プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

ミレーナ抜去後破綻出血続いてます。

person 40代/女性 -

43歳です。 月経過多でミレーナいれてました。 2年入れてましたが、不正出血が多く、月の殆どがおりものシートをしとかないといけない状況でした。 年末12月から1月の2ヶ月間はずっと出血があり、1月の25日に抜去きました。抜去後から出血が始まり止まりませんでした。抜去後、出血からの生理かと思ってたんですが…余りにも続くので2月9日に受診。その時に破綻出血と言われプラノバールを10日分処方されました。でも全然出血が止まらず9日目に再受診。ホルモン剤が弱すぎたかもと言うことでメドロキシプロゲステロンの1日3回飲むホルモン剤を10日分出されました。これもまた効かなくて22日に受診。貧血になるからとりあえず血を止めようと言われリュープリンという注射を打たれました。頸がんと体癌検査をしましたが異常はなく、筋腫やポリープもないとの事。ホルモンバランスだと言われましたが、こんなにずっと出血が続くものなのでしょうか。ここ数日は下腹部痛もあります。出血量も多いしレバーの様な塊も沢山出てきました。本当にキツいです。 内診の時も内膜もそんな厚くないんだよな。と仰ってました。 注射も2,3日で止まってくるから。と言われましたが止まる気配ないです。セカンドオピニオンで検査してもらった方がいいのでしょうか。 破綻出血とか初めて聞くワードで血も止まるのか不安しかないです。

2人の医師が回答

月経過多、過長の原因について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳橋本病です。 チラージン75μg/日をここ数年服薬していました。 8月にTSHがHだったため、断薬しました。3ヶ月後の11月に75μg/日で再開しました。(その際、再採血はしませんでした) 11月に、初めて月経過多、過長になりました。出血が2週間続いたところで婦人科を受診、ノアルテンを服薬し、出血は止まりました。 翌12月も、月経過多気味でした。出血7日目に、年末年始を挟むためプラノバールを服用開始しました。もしかしたら服薬しなくても出血は止まったかもしれませんが、今となってはわかりません。 11月の時点で、3センチくらいの粘膜下筋腫が原因ではないか?とのことでした。筋腫は、今回初めてての指摘でした。 現在、粘膜下筋腫のオペも含めてMRI検査等準備中です。(せっかくなのできちんと調べてもらえて助かっています) ただ、月経過多がまだ二回ほどなので、あまり実感がなく、もともと生理不順のため(周期が長く35日くらいだったり、量が少ない時があったり) 橋本病のホルモン値やまだ早いですが更年期の前触れだったりで月経が乱れていたという可能性もあるのでしょうか? やはりここまで出血が長引いたりするのは筋腫だけでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血から筋腫分別

person 40代/女性 -

3月頃から不正出血で、通院してます。 最初通院した際に内診をされ、モヤっとした白い物があるが筋腫だと思うと言われました。 まずは生理をリセットしますと言われプラノバールと、貧血もあった為鉄剤を処方されました。 その後メドロキシプロゲストロンという薬に変わり生理を調整してましたが、出血量がかなり多く、薬を飲んでる時も完全に血が止まった感じもしなく(うっすらナプキンんにつく感じ) 先生にお伝えしても薬のせいみたいな感じで内診もしてくれませんでした。 9月になったらやりますと言われ前日行って内診したところ、膣のところに変なものがあると言われ、筋腫分娩だから早急に手術が必要と言われました。 大きさは3.5センチ位と言われ、自分で触ってもわかります。 3月から通って、今まで内診もしてもらえず、 急にそんな事を言われとても動揺しています。 怖くなり検索したら、貧血症状もあったし出血もかなりあり毎回言っても薬のみの処方だけで、今まで分からなかったのかなぁ疑問を抱きます。 手術は、息肉様筋腫摘出術というもので、日帰りで1人で行っても大丈夫なようで、次の日も様子見るので二日間は通院して下さいと言われました。 ずっと通ってたのに、かなりの不信感もありその病院で手術を受ける事にもかなり不安を感じます。 セカンドオピニオンも考えていますが、早くとらないといけないし、どうすれば良いか悩んでます。 病院は、かなり混んでいて人気のようですが、先生が忙し過ぎて説明等はあまりなく看護師さんに言う感じです。 良いアドバイスがあればお願い致します。

2人の医師が回答

1ヶ月以上続く不正出血

person 30代/女性 -

少し前にも不正出血で質問させていただきましたが、まだ止まらずなので心配で再度質問させていただきます。 4月1日ごろから不正出血が始まり、7日に婦人科に行き診察を受けました。診察では、右の卵巣に内膜症の症状が出始めていると言われましたが、不正出血の原因ではなさそうと言われました。生理予定日間近でしたが、内診で見る限り生理が来るような状態ではないと言われ、排卵がうまくいかなかったのではと言われました。 一旦リセットするために、ルトラール10日分を処方してもらい、2.3日で出血が止まり、飲み終われば、生理のようなものが来ると説明を受けました。 ですが、出血は止まらずで飲み終わった次の日の4/17にやっとほぼ出血のない状態になりました。しかし、その次の日の4/18から出血しそのまま生理が始まりました。12日ほど生理期間があり(いつもこれぐらい長いです。)、4/30に終了しましたが5/2からまた出血が始まりました。 生理期間以外の出血時は、色は茶色いです。 また繰り返すようなら、受診するように言われており血液検査をすると言われています。 GWで病院がやっていなかったので明日以降受診しますが、 原因は何が考えられるのでしょうか。 やはり内膜症の症状でしょうか。 子宮頸がんや子宮体がんの症状にも不正出血が見られると書いてあり、すごく不安です。 プラノバール は1度飲んだことがありますが、吐き気がひどく起き上がれないほどになってしまうため飲みたくありません。 他に何か方法はありますか。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

