コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,128 件

内臓が痛くて発熱悪寒がある

person 50代/女性 - 解決済み

悪寒と発熱、内臓が渋って痛んで辛いです。何の病気でしょうか?下痢嘔吐ありません。むしろ便秘です。咳鼻水くしゃみも一切ありません。 日系列以下に 金曜夜···何食べても味がイマイチ、久々バスに乗って出かけたので物凄く疲れて珍しく早寝。 土曜···昼·37.7℃、夜38.5℃、コロナかも知れないと思い家にあるタイレノール市販薬を飲むも改善せず。内臓が痛み食欲が湧かない。内臓が痛むので起き上がるのもやっと。 日曜···昼38.1℃、家族がドラッグストアの薬剤師に相談しバファリンDXを購入、速攻解熱するも6時間しか持続せず、内臓の痛みは改善せず。夜中3時39℃、痛みで眠れずバファリンを飲む。 月曜···ようやく発熱外来受診。コロナ、インフル陰性、細菌だと思われるが何かは特定できないが明らかに戦ってる数値が跳ね上がってる、と診断。麻黄附子細辛湯、カロナール、頓服でロキソニンを処方して貰い熱は36.6℃まで下がりました。 しかし、内臓の痛みは消えず昨夜は一睡も出来ませんでした。内臓の痛みは何か別の疾患でしょうか? 火曜···朝38.1℃、まだ熱は治ってないようです。大腸内視鏡は今年6月ポリープ切除しています。

11人の医師が回答

27歳女性 風邪?コロナ?再診の要否について

person 20代/女性 - 解決済み

3/22から軽い風邪のような症状がありましたが市販薬で軽快、その後ぶり返してしまったようなので3/27に受診してお薬を貰いました。 3/30現在、回復傾向にはありますが高熱が出た事と咳が長いため、念のため追加で診察してもらう必要があるか悩んでいます。 詳細な症状は以下の通りです。 3/22(水) 〜3/24(金)     咳、くしゃみ、後頭部が重い。     市販薬(PL顆粒)服用 3/25(土) 目立った症状無し、     念のためPL顆粒を服用 3/26(日) 21時ごろから胸辺りに粘度の高い     痰がある感覚。PL顆粒服用 3/27(月) 痰がひどく声が出なくなったため     受診。コロナ・インフル検査せず。     風邪だろう、とのこと。     カルボシステイン錠、ロラタイン錠、     デキストロメトルファン錠5日分処方。 3/28(火) 咳・鼻水は出るものの痰は切れる。     会社からの帰宅時に関節痛・悪寒あり     39℃まで熱が上がる。     病院の薬+ロキソプロフェン服用 3/29(水) 起床時36℃台、その後38.6℃     正午にロキソプロフェン服用し解熱     以降37℃台まで下がる     病院の薬+ロキソプロフェン服用 3/30(木) 36〜37℃台、咳・頭痛・若干の目眩。     病院の薬のみ服用中 薬は土曜日まではあります。 もう一度病院に行き、お薬をもらった方が良いでしょうか。 また、コロナ・インフルの検査はした方が良いでしょうか。。 ご回答いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)