トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,017 件

出産経験なし 不正出血 発熱と喉に違和感

person 30代/女性 - 解決済み

今現在、手元に病院から処方された薬が6種類ありまして、飲み合わせをしてもいいのかの相談です。 初め不正出血で婦人科で頂いた『フラジール内服錠250&プラノバール配合錠』を飲んでいましたが、それの影響なのかわからないですが、その後別の症状(発熱と喉が腫れる)になりコロナ感染を疑いました。なので念の為PCR検査を受けましたが、結果は『陰性』でしたし、味覚臭覚も問題なし、倦怠感や関節痛もなしでした。PCR検査を受けた病院で『カロナール錠500&トラネキサム酸錠500』を処方され、婦人科の薬と一緒に飲んでいました。 ただ風邪の症状があるとのことで、別の内科病院に行き、『ムコダイン250&柴胡桂枝湯(漢方薬)』を処方され、その時にPCR検査を受けた病院で処方された薬のカロナール錠は中止して良いとの事でしたので、今は『トラネキサム酸錠(飲み干しました)、ムコダイン250と柴胡桂枝湯』を飲んでいます。症状も落ち着いていますが、生理が遅れて来て、婦人科で処方された『フラジール内服錠250&プラノバール配合錠』を再開したいのですが、問題ないでしょうか? (ちなみに、私自信が医師に確認し、PCR検査で陽性だった場合は、フラジール内服錠250はよいが、プラノバール配合錠は中止しましょうと言われました。) 文章が長くなり、申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

約40度の熱が7/19から続いています

person 20代/男性 - 解決済み

7/14~17台湾に滞在しておりました。 7/19の朝1時頃に悪寒と喉の痛みで起床したところ39.7度の発熱がございました。 その後も39~40度の発熱が続き、頭痛も酷く、家から出れない状況だったため、オンライン診療で診察を受けたところ、風邪と診断されました。(抗原検査キットを持っていたため、2回使用しましたが、2回とも陰性でした) 解熱剤を頂いたことにより、その日の夜19時頃には37.5度まで熱が下がりましたか、7/20の朝3時に検温したところ39.8度まで熱が上がっておりました。 ただの風邪で2日連続40度近い熱が出るのが初めてですが、本当に風邪でしょうか。 熱も高く頭痛がするため、対面で診察を受けに行くことがしんどい一方で、診断内容にも疑問があります。 対面で診察を受ける必要がありそうか、また考えられる他の病気がありそうか助言頂きたいです。 熱が再度上がることが一般的である場合はそのように教えて頂きたいです。 処方された薬は「カロナール錠500mg」「トラネキサム酸錠250mg YD」「デキストロメトルファン臭化水素酸錠15mg トーワ」で、1日3回朝昼夕の食後に飲むように指導を受けており、デキストロメトルファンは咳が出る際のみ飲むように指示頂いているため、まだ服用してません。(7/19の昼夜にカロナール、トラネキサム酸を服用しました)

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)