検索結果:2,129 件
今年40歳になります。13年前に、子宮内膜症・チョコレートのう腫で、左卵巣のう腫摘出手術をしました。その後、ホルモン療法・不妊治療・体外受精を経て、35歳に出産。出産後1年半程生理が止まっていました。再開し、低用量ピルを再開し、3年後に、右卵巣のう腫が、3cm代と4cm代の2つののう腫があるとの事でした。凍結受精卵があり、再度、体外受精をトライしたいと思っています。開腹手術後、妊娠はいつ位にしても大丈夫でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨年よりオーソMの低用量ピルを服用しています。先月職場の健康診断で肝機能のZTTの数値が悪くなった為オーソMの服用を中止しました。先日かかりつけの婦人科で担当の女性医師にオーソMの長期服用により職場の健康診断で肝機能の数値が悪かったことを話して診断結果をみせたところ数値的には問題ないのでオーソMの服用を再開しなさいと言われてオーソMを処方されました。本日月経がきましたので早速服用しました。今回より服用を再開しましたが果たして肝機能は問題ないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
こんにちは。 半年前に出産し、先日生理が再開しました。 卵巣嚢腫の腹腔内手術を妊娠前に1度しています。卵巣嚢腫は指摘されてから半年ほどで5cm、10ヶ月で7cmと早いスピードで大きくなり、7cmの時に手術しました。妊活中だっため、指摘されてからピル等の内服治療はしていません。 生理が再開したため、また卵巣嚢腫が出来るのでは、大きくなってしまうのではないかと不安です。 早々に受診してフォローを受けた方が良いのか、自治体でやってるようながん検診のタイミングでも良いのか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
質問お願い致します。 避妊目的とPMS対策の為、低用量ピルのトリキュラーを3年間程服用していたのですが、3ヶ月前からマーベロンに変更し、服用しております。 この度生理日を移動したい為、マーベロンを15日間服用後に休薬…という形をとりたいのですが、避妊効果に影響はありますでしょうか? 14日間連続で服用できていた場合は、避妊効果は継続されると考えて正しいでしょうか? また、新シートの再開は、飲むのをやめた日から7日間休薬の後、再開…という形で大丈夫でしょうか? 年齢的に妊娠は避けたい為、不安で質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。
3人の医師が回答
ピルを飲んでるのに生理が来ました。 生理がきたのは昨日21:00頃です いつもAM3〜5じに服用しているのですが本日は飲むべきでしょうか? それとも飲まずに明日病院に相談したほうがよいですか? 7月からルナベル低容量を服用中。 11月に飲み忘れがあり、医師の指示で次回生理日から服用再開することになりました。生理のきた11/25〜再開。しかし量が少なく11/27にはほぼ出血はない状態でした。 昨日10ぶりくらいに湯船につかりました。1時間の半身浴で血行がよくなったのかもしれません。関係ないかもしれませんがその日の夕飯時、いつもは飲まない豆乳を沢山のみました。
10人の医師が回答
恥ずかしながら11月12日早朝避妊に失敗し、 13日の午後からアフターピル エラワンを服用しました。48時間以内には服用しています。 現在産後2ヶ月、完全母乳で育てており、生理はまだ再開していません。 服用後10日経った11月21日現在も消退出血は来ていません。 質問なのですが、生理再開していなくても消退出血はありますか? また、消退出血が無くても避妊成功の可能性はありますか? 念のため服用3週間後に、検査薬で確認しようと思いますが心配で質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
元々低容量ピルを服薬しており、最近ヤーズフレックスに変更しました。現在3シート目の後半です。 70日服薬を継続しておりましたが、 68日からおりものに茶色の出血が混じり3日続いたため、4日間の休薬期間をとりました。 4日間の休薬期間が終わるのですが、いまだに出血が止まらないです。 出血量がすごく多いと言うわけではないのですが、出血止まりそうでなかなか止まらないなと言う感覚です。 出血が続いていても4日間の休薬期間が終われば服用再開して問題ないでしょうか? また再開しても何日くらい出血が続いた場合、受診したほうがいいのでしょうか?
生理が三ケ月きません。不妊治療を三年くらい続けましたが効果なくストレスで余計生理がこなくなりました。治療を始める前は生理が遅れても必ずきていたのに不妊治療をしてから自力で生理がきません。ピルを飲みましたが妊娠希望なので三ケ月でやめました。その後二ケ月は何とか生理がきましたがそれからまた止まりました。また治療を再開した方がいいのか悩んでます。
木曜日から休薬期間にはいり、 翌週金曜日に再開予定でしたが飲むのを日曜朝まで忘れておりました。 いつも夜10時前後に服用してます。 性交渉は土曜夜にコンドームありで行いましたが妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、いつから避妊効果がでますか? これまでピルを長期間使用していた場合、避妊効果はある程度忘れても続くといったことはないのでしょうか?
5人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 最近、生理不順で、前回は3週間遅れて生理がきました。 これを機会に 以前、マーベロンを飲んでいたので再開したいと思います。 現在、生理中なのですが、いつからピルを飲み始めたらよいですか? 前に飲んだ時は、生理の初日から飲むように医師から指導を受けたのですが、次の生理まで待たなければいけませんか? 事情があって、あと10日位病院にはいけません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療