バリウム便いつまで出るに該当するQ&A

検索結果:1,289 件

お腹の調子が悪くて大腸がんなのではと不安です

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女です。 昨年9月に健康診断で貧血で精密検査になりました。 お腹の調子も悪くて、昨年の11月に近くの胃腸内科で、胃のバリウム検査、便潜血検査を受けて異常なしでした。 今年、1月に婦人科検診でそのことをお伝えすると、子宮鏡検査をしましょうとなり、子宮にポリープが見つかりまして、来週辺りに大きな病院で手術する予定です。 婦人科の先生にお腹の調子が悪いことを伝えると、貧血の原因は子宮のポリープだけど、お腹の違和感はポリープとは関係ないかなと言われました。 お腹の違和感の症状は、横腹がつるような痛みだったり、ズキズキ、シクシク、など鈍い痛みがあります。 主に左側が多いような気がします。右側も多少違和感があります。 昨日、早朝お腹が痛くて排便すると柔らかい細長い便が3回でました。 柔らかいので殆ど形は分からなかったのですが、細長い感じがしました。 今日の便が、下痢ではなかったのですが親指?位の太さの便が2回でました。 大体2センチ位の太さの便が出たと思います。長さは短くはなかったです。(普通だと思います) 横腹の違和感、便が細い感じがする、下痢などの症状を見て、自分が大腸がんなのではと不安です。 ポリープ手術で入院するとき、全部お伝えする予定なのですが、それまで怖くて辛いメンタルでいます。 不安障害もあり、内視鏡検査も怖いです。 何かアドバイス下さると心強いです。 長文になってしまい申し訳ありません。

10人の医師が回答

浣腸の常用について。ひどい便秘改善方法

person 40代/女性 -

浣腸液の常用について。もともとたくさん食べるのに便秘がちで、4日ぶりくらいに出ても直径2センチに満たない10センチほどのものがコロリ。それが普通だと思っていました。朝昼晩しっかり食べ、偏ってもないと思います。まず食べたものはどこへ行くのか?ということと、体型は検診で「やせすぎです」がでるくらい細いので栄養はどこへ?そしてなぜうんちがでないの?とおもってました。美容と健康のために水は1日2リットルは飲むようにしています。食事は普通の女性より大食いだと思います。ご飯も2杯食べますし、野菜や肉も大好きで、魚も好きですし、昼は特に学校関係なので給食を山盛り食べます。栄養バランスも整っています。夜はとんかつやカレーライスとか、普通以上たべます。朝も和食たまにトースト・・・といった感じです。ラパロをした時の術前の浣腸のとき、たくさん出たのを思い出し、イチジク浣腸をし出しました。試すと、イチジク浣腸をしたときはすごく出ます。(やはりおなかに便があったということですよね)下剤などは苦手なので飲んだことはありません。バリウムのときの下剤は、全く効きませんでした。なかなか白い便がでないので病院へ行ったくらいです。また、やせ型なのにおなかがポッコリしています。便なのでしょうか?運動もマラソンやバレーボールしています。筋トレなども普通に暇があればしています。このままだと浣腸が癖になりそうですが、出るので、浣腸に頼ってもいいものなのでしょうか?

4人の医師が回答

大腸がんが非常に心配

person 20代/男性 - 解決済み

29歳男性です 長文となりますがどうかお願いいたします 1ヶ月程前から左腹部に不快感、腹痛があり、 ここ2~3週間は右腹部も痛い時があります また最近、決まって夕方から夜に腹部膨満感が強まることがあります ゲップやおなら(自分で力んで出すのを含む)も多く、出ると腹の張りは改善していきます ガスで腹が張るのだと自分では思います また、空腹時を中心に腹の左側がゴロゴロ鳴ります 最近は、バリウム検査後以外は下痢(極端に柔らかいなど原型をとどめないもの)は無かったと言えますが、便が黒っぽいことが多いです ただし便は一応固形で、下痢ではなくドロドロもしていません 最近は少なくとも2日に1回は便は出ています 排便後に尻を拭くと紙に血がつくことがありますが、黒っぽくはなくて赤い血だと思っています 体重は若干減少傾向ですが、食欲はある程度あります 先月(1月)後半の検診では、胃のバリウム検査では異常所見はなく、ピロリ菌もなく腫瘍マーカーCEAとCA19-9は基準値内でした(12月にも測定) 検診で行った腹部エコーは胆管拡張以外異常なし、 胸部レントゲンも異常なしでした しかし大腸の検査はもう何年もできていません 内視鏡をしたのも5年以上前だと思います 1週間前に消化器科に検診結果表を持って行きましたが、 腸は確かに張っているが、大腸がんは年齢的に考えにくく、採血の栄養状態も悪くないと言われました 腹の単純レントゲンを撮りましたが、ガスが少しあるものの大きな異常はないとの事です ガスコンとビオスリーをくれたので飲んでいます 心配症だから不安を解消したいと言ったら、内視鏡は待つからと胆管の確認もかねてCT予約をしてくれました 現在の症状で大腸がんの危険はどれほどでしょうか? CTが怖いです

4人の医師が回答

病院で薬もらい飲んでも急に腹痛と下痢

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 長くなりますが、子供を出産してからストレスもすごいあり、急に猛烈な腹痛が1日、2日続き我慢が出来なくなり市立病院の外科に受診さしました。 先生が触診したらなんだこれと硬いのがあるなぁ~と言われ、CTでお腹の中を見ることになり、そしたらすごい硬い便だったんです。 こりゃ何かあるだろうからと言われ腸の内視鏡をすることになったのですが、塩のバリウム飲んだのにもかかわらず、便は1回も出ずに入院になり、夜、ものすごい苦い液を飲まされ何とか便出て検査出来て、腸もまったく異常なかったのですが、、その時に下剤と便秘薬をもらい帰って、10月位から急に猛烈な腹痛がくるようになり、11月入ってからは、もう急に腸がキューッと1日に何回も痛くなりトイレ行けば下痢だし、出したから治まったと思ったらまた痛みだし今までこんな事なかったから 子供産んで毎日ストレスがかかってるからなのか 12月に先生に下痢が続いてる事も話してもただ整腸剤出されるだけだし、腹痛と下痢の症状が出るようになってから外出て症状が出たらッて不安がすごいあり、車で運転してても不安がかかると急にまたキューッと腸が痛くなるのですが、過敏性腸症候群とかの可能性とか考えられますかね? もし先生方が考えられるんでしたら病院の担当医師に過敏性腸症候群ではなぃか聞いてみてもいいですかね、?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)