。6月14日に、手術をしましたが、まだ、生理が来ていません。10日頃に透明感のある弾力のあるおりものがありました。そのおりものがあった二週間後には生理が来ていたのですが、これは排卵があったのでしょうか?基礎体温は36,5℃〜36,7を行ったり来たりしています。術前は高温の時もう少し高いのですが、一応今、高温相なのかなと思います。術後、生理が来るまで排卵はあり、基礎体温も低温、高温とわかるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?(性行為はありました)
質問お願いします。 子作り初めて1年がたちました。 生理不順で3カ月こないのもあたりまえです。 基礎体温表をつけていますがまったく体温が上がりません。 先日病院で排卵されてないと言われました。 13日から不妊治療を初めました。 名前は忘れてしまいましたが筋肉注射をしました。 生理5日目からクロミッド錠を処方されました。 まだ生理は来ていません。 質問です。 注射をしてから体調がかんばしくありません。 嘔吐してしまいます。 インターネットで調べると不妊治療の副作用ではよくあることのように書かれていますが、気にしないでいいのでしょうか?
4月7日に生理がきて、11日から15日までクロミッドを服用し、16日17日18日とhmgを注射し、20日にhcgを注射し20日の夜タイミングをとりました。 22日よりデュファストンを1日3回毎食後服用し、5月3日に飲み終わりました。 いつもはデュファストンを飲み終わり3日目に生理がくるのですが今回は生理がきていません。 5月8日本日、生理予定日当日から使用できる妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
37歳、一般婦人科にてタイミング指導を受けています。 何もしないと高温期が持続しないため、これまでは卵胞の成長に合わせてhcg注射、その1週間後に再度hcg注射というのを数回試しましたが妊娠しませんでした。今回、クロミッドとルトラールを初めて服用した経過を時系列で記載します。 11/12(D1):生理開始 11/17(D6):生理終了 エコーで卵胞が小さいとのことで、クロミッド錠50mgを5日間開始 11/21(D10):クロミッド終了 11/24(D13):エコー、排卵はもう少し先とのこと 11/27(D16):タイミング 11/28(D17):右に2つ(どちらも20mm超)左に1つ(18mm)卵胞が育っているとのことで、hcg5,000を注射(大きさはちょっとうろ覚えです) 11/28、11/29(D17・18):タイミング 12/5(D24):右卵巣が腫れて水が溜まっているとのこと(自覚症状は特になし)で、hcg注射は中止。この日の夜から、ルトラール2mg×2錠を1日3回服用開始。 12/12(D31):昼、飲み忘れなくルトラール終了 12/16(D35):市販の妊娠検査薬陰性 今日もまだ生理は始まらず、高温期を維持しているようです。(画像では見切れていますが、今朝の体温は37℃を超えていました) まだ生理が来ないのはクロミッドによる卵巣の腫れが影響しているのでしょうか?それとも、ルトラールの影響でしょうか?妊娠の可能性もまだあるでしょうか。 クロミッドを飲んでから、体温のグラフがギザギザになったことも少し気になります。 今回もダメなら年齢的にもステップアップを考えていますが、この症状についてどのように考えればいいか、ご意見を伺えたら嬉しいです。
不妊期間1年、右側卵巣が多嚢胞ですが毎月生理がきておりホルモンの値も普通です。 只今生理4日目で昨日からレトロゾール服用中です。 前周期、1年の検査を終え初めてクロミッドを使用できタイミングをとりましたが妊娠せず。順調に卵胞が育ちD16で排卵し、D26〜30まで茶色のおりものが出て翌日に生理がきました。経血の量はいつもより多かったです。 排卵のためにと思い、D1〜16まで今まで飲んだことのなかった豆乳(無調整)を毎日200ml飲んでいました。 先日の診察では豆乳のことを話し忘れ、クロミッドで子宮内膜がいつもより厚くなるのは考えにくい、なぜだか分からないと言われました。今思うと豆乳のせいで不正出血もあったのか…? 今週期は初めてのレトロゾールですが、前周期で排卵はしっかりできていたためまた豆乳を飲んでいます。エストロゲンの働きを抑える薬を飲んでいるのに豆乳を飲んでいいのか…?前回の生理前の出血と出血量をふまえもう飲まない方が良いのか…?アドバイスをいただきたいです。
2人の医師が回答
不妊症の治療中です。多嚢胞性卵巣のため無排卵で、今回、生理を起こすため初めてルテジオンという薬を夕食後に一錠、七日間分処方されました。 飲み終わってから、そろそろ一週間ですが、生理は来ません。体温は飲んでる間は上がってたのですが、今は生理がきてもおかしくないくらい下がってます。 今までノアルデンやディファストンなどの薬で生理を起こしてきましたが、いずれも服用中、または服用直後には生理がきていたので、どうしたのだろうと思ってます。 これは新しい薬だから効きが違うのでしょうか?それともホルモンバランスが崩れるなど私の身体に何か起こってるのでしょうか? 不妊治療のため、クロミッドを飲んでいたのですが、二段投与でも効かなくなってきたので、全体的に悪くなっているのではと不安です。 来週までに生理が来なければ受診するつもりでいますが、どんなことが考えられるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
現在不妊治療中の多嚢胞です。 4月に採卵をし、1つ胚盤胞を凍結できました。 次の生理がきたら生理5日目からクロミッドを服用し11日目か12日目に卵胞チェック予定です。 移植は排卵後だと思うのですが、なかなか今月生理がきません。前兆も特にありません。(4、5月は13日あたりにきました) 多嚢胞なので生理不順で1ヶ月生理が飛ぶときもあります。 一度ルトラールを服用し、生理をこさせるようにしたのですが、副作用で嘔吐したため服用中止しました。 生理をおこさせるためにルトラール服用以外の方法はあるのでしょうか。 また、ルトラールを再度服用したら同じように副作用がでてしまうのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療