ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

胃の不調と背中の痛み 薬が効かない

person 30代/女性 -

先月下旬から胃のもたれ、吐き気、胃酸で酸っぱいなどの症状があります。 先週病院へ行き薬をもらいました。ネキシウム、ガナトン、レパミンドの三種類です。逆流してくるような気持ち悪さは減りましたが、胃酸、もたれをなおりません。また胃痛もでてきたり、背中まで痛くなります。朝起きた時など、凝ってるように痛いです。なかなか治らないのでそのストレスもあるのかなと思うのですが、、胃薬が合っていないのか、、胃がん、特にスキルスなどを心配してしまいます。 ネキシウムはいいお薬だよといわれたんですが。。 今度、胃カメラもお願いしましたが、心配でたまらず、こちらに相談させていただきました。薬を飲んでもなかなかなおらない場合もあるのでしょうか?飲み続けたほうがやはりよいでしょうか? 以前も胃の不調があり治らず胃カメラをしましたが特に病変はなく機能性のものと6年前ぐらいに言われたのですが、今回は背中の痛みもひどかったりキリキリというよりジンワリ痛かったりして、前とは違います。食欲はありますが、膨満感もあるのでそこまでたくさんは食べていません。体重も減ってないです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

症状

person 20代/男性 -

僕は今27歳です 症状としては ストレスたまったときの 胃もたれ 胃酸が多い お腹は減るのですが 仕事がら 夜遅いので 1日2食になってます 2食にし初めてから 体重が2から3キロほどへりました 胃痛は昔ほどありません 背中は数ヶ月前に痛みが気になりましたが 今はほとんどありません 気になるのは 前かがみになると 左あばら内側に ぷにぷにとした触感があります 固くはありませんが やわらかい筋ではありませんが そんな感触です 痩せたせいで なにかに触れるようになったのかと思いますが ちなみに高校生のときに十二指腸潰瘍になってます症状としたら ぷにぷにとしたものが たまにズキズキと痛み出し ストレスがたまると 軽く握られたような鈍い痛みがあります テレビの見すぎか 癌への恐怖心があり なにかあると 疑ってしまいます 安心するから 胃カメラをするように言われてますが 高校生のときに 胃カメラをして カメラを取り出すときに 自分が吐き気をもよおし カメラが胃に軽くぶつかり刺さったような痛みがあり それから トラウマというか 胃カメラが怖いです それともし胃ガンやスキルスガン あと何らかの病気と考えると 情けないことに 怖く進めません 今日は 評価のいいお医者さんのところに 問診をしていただき お腹を触っていただきました 十二指腸潰瘍になった過去があるから ピロリ菌も否定できないから 胃カメラできるならしましょうと言われました 怖いですが 近々する予定です 長々となりましたが この症状で なにが疑われますか?

2人の医師が回答

食後の嘔吐について

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前に、急性胃腸炎にかかり嘔吐下痢になりました。その後、下痢は治ったのですが食後に嘔吐してしまいます。 食事をして30分ほどで吐き気を催し、吐き気と同時に噴射するように1時間くらい嘔吐し続けてしまいます。 そのため、職場では怖くて食事を摂っていません。朝晩は、自宅で食事をしますが消化に良い物を食べても嘔吐してしまいます。体重が1ヶ月で5キロ減ってしまいました。 元々、157cm58キロで太り気味でしたので、今の所は体力も維持できており、仕事も出来ていますが、このまま続いてしまうと体力も衰えてしまうような気がして心配です。 胃カメラなどで消化器の検査を受けたのですが、逆流性食堂炎と極軽度の十二指腸潰瘍があったのみで、大きな問題はないとの事でした。 ストレス性のものではないかとの事でしたので、心療内科に受診してみましたが、人並みにある仕事などのストレス対処は出来ているようです。過食嘔吐という病気があるようですが、私は一人前の食事ですのでそれには当たらないようです。 ストレス以外で、嘔吐を繰り返しでしまう病気はあるのでしょうか? 嘔吐せずに食事を取れるようになりたいにですが、何か対処ほうほうがあれば教えて下さい。

1人の医師が回答

嘔吐してしまいます。

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前に、急性胃腸炎にかかり嘔吐下痢になりました。その後、下痢は治ったのですが食後に嘔吐してしまいます。 食事をして30分ほどで吐き気を催し、吐き気と同時に噴射するように1時間くらい嘔吐し続けてしまいます。 そのため、職場では仕事に支障が出るので食事を摂っていません。朝晩は、自宅で食事をしますが消化に良い物を食べても嘔吐してしまいます。体重が1ヶ月で5キロ減ってしまいました。 元々、157cm58キロでしたので、今の所は体力も維持できており、仕事も出来ていますが、このまま続いてしまうと体力も衰えてしまうような気がして心配です 。 胃カメラなどで消化器の検査を受けたのですが、逆流性食道炎と軽度の十二指腸潰瘍があったのみで、大きな問題はないとの事でした。 ストレス性のものではないかとの事でしたので、心療内科に受診してみましたが、人並みにある仕事などのストレス対処は出来ているようです。思いあたるストレスやトラウマはなく、困ってしまいます。。。 胃にたいした問題がないのに、嘔吐を繰り返しでしまう病気はあるのでしょうか? 嘔吐せずに食事を取れるようになりたいので、何か対処方法があれば教えて下さい。 現在の処方は、ガスターとプリンペランです。

1人の医師が回答

背部痛とは

person 30代/女性 -

私は食べる事が大好きなのですが、2週間前から急に食欲不振になりました。 食べてもなぜかすぐいらなくなり、2週間で4キロ体重が減っています。(標準体型) そのうち胃もむかむかするように。 内科にかかり、胃薬など処方してもらってむかむかはとれましたが食欲が戻りません。 加えて胃の裏にあたる背中部分に違和感を感じるように。 日に日に強くなっており、すい臓の病気を疑いCTを撮らせてもらいましたが異常なし。 尿検査、血液検査も異常なし。 胃カメラを予約しました。 カメラは2日後ですが、その間も背部違和感は増す一方で、原因が分からなく、スキルス胃がんを疑っています。 よく背部痛があると耳にしますが、それは具体的にどんな痛みなのでしょう? 私の場合は背中の中の内臓に異物があるというか、常にごろごろぞわぞわと、立っても座っても寝転んでもしている感覚です。 これは俗にいう背部痛とは違う症状なのか、違うとしたら、この続く違和感は何なのか、原因が分からなくて気持ちが悪いです。 お医者さんにはストレスじゃない?と言われましたが、私自身ストレスを感じにくい体ですし、ストレスを感じる出来事もありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)