検索結果:2,050 件
2年前に乳がんステージII、リンパ節転移1つありで、右胸全摘&リンパ節郭清手術をしました。 一年半前に抗がん剤治療も終えて、現在ホルモン治療中です。(タモキシフェン服用と3ヶ月おきにゾラデックス。ゾラデックスはあと1回で終了です。) 気分転換もかねてエステに行こうかと考えています。 エステでBBL光フェイシャル、低周波シミ取りシミポレーション、フェイシャルハイフ、ボディハイフなど施術してもよいでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
2012年8月左乳がん全摘手術を受け、現在もタモキシフェン内服中です。 昨年7月CT、マンモグラフィー、エコー検査、今年1月骨シンチ、エコー検査を受けていますが、今のところ再発や転移はありません。 昨晩右乳房に痛みがあるのに初めて気づきました。 触るとできものができているようなズキズキした痛みを感じ、しこりはないように思えます。 既に閉経しています。 もう少し様子を見た方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
今年、5月に乳がんの手術をし、同時に遊離皮弁手術で、再建しました。STAGE1で現在タモキシフェンを飲んでいます。術後、5ヶ月の会社の健康診断で肝臓の数値が異常になりました。 AST(GOT)13→34,ALT(GPT)8→52,GGT(rGTP)17→91。151センチ61キロの少し肥満体型、体重は去年からは減っている、これは薬の副作用、影響でしょうか?それとも重大な病気の可能性があるのでしょうか?すぐに精密検査したほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
乳腺科、外科の先生ご回答よろしくお願いします。 乳癌の病理検査の結果が出ました。 pT1bN0 cM0 ステージ1A グレード1 ホルモンどちらも3b HER2 スコア0 Ki67→7.7% でした。 針生検の時の病理検査とほとんど変わらないのですが、Ki67が16→7.7 になってました。 なぜこの数値が低くなったのですか? 術前に何の治療もしていません。 それからホルモン療法についてですが、タモキシフェンだけするか、ゾラデックスもプラスするか、どちらがおすすめですか?
6人の医師が回答
いつからか分かりませんが、右すねの脇に親指で押した様なへこみがあります。足のむくみはありません。へこみの周囲は、他の所よりもやや硬かなっていますが、痛みや痒みはありません。ヒールで歩いたり、長時間歩くと右足がよくつります。糖尿病(HbA1c6.3)、高血圧(ほぼ正常値)があり投薬しています。また乳癌の既往がありタモキシフェンを飲んでいます。早期に受診すべきか悩んでいます。また受診する場合、何科が良いのか教えていただければと思います。
5人の医師が回答
今年5月に乳癌部分切除をし、7月より16回の放射線治療終了し、現在はタモキシフェンでの薬のみとなっています。先日受けた人間ドッグで、胸部CTを取ったところ、左陳旧性肺病変との記載がありました。放射線と関係があるのでしょうか? また、術後1ヶ月で仕事に復帰し1日10時間くらい働いてますが、たまに息が苦しい気がし、すぐに息がきれます。それも関係あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
最近、みぞおちあたりがドクドクすることが多く、ふらつきやめまいで出社途中に体調不良で休んで遅刻してしまうことがあります。精神的ものかなと考えておりましたが……。先日健康診断の結果が出て不整脈と出ました。ただ1年に1回は検診を受けましょうということで急ぐ事ではないのだと思います。 不整脈というのも、精神的なものがかかわると書いておりましたが、これらの症状はその影響と考えて良いのでしょうか?ちなみに、乳ガンの経過観察でタモキシフェンを服用中です。
15年前に子宮頚がんで子宮全摘、6年前に乳癌で治療中。タモキシフェン服用。 一週間前に凄く久しぶりに性行為があったのですが、性交痛、出血、その後水っぽいおりものが大量にでます。 鮮血ではなく、水っぽいおりものに混じった感じです。 気になって病院に行ってクロマイ膣錠を処方してもらいましたが、少しおりものの量は減ったのですがまだ血が混じっています。 子宮全摘しててもガンの可能性はありますか? 不安です。
2週間くらい前から心臓がドクドクとする事があり、特に座ったり横になっている時など安静にしている時間に感じるようになりました。 今夜は喉の詰まりというか、げっぷが出にくいような感覚もあります。 現在、乳がん治療中でタモキシフェンを10ヶ月服用しております。また、花粉症のため1ヶ月前からアレグラを服用しております。 何か心臓の病気の可能性があるのか、更年期症状なのか、何科を受診すべきか教えていただきたいです。
10人の医師が回答
半年前にステージ1の乳がん判明、部分摘出手術し放射線治療後、タモキシフェン服用2ヶ月です。HBOCの疑いあり。遺伝子検査は近日受ける予定です。先日、前回の婦人科検診から半年後の婦人科検診で片方の卵巣が3センチ腫れている、子宮内膜症の疑いがありMRIで検査した方がよい、と言われMRI検査予定です。子宮内膜症と言われましたが、以下の症状があり、卵巣がんなのではと不安です。 ・先日タモキシフェン服用後少し遅れて生理があり、37.7度の発熱あり。(風邪症状などはなく婦人科系の要因だと思います。) ・常にお腹が張っている ・食欲がない ・トイレが近い 熱以外は卵巣がんの初期症状に合致しているため非常に不安です。 質問です。 1.卵巣がんの初期は大きさはどれくらいですか?卵巣の腫れが3センチで、卵巣がんの可能性はどれくらいありますか? 2.チョコレート嚢胞等だった場合にも、お腹の張りはありますか? 3.生理中の発熱の原因は卵巣の腫れによるものですか? 乳がんの手術前、半年前にMRI検査、PET検査を受け乳がん以外は陰性でした。仮に検査直後に卵巣がんを発症した場合、半年後の現在はまだ初期といえる段階でしょうか?症状が出ている場合はすでに進行しているという記事を読み、不安です。 ご返信よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療