検索結果:2,641 件
風邪から喘息になり、つい最近病院へ行きました。点滴治療して一度大分落ち着いたのですが、今日また悪くなりました。 現在レルベア、スピリーバ、内服のお薬で治療しています。治りそうで治らずもどかしいです。様子見て救急へ行こうとは思うのですが、前述のように最大限の治療していただいてい...
5人の医師が回答
2、3ヶ月前から鼻が詰まり始め、呼吸器科[喘息で通ってた]からもらった薬、朝シングレア1錠、夜デザレックス1錠、アラミストを使ってましたが(喘息はレルベア)全く良くならず、先月から耳鼻科にいき治らないというと、デザレックスをルパフィン2錠に変え、一ヶ月経ちましたが、全然治りません。...
15人の医師が回答
病院を受診し先生にみてもらいましたが 肺の音に以上はなく 喉の腫れもなく トラネキサム酸250 カルボシステイン500 セフかペンピボキシル100 レルベア100エリプタ を処方してもらいました。 使いはじめ、3日がたちましたが特に変化はありません。 以前、似たよ...
よく見たら5ミリほどの赤みの周りが白くなっていました。 舌で触るとつるんとしています。 普段喘息でレルベアを吸入しています。 できる前に1週間ほど、セレスタミンを服用しました。 何か関係があるのでしょうか。
3人の医師が回答
明日、医療機関を受診しようと思いますが、もしインフルエンザだった場合、抗インフルエンザ薬を服用してもよろしいでしょうか。 持病の喘息もあり、毎日レルベアも服用しており、色々と不安になってしまい、受診する前にアドバイスをいただけたらと思いました。 どうぞよろしくお願いします。
9人の医師が回答
元々軽い喘息も有るのでレルベア100を2日に一回ぐらい吸引してました。 時々声枯れや鼻詰まりがあります。 元々アレルギー性鼻炎です。 3週間前にマスクをしてると異臭を感じて耳鼻科に行きました。 ファイバースコープで診察後蓄膿症と診断されました。
2人の医師が回答
数日前から鼻づまりがあり、 花粉かなと思い受診をし、デザレックス、モンテルカスト、レルベアを処方していただきました。 鼻づまりは解消されず、喉が少し痛くなり、声が全然かすれて出せなくなってしまいました。
6人の医師が回答
心療内科で処方されている半夏厚朴湯を1日2回、就寝前に酸棗仁湯とレルベア200を服用しています。 現在生理前でイライラなど特有の症状が気になる為、以前服用していた命の母ホワイトを漢方を服用しない昼間に症状の気になる時だけ追加したいのですが飲みあわせは問題ないでしょうか。
私についての相談です。気管支喘息と診断され2週間になります。ステロイドの内服(1回10mg3回)とレルベアの吸入をしていますが、咳症状の回復せず、加えて声枯れが、日に日に悪化しているように感じます。 倦怠感もあります。
呼吸器内科に行き喘息の診断を受け レルベア200エリプタ14吸入 クラシエ半夏厚朴湯エキス細状 モンテルカスト10 を処方してもらいました。 お医者さんには授乳中とは言いましたが、 家で調べると母乳に移行するなど 書いてあり心配になりました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療