ノーシンに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

2週間ほど続いている頭痛

person 20代/男性 - 解決済み

2週間程前から頭痛が続いています。おでこ全体が痛く、こめかみまで痛む時もあります。左右片側が強く痛む時もあります。頭痛でしんどいので寝た後に、起床後さらに頭痛がひどくなっていることがあります。横になるより起きていた方がまだ楽ですが、頭が重い感じがして横になってしまいます。また、関連しているかわからないのですが、噛んだ時に左目の横、こめかみのあたりが痛みます。 昨年の7月頃にも頭痛が続いていた時があり、その時に脳神経外科を受診してmriを撮りましたが異常は無く、この時は現在も通院中の心療内科から処方されている薬の離脱症状によるもので、服用を再開後に治りました。自分は病気に対して不安な所があり、病気不安症で心療内科に通院しています。ですが今回の頭痛は心療内科から処方されている薬は指示通り服用しているので違う原因だと思います。日頃から頭痛にはよく悩まされていて、その度に市販のノーシンピュアを服用しています。服用後は改善されるのですが、今回の頭痛では効きませんでした。頭痛の原因もわからず、頭痛薬も効かないので困っています。どうしたら良いでしょうか。

10人の医師が回答

コロナ感染症の後遺症について

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。9月2日に発熱、頭痛、喉の痛み、倦怠感で内科を受診し、検査の結果、コロナと診断されました。ソランタール 錠、トラネキサム酸錠と発熱時にカロナール200が処方されました。 3日は我慢できる頭痛だったのですが、4日は我慢できなくなり、熱はほとんどないが頭痛がひどいと病院に相談したところ、看護婦さんに熱がなくてもカロナールは鎮痛剤なので、我慢せず飲んで下さいと言われました。それから5時間おきにカロナールを2錠飲んでいますが、ちょっとましかなという時もありますが、あまり改善しません。5日の20時頃カロナールを2錠飲んで寝たのですが、睡眠時に右目の奥が痛くなり起きてしまい、現在6日の1時ですが、またカロナールを2錠飲みました。 頭痛持ちですが、このまま頭痛が後遺症として残ってしまうのではと不安です。今日で療養期間が終わりますが、内科ではなく、脳神経外科で診てもらったほうが良いのでしょうか。ソランタール 錠等飲み終わるのが7日の朝なので、その後いつも服用しているノーシンピュアを飲んで様子をみた方がよいのでしょうか。 「コロナ後遺症 頭痛 」とばかり調べてしまうので、助言をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

インフルエンザA型にかかりました

person 40代/女性 -

今月の27日の朝から38℃の熱があり、翌日に医者に行き検査したところ、【インフルエンザA型】でした。そのお医者さんではイナビルという薬を処方され帰宅しました。3日が経過し、本日熱はだんだん下がって来たのですが、当初から頭痛がひどく、今の方が頭痛に関しては悪化、なかなか眠れません。 (左の目の奥〜後頭部にかけて、左側だけとにかく痛いです。) お医者さんではイナビルしか処方されていないので頭痛薬はもらっていません。 家にある頭痛薬を飲んで大丈夫か一度ネットで調べたところ、インフルエンザの時はロキソニンやイブプロフェンは飲んではダメ、カロナールなら大丈夫という記事を見ました。 普段の何でもない頭痛の時によく飲んで即効性があると感じているのが市販薬のノーシンピュア(イブプロフェンが主な成分)なのですが、そちらはやはり飲まない方がいいでしょうか?? 一応、市販で買ったカロナール300というのも持ってはいますが、普段はそちらを飲んでもあまり頭痛に効く感じがしません。 もう一度お医者さんに行く元気と体力がないので、どうにか家にある薬でインフルエンザでも飲んで大丈夫な頭痛薬を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします🙇

13人の医師が回答

緑内障手術後の見え方と術前後の点眼薬について

person 60代/女性 - 解決済み

来週、片眼のみマイクロフックトラベクロトミーを受ける予定です。 術前検査時にいろいろ説明を受け、以前から疑問に思っていたことにも答えていただき、納得したつもりでした。 しかし、交付された同意書や説明書で見落としていたところが引っ掛かっています。 一つは、手術により見やすくなることはなく、むしろ少し見えにくくなることもあるとの記述です。出血によりしばらく見えにくくなることは説明を受けて認識していましたし、その点については別項目に詳しく記載がありますが、前記の文面からは一時的な視力低下とは受け取れない感じがしました。利き目ですし、見えにくくなるといろいろ不都合があるのですが、どういうことなのか、どのように(一部とか全体的にとか)見えにくくなるのか、確率は高いのかなど気になっています。 もう一つは、術前の点眼薬レボフロキサシンです。かなり前ですがクラビット内服薬で不眠、意識朦朧が生じたことがあり、以前、白内障手術の術前術後には、副作用歴を見て点眼薬でも成分は同じだからと別の抗菌点眼薬に変更されました。今回名前が違うのでクラビットの後発品とは全く気付かず点眼を始めていて、今のところ特に異常はないのですが、問題なしとして処方されたのか、前回の件を見落とされていたのか気になります。このまま使用して大丈夫でしょうか。 最後ですが、今肩や首筋が凝って頭痛の一歩手前という状態で辛いです。普段なら手持ちのノーシンピュアを飲んでいますが、使っても差し支えないでしょうか。

4人の医師が回答

頭痛に伴うめまいと眠気

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 頭痛についての相談です。 元々片頭痛持ちで、梅雨〜夏の間湿度が高い期間は月に半分くらいは頭痛があることもあります。 ここ最近頭痛に加え、目眩と急な眠気が同時に出ることが度々あり気になっています。 眠気というか、気絶する前のような感じ(以前腹痛で何度か気絶したことがあり、感覚が似ています。)で眠くないのに突然瞼が落ちてきて、歩いているときなどに来ると一瞬フラフラッとなります。 実際気絶まではしません。 持病に膠原病(関節リウマチ、シェーグレン症候群、SLE(グレー)) 冠攣縮性狭心症 気管支喘息があります。 服用薬としてメトジェクト、プラケニル、モンテルカスト、パルミコート、ジルチアゼムカプセル、ミオコールスプレーを使っています。 頭痛が酷いときは市販薬のノーシンピュアを服用。 ロキソニンなどアスピリン系鎮痛剤は飲めません。 そもそも片頭痛が出るようになったのは10年前のことで、それ以前は頭痛ってどんな感じ?というほど頭痛経験が皆無でした。 ある日突然の酷い頭痛から始まり、鎮痛剤を飲んでも効果が切れたらすぐにぶり返し、顔面も痛くなりもうどこが痛いのか分からないような酷い頭痛が4日続いたので病院でCTを受けました。 ですが特に異常は見られず、当時は海外赴任をするか転職するかすごく悩んでおり、お医者様はストレス性だろうとの診断でした。 幸いすぐに酷い頭痛は治まったのですが、そこから片頭痛が出るようになったという経緯です。 慢性的に片頭痛があるので、頭痛には慣れていますが、ここ2ヶ月ほど頭痛に加え目眩や気絶する前のような感覚が出るようになっているので気になっています。 今回は特にストレスがあるわけでもありませんし、生活習慣が変わったなどもありません。 どのような原因が考えられますでしょうか? お詳しいお医者様がいらっしゃいましたら、ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)