検索結果:4,141 件
こんばんは。私は7年程前に9週目で中絶をしています…今でも凄く悔しいしなんて罪な事をしてしまったのかと凄く後悔しています。手術後出血治まった数日後にオロ(レバーの凄く大きな固まり)が出ました。すぐ受診し残っていたものだろうとの事でした。今になり赤ちゃんがほしい産みたいと毎日思ってます。仕事が不規則な為まだ基礎体温もタイミングも狙っていませんが弱1年できません…私には無理なんじゃないかと不安で毎日そんな事ばかり考えてます。やはり基礎体温計ってみないと何も分かりませんか?子作りの妨げになりそうなコーラック毎日、浣腸、電気毛布←電磁波がよくないとか?、冷え性、夜勤の仕事、きをつけた方がいいですか?長くなりすみません。
1人の医師が回答
今月12日に中絶手術しました。その後出血が少なく、1週間目から少量の出血が続き、1日だけ少し多めの出血がありましたが、その日以外は少量です。26日の診察でエコーでみてもらった際、まだ血液が残ってるとの事で、再度メテナリンを処方してもらい、一回2錠を一日3回飲んでますが、全く出血量は増えません。2週間目で尿検査したら、まだ陽性でした。担当の先生は1ヶ月か1ヶ月半位までは陽性出るのが普通と言われましたが、それは普通ではないのでは?この先生を信用していいのか、少し不安です。ちなみに手術前の、子宮口を拡げる処置はなかったのですが、出血しない事と関係はありますか?よく動いた方が出血しやすいですか?このまま出血しないとどうなるのか、とても不安です。回答よろしくお願いします。
お世話になります。 5月9日に中絶手術をしました。 当日術後すぐに麻酔から覚めて 尿が正常にでる事を 確認したうえで診察をし、 術後、清潔を保つことと出血の期間の 説明を受けて子宮収縮剤と抗生物質を 3日分もらい帰宅しました。 薬はちゃんと決められた通り飲んでいます。 手術をしてまだ2日目なのですが、 手術直後から今まで出血がまったくありません。 お腹の調子も少し違和感はありますが 痛みはまったくありません。 説明の紙には手術後出血が 7〜10日には止まります。 と書いてあるのですがまったくないため 血の塊があるのではないかと心配です。 3日後の明日診察があるのですが不安で 相談させていただきました。 もしこのまま出血がなく 血が溜まっているとしたらどのような 処置が行われるのでしょうか。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
8週目で流産をしその後搔爬手術をしました。搔爬後1週間ほどで出血も収まり1ヶ月半後に生理が始まりました。いつもの生理同様の出血でしたが7日目よりダラダラとおりものに出血が混ざる程度の出血が半月続き病院に受診しました。 1週間収縮剤で様子を見ることになりその後腹痛がでると出血があるという感じでした。1週間後出血も止まらないので再度受診。 子宮内に癒着があり血流もあるため再搔爬手術は、大量出血になるかもしれないのでできないとの診断でした。 中絶、出産経験もあり子宮に傷があると絨毛が深くめり込み癒着し細胞化してしまうことがあるとおっしゃっていました。 収縮剤を飲み様子を見ることになりました。腹痛があり出血とレバー状の塊も(2センチほど)でます。このまま自然排出を待ちたいのですが大量出血が怖いです。 癒着をそのままにしておくと感染が怖いと聞きましたが、感染とは、どのような時に起こるのでしょうか? 血流は、ほっといてもなくなるのでしょうか? 癒着した部分が収縮剤で自然に剥がれるのでしょうか? 大量出血は、どの程度で判断すればよいですか
1月11日に11週で中絶の手術をしました。 術前のエコーでは、13週くらいの大きさだということで、前日に入院をしてラミナリアを入れて、翌日の手術でした。 術後は数日は薬が処方されていたので、それを飲んでいたときはそれほど出血はしていなかったのですが、その後出血が多少あり、10後に病院で検診をしたときは、子宮内もキレイだし大丈夫だと言われました。 それからは、うっすらとした黒っぽいおりものが続き、今月の10日ごろ、生理が来たような状態になりました。 これは通常とは全く違う状態で、出血量も少なく黒っぽい状態の血が少量続いた感じです。 それでもう生理も終わりだろうと思い、16日に性交をしたのですが、その時からまた黒っぽい状態の出血が始まってしまいました。 お腹は痛くはないのですが、下腹部に圧迫感をたまに感じます。 お聞きしたいのは、今、出血が多少あるこの状態で病院で診てもらったほうが良いのでしょうか? それとも、もう少し様子を見てからまた病院へ行った方がよいのでしょうか?