1人の医師が回答

生理終了3〜4日後の出血が続いてます。

person 40代/女性 - 解決済み

何度かご相談させていただいてるものです。 生理後3〜4経つと少量の出血が有ります。 5月には子宮体癌の組織診陰性、一昨年くらいからこの様な症状が2、3ヶ月に一度来ていたのが、昨年秋頃から毎月その状態になりました。 数回プラノバールを処方してもらい、飲むと止まるのですが、また消退出血後に普段の生理と同じ様に出血してしまいます。 筋腫は小さいものが二つ、5月の体がん検査の時にポリープ の様なのがあったから出血のこともあり組織診をしたのですが特に問題ない様で、7月にまたプラノバールを処方してもらった時に「もしかしたらいつも同じタイミングだから排卵出血かもしれないね。更年期に差し掛かると排卵が短くなることあるからね。また冬くらいに体がん検査してみましょうね。」と言われました。 検査もかかさずして、先生に問題ないと言われても毎月この様な出血をする度に鬱々としてしまいます。 今回は出血3日目〜4日目(今日)になんとなく軽い下腹部の違和感がありました。 更年期にはこういう事がよくある事で、 様子を見て大丈夫なのでしょうか? 治る方法はないのでしょうか? 不安症な為、何度も質問してしまい申し訳ございません。

1人の医師が回答

違いを教えて下さい。

person 30代/女性 -

二人目不妊です。一人目を産んだ後、病気で卵管の通りが悪く体外受精を進められました。 そして、今度3回目の採卵をします。 1回目は昨年6月に採卵しました。 ロング法です。生理前から点鼻薬を使いました。 生理3日目から フェルティノーム75を3筒4日間 ヒュメゴン150を3日間 の注射を続け、8個採卵できて、6個授精しました。 G1が1個とG2が5個という結果でした。 3日目の受精卵G1とG2の2個を移植しましたが、陰性でした。その後10,12月に凍結胚を2個ずつ移植しましたが、どちらも陰性でした。 2回目は今年2月に このときもロング法で生理前から点鼻薬を使いました。 生理3日目から フォリスチム150を2筒、7日間打ちました。 7個採卵できましたが、その内、成熟卵が3個しかなくて、受精卵は3個でした。3個を5日目まで培養し、胚盤胞になった胚を一つと、まだなっていない胚を一つ、計2つ移植 しましたが、陰性に終わりました。最後の一つは分割が止まり凍結すらできませんでした。 このときは、かなり落ち込みました。きれいな胚盤胞まで行ったので、胚盤胞移植は妊娠率が高いと聞きますし、陰性を受けてショックでした。どうしてでしょうか??先生も首 を傾げられております。 次回は少し休んでから、行う予定ですが、次回は点鼻薬は使わずに、プラノバールという薬を前の周期の生理5日目から飲んで、生理3日目から誘発の注射になるようです。 点鼻薬と内服薬の違いについて教えて下さい。 それから、胚盤胞移植をしてダメだったということは、今後どのように治療していったら、いいのでしょうか?? 卵管の問題だけで、他はどこも悪くありません。 教えて下さい。

1人の医師が回答

ホルモン補充療法に休薬期間を設けるか否か。

person 40代/女性 - 解決済み

体の事を重視した時、HRTの休薬期間を設けた方が良いか否か教えて下さい。 又、他に注意点などあれば教えて頂きたいです。 現在44歳。肥満。骨密度は若年成人平均の71%。動脈硬め。 自覚する更年期障害の諸症状も収まり治療に消極的でしたが、婦人科医(60歳代・男性)の強い勧めで44歳でHRTを開始。その後の検査で骨量が少ないと判り本人も必要性を感じHRTを今後も受けようと考えています。 31歳 バセドウ病発症、その頃から生理不順に。生理不順を放置。 37歳 子宮腺筋症のジャンクショナルゾーン MRIで。 症状 38〜42歳頃までホットフラッシュ、イライラ、突然の汗かき、生理痛の酷さなど。 38歳〜 1年間 生理不順に対し治療を開始。「温経湯」服薬。不順の改善は余り感じなかった。この間血圧が高かった。 39歳〜 1年8ヶ月 (担当医転勤により、治療方法も見直し)「ピル」服用。トリキュラー28やプラノバール、どちらも動悸が辛かった。生理は順調。 41歳〜 3年間 (再度、担当医変更)「注射」に変更。ピル使用期間中、動悸が止まらないので3ヶ月に一度毎、オオホルミンとオバホルモンを注射。動悸軽減。注射毎に生理あり。 44歳 血液検査の結果「女性ホルモンが出ていない、もう閉経。更年期も過ぎている。HRTを始めよう。」との事。 1ヶ月間「エストラーナテープとデュファストン錠」を使用するも夜中に目覚めるほど腹痛が強く、「ル・エストロジェルとデュファストン錠」に変更。腹痛は収まらなかったが、「そんな副作用はありえない(医師談)」との事で我慢。3ヶ月経って馴れたのか腹痛も徐々になくなり、そのまま使用中です。 現在休薬期間はありません。担当医に相談した所「うちは100%休薬期間は設けない。そんな面倒だろう?」との事でしたので、他の先生のご意見を伺いたく質問致しました。 宜しくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)