乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

左乳房痛み、膿のようなもの、マンモトーム生検

person 50代/女性 -

一週間くらい前から左乳房の痛み左乳首の痛みがあり、下着が触れても痛むような状況でしたが、生理前かと思い我慢していましたが 今朝乳首を摘んでみたら白い消しゴムのカスみたいなのがありその後ゴマ粒くらいの黄色みかがった白い粘り気のあるものが出ました。もう一度押すと透明な液体にピンクが少し混ざったゴマ粒くらいの大きさの液体がでて、痛みが半減しました。 でも気になり乳腺外科を受診してエコー、マンモグラフィ、をしましたが癌の可能性があるから明後日マンモトーム生検に来て欲しいといわれました。 血液検査と予約をして帰宅しましたが、毎年8月に他の病院でマンモグラフィを3年くらいかかさずにしていること、今月の上旬に検診で乳房エコーをしていて乳腺症はあるけど異常なしだったこともあり、マンモトーム生検は必要なのか迷っています。病院でも検査にまわすとのことで乳房をだいぶ絞り出され、今は痛みは楽になっています。 毎年8月に必ずマンモグラフィをして毎年3月にエコーをして、膿が出るほどの癌がある可能性はあるのでしょうか? 25年くらい前に高プロラクチン。現在高血圧アムロジン飲んでいます。漢方飲んでいます。花粉症のためビラノアのんでいます。まだ生理はあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳がんでしょうか。造影CTで白い丸い影

person 40代/女性 -

46歳女性です。 毎年乳がん検診はマンモグラフィを受けており、5年くらい異常なしです。昨年も7月に受けています。昔に左胸に繊維腺腫やのう胞があると言われた事はあります。 今年の3月初め頃に、お腹の張り、背中の違和感などがあり、消化器内科で、腹部エコー検査、腹部胸部造影ctをしましたが、お腹の不調に繋がる異常は特になく、今は症状も落ち着いています。 その造影ct撮影の時に右胸の中心上の方乳首近く辺りくらいに白い小さな丸いものが写っており、乳腺外科に紹介状をかくのできちんと見てもらってくださいと言われました。 サイズなどは言われていませんが、1センチ弱くらいに見えました。きれいな丸い形でした。 これは、乳がんの可能性が高いでしょうか。 乳腺外科できちんと診てもらえたらわかるのだと思うのですが、紹介状を書くのに一週間かかると言われ、待つ間が不安でたまりません。紹介状なしで先に病院に行きたいくらいです‥。 背中の違和感も右側だったので、それと関係があるのかとまで思ってしまっています。 自分で触った感じでは特にしこりなどはないように思います。 画像などもなく、答えようがないと思うのですが、 1.マンモグラフィで異常がなくても、造影ctで乳がんが見つかる事はよくあるのでしょうか。乳がんの可能性は高いでしょうか。 2.単純ctなら違うものの可能性もあるが、造影ctで映る白いものは腫瘍の可能性が高いようにネットで書かれているお医者さんがおられたのですが、そうなのでしょうか。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

4歳の子供 目の縁に茶色のシミ

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供なのですが、先ほど遊んでいる時に目の縁にシミのようなものが出来ているのに気がつきました。 本人は痒くもないし特に見ずらいということもなさそうです。 今まであったのかどうかわかりませんが、もし大きくなったり変化が出てくるようなら病院に受診しようかと思っております。 [なお、現状としては もともと娘は肌が荒れやすく、ステロイドの塗り薬を定期的にもらいに行っている状況です。 また、昨年夏に水着を着せて海に行ったところ背中の炎症が治りきってないところだけ白く色が抜けたりしました。(いまはだいぶ色が馴染んできて白いところは目立たなくなっています) 先週は、引越しなどバタバタしていて1ヶ月ほど皮膚科に受診できずステロイドを切らしてしまい荒れた箇所も保湿の回数を増やすことで凌ごうと思ったところ、よくみたら胸の乳首の色が左と右で変わってしまい、慌てて皮膚科に受診したところ、肌荒れにより引っ掻いて色素沈着しているのではと診断されました。 今はステロイドを塗って荒れが落ち着いたので経過観察中です。] 1 その際は皮膚科か眼科どちらに行けばよろしいでしょうか。 2 変化が出てからの受診という判断で宜しいでしょうか、すぐに受診すべきでしょうか。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

陥没乳頭の白い物 乳がんか脳腫瘍か(妊娠していません)

person 20代/女性 -

28歳女性です。1年ほど前に乳腺エコーを受け異常なしでした。家族歴(母・祖母の乳がん)もありません。 昔から片側のみ陥没乳頭で、その側は垢のようなものが溜まりやすく、時々かゆみがあります。今日かゆくて触ったところ、白い塊状のものがあり、垢のようなにおいがしました。 しかし、その量がいつもより多いように思えて不安になり、確認のため何度か強めにつまんでティッシュを当てたところ、最初だけ小さいシミが3つほど付きました。ただ、その後乳首を拭いてから複数回つまんでティッシュを当てても、シミや分泌は確認できませんでした。普段から自然に下着が濡れたり、分泌が付着したことはありません。 妊娠はしておらず、1ヶ月前までジエノゲスト内服歴があるため月経状況は参考になりません。(休薬後再開した生理は昨日終わりました) この場合、 * 陥没乳頭に溜まった垢や皮脂の可能性が高いのでしょうか * 妊娠していないのに出る乳汁や、高プロラクチン血症・下垂体腫瘍などを疑う状況でしょうか * 乳がんを疑う所見でしょうか * 受診するとしたら乳腺外科でよいでしょうか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)