12月19日に胎児に異常があり中期中絶しました。4ケ月だったので陣痛を起こして出産しました。その後出血が続き1月23日 から存続絨毛症で入院しています。1週間MTXという抗がん剤治療をしhcgが280から20台に下がりました。 しかし2月1日にいきなり塊と大量の出血がありました。カラーエコーをした結果子宮内に血管が大量にあり、そこから出血している事が分かり、それから24時間止血剤と収縮剤をして3週間になりますが、子宮の大きさは戻っているのに血管はあまり減らず、原因が分からないのでよその県の専門病院を紹介すると言われました。癌などの悪い病気か、血液、血管の病気の可能性もあると言われたのですが、細胞を取りたくても血管からの出血が恐ろしいので出来ないそうです。子宮を摘出するしか方法はないでしょうか?まだ子供は1人もいないので、出来ればまた妊娠したいです。
初診で妊娠6週と診断されましたが、胎嚢(二ミリ)が確認できても心拍が確認されず切迫流産と診断され、二週間後、胎嚢が大きくならず妊娠4週とカルテに改訂されました。その後出血 腹痛 腰痛があり 流産し、尿検査も妊娠反応が薄いマイナスの数値で 超音波で見ると 子宮が 正常に近づいているので 掻爬手術すると感染症が心配とゆうことなので パルタンM錠三日分 服用しました 服用後は 出血もないのですが 骨盤のあたり(脇腹近く)に 鈍痛が あります ひにちが、たつたび 少なくはありますが 癒着や不育症(生理の血がすくないので)が心配です 10年前に 妊娠二ヶ月で一回中絶したのが 今回の流産に 関係あるのか 次の妊娠に際して 何に 気を付けたら よいか 教えて下さい。 次の検診は 来月なので それまで 受診したほうが よいでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。一人息子がいます。今から4年前今の彼と一度妊娠しましたが卵膜の育ちが悪いと言われその後出血もあり不安で4ヶ月に入る前日に中絶しました…。それから何年か経ち去年ぐらいから妊娠するならしてもいいねと避妊しなくなったのですが妊娠しませんでした。もしかしたら不妊症なのかと思い先月から検査目的で婦人科に通っています。通過検査は問題なく排卵もあり内膜の厚みにも問題ないそうです。まだ同居してないので週に1度の行為ではやはり妊娠の可能性は低いのでしょうか。生理周期は昔から長いので今はセキソビット内服しています。彼はよく高熱を出すのが原因なのか、でも一度は今の彼の子供を妊娠したことがあるのですが男性不妊の可能性もありますか?わかりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。
ミレーナを去年流産後 生理痛と出血も多めのため 入れてもらい、その後2回生理があった後に不正出血の量が多かったので 受診するとズレていて抜去しました。 今年に入り、もう一度入れてもらおうかと迷いながらいると、妊娠したことが分かりましたが家庭の事情などで初期中絶し 2週間後の4/18にミレーナをもう一度入れてもらいました。 入れてもらった日と翌日はおりものシートでおさまるくらいの出血で その後出血もなく快適に過ごしてました。 1週間後に茶色のような出血があり 生理が早くきたと思って、様子を見ていたら4日で出血は治りました。 その後5/3〜現在まで鮮血の出血があります。 なので前回はただの不正出血かな? と思いながら様子を見ながらも なかなか出血が治らないのでまたズレているのかと気になって、入れてもらった病院に問い合わせすると『出血が酷くなったり、痛みがひどくなるようなら受診して下さい。』と言われてしまいました。 私としては、前回のこともあるので 不安だったのですが 正常な生理だとしても7日目で少しドロっとしたものがおりてきてもズレている可能性はないのでしょうか? いつも生理は5〜6日で終わっていたので 少ない出血量でも気になってしまい ストレスになっているような気がします。 生理かなと思った時の出血量や痛みは 以前よりマシだったので できればズレてる以外は抜去したくないんですが……。
2人の医師が回答
25歳です。 8/13に妊娠6週後半で中絶手術をMVAで受けました。当日から5日後まで、茶色いおりもの程度の出血、生理痛程度の腹痛がありました。発熱や酷い腹痛などは幸いありませんでした。その後出血はなくなり、精神的なショックはあるものの体調は回復傾向にあります。 本日1週間後の検診に行ったところ、エコーで血液が溜まっていると言われ、パルタンmを1日2錠飲むようにと5日分処方されました。次回1ヶ月後にまた来るように言われています。 本日帰宅後、時間を空けて2錠飲みましたが多少の腹痛のみで、出血はありませんでした。 質問 1.このまま出血がなく血液が出切らない場合、次回の排卵は起こらず、生理は来ないのでしょうか。次の生理と一緒にこの血液が出ることは考えられますか。 2.血液が出切らない場合、再手術をすることもあるのでしょうか。 3.子宮に血液が溜まっている場合、次回診察1ヶ月後というのはよくあることでしょうか。少し先なので不安です。 4.次回は必ず出産したいと思っています。妊娠に影響はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、不安な日が続いているのでご教授いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